2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

チョコ一瞬の隙

羽も抜け終わった様子のチョコ。
ただいまトゲトゲ期突入でございます
20070828.jpg

羽を作るのってやっぱり体力を使うのか、時々こんな表情を
でも次の瞬間は
20070828-2.jpg

後ろから襲われたゴーゴーちゃん。。
気の毒です(>▽<;;


ついでにポチッとしてね♪


今日は皆既月食らしいですね!
なんと秋田は午後から快晴です~

もしかして見れるかな?

明日報告しますね
[ 2007/08/28 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(8)

mammyさんへ♪

トゲトゲはますます増えてきたわ~( ̄▽ ̄;)!!
鼻でカキカキしてあげると、鼻に筆毛が刺さるのv-12

インコの小さな体の小さな肝臓で羽を作ってるんだね。
肝臓と羽ってあまりイメージつながらないよねv-356
[ 2007/09/02 23:26 ] [ 編集 ]

トゲトゲ~

あぁ~そのトゲトゲツンツンほぐしたい~~!!!!

あぁ~そのほわっとした羽根にさわりたい~!!!

換羽は肝臓に負担がかかるんだ・・・
そうなんだぁ。 インコも大変だぁi-201i-201
[ 2007/08/31 11:43 ] [ 編集 ]

かおかおさんへ♪

かおかおさん、こんばんは!

そうなの。
お鼻の上のあたりにツンツクが集中しているわv-355
換羽は一日や二日では終わらないものね~~。
体力使うから、暑い真夏が過ぎてからでよかったなっとv-411

ふくちゃんこの間、ゴーゴーちゃんを正面から襲っていたわね(≧∇≦)v-343
チョコはビビリだから後ろから行っちゃうのかもv-356
ふくちゃんゴーゴーちゃんが、斜めの状態で固まっていたのが印象的だったなあv-352
[ 2007/08/31 00:18 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ツンツン固まってますね~
やはり体力勝負な換羽は、お疲れモードですよね。
早くふかふかになるといいですね。

ゴーゴーさんを後ろから襲うなんて・・・ステキです。
ふくちゃんにも見習ってもらわないとw
意外性って大事ですよねww
[ 2007/08/29 20:09 ] [ 編集 ]

てにまましゃんへ♪

てにまましゃん、こんばんは!
ええっ?テニスちゃんったら、飛ぶときに大事な羽が抜け
ちゃったのかな?
羽ってたくさんあるけれど、1枚1枚必要なのかもねv-290
とはいえ簡単に抜けるよねえ。。。

もうすぐツルツルってうらやましいぞv-353
チョコの頭はトゲトゲだらけよ~~。

我が家のゴーゴーちゃんは新品同様~。
だって、チョコってばたまにツンツンするだけなんだものv-356
ちなみに実家の子は車輪回しまくり。
ありゃいつか壊れるねv-356

テニスちゃんってばもしかして破壊王子?!v-12
[ 2007/08/29 00:04 ] [ 編集 ]

森のくまさんへ♪

森のくまさんこんばんは!
そうですね。チーちゃんもまっさかりですね。
チョコもおじいちゃんです~v-292
換羽は肝臓に負担がかかるんだv-363
羽は肝臓で作られているのでしょうか。
インコの体は摩訶不思議ですね。
チーちゃんもチョコも、同じころにツルツルかな?v-353

皆既月食見れましたよ~v-291
生まれて初めて見ました。
下手な写真も撮っちゃった(*^m^)
くまさん地方は残念でしたね~v-292
[ 2007/08/28 23:57 ] [ 編集 ]

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】
うんうん、疲れるね~。チョコちゃん、ガンバレ!
テニスは終わりがけかな??
でも大きい羽が抜けたので羽音がヘン。。。
飛びやすさに問題はあるのかないのか??
ゴーゴーちゃん、柑橘系で美味しそうな色だね!
我が家もそろそろ変えないとボロボロだ。。。。
[ 2007/08/28 23:41 ] [ 編集 ]

換羽は疲れる

まめさん、こんばんは。
チョコちゃんも抜けましたね~。
うちも抜けてます。
換羽は肝臓に負担がかかるそうですよ。
それで疲れるのかな?
早くつるつるになるといいですねー。

秋田は晴れですか!
うらやまし~。
うちの方は見事に曇ってます。
せっかくベランダから500mm望遠で狙おうと思ってたのに。__| ̄| ○
次はいつかなぁ~。
[ 2007/08/28 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/558-30d59162