2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

毎年恒例花火

一昨日の土曜日は隣の市(といっても車で1時間)で開催された
「(大曲)全国花火競技会」ってのに行って来ました
毎年朝早く行くのですが、今日は昼過ぎに到着
ありとあらゆる道が通行止めでしたが、なんとか中に入りました。
すでにものすんごい人・人・人・・・
かなり遠い場所もテントや車がわんさかです。

天気もすご~く良くて、絶好の花火日和
20070825.jpg


この大仙市の大曲というところは、人口が約4万人しかいないのに
この日は80万人近くもやってくるので、大変なことになるのです。
年々人が増えていて、こんだけの人がよくやってくるなあと
感心しちゃいますよ

午後5時から昼花火が行われました
こんな感じで、煙に色がついていたりします。
20070825-2.jpg

青空なので、すごくキレイに映えていました
20070825-3.jpg

夜花火は午後7時からです。
大きな大きな10号玉には、観客から「おお~」という声が沸きあがります。
ちなみに私が好きな花火は、柳みたいなやつです

なんといっても見ものは、午後9時ころの「大会提供花火」です。

順番を読み上げる人が
「たいかいていきょう~~
と言うと、観客から拍手が起こるほどみなさん待っているんですよ。

今年の大会提供花火もすごくすごく感動しました
参考写真→こちら

大きな大きな空全てがステージになったような感じです。
これを見れれば、この日一日の苦労も(待つのも大変。。
この後の帰る苦労も(帰るのも大変。。)ふっとびます

花火の写真はいつも失敗するので、今年は撮らないで
見ることに専念しました

大曲の花火、ぜひ皆さんにも生で見てほしいです
後悔はさせませんよ~( ̄m ̄* )

[ 2007/08/27 ] まめの日常 | TB(0) | CM(7)

妖姫さんへ♪

妖姫さん、転職したのね!
新しい仕事、おつかれさまv-91

そっか、地元の人はわざわざ混んでる会場に
行かなくても見れる人多いんだよねv-363
うらやまひ~v-398
[ 2007/08/31 00:14 ] [ 編集 ]

追伸:会場行かなくてもウチから余裕で見れちゃうのです(爆)障害物もないし(爆)街灯もちょっとしかないし(爆)
[ 2007/08/29 15:23 ] [ 編集 ]

今年こそ帰ろうと思ってたのですが、8月1日に転職したので。。。
来年こそは!!!!
[ 2007/08/29 15:22 ] [ 編集 ]

妖姫さんへ♪

おお妖姫さん。。
来られなかったのねv-406
めちゃめちゃ混むしね~v-356
[ 2007/08/28 23:48 ] [ 編集 ]

akaさんへ♪

そうなんですよ。
全国から観光客がわんさかです。
昼花火は、この大会でしか見られないそうですe-269

花火っていいですよねv-290
自分でやる小さな花火も楽しいけれど
やっぱり花火大会っていいねv-353

花火の写真ってすんごいむずかしいですよね。
毎年がんばって撮ろうとするんだけど
ブレブレになっちゃって。
今年は思い切って1枚も撮りませんでした。
おかげで花火に集中できたと思いますv-291
心のアルバムにしっかり焼き付けてきました。うひゃひゃ。
[ 2007/08/28 23:46 ] [ 編集 ]

行かれませんでした。。。。。。v-406
[ 2007/08/28 13:26 ] [ 編集 ]

すごく大きな花火大会だねv-237
私も昨日花火を見てきましたv-410
やっぱり花火はいいですよね~!
毎年必ず見てますe-282

昼花火なんてあるんですね~v-405
色がかわいいv-238

でも写真に撮れないのがすごく残念ですよねv-237
私も毎年失敗してますv-356
でもやっぱり実物が一番キレイだし、感動するねv-290

[ 2007/08/28 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/557-033a12c0