2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

もうだめ。。。

だ~め~だ~

わたくし、かなり夏バテです

実家の祖母も、暑さにかなりやられていました。

私でさえこんなに具合悪いんだもの
90歳を超えたおばあちゃんが具合悪いのも当たり前ですな。

だるいし寝不足・・・・

元気なのは、チョコくらいです( ̄m ̄* )
20070816.jpg


うう~~。うらやましい~~

死にそうな私に、愛のクリックを♪


実家も暑けりゃ、我が家も暑い。

やっぱりエアコン買おうかな?


[ 2007/08/16 ] まめの日常 | TB(0) | CM(16)

てにまましゃんへ♪

てにまましゃん、こんばんは!
35度を越えると、殺人的な暑さだよね~v-12
こちらは暑さは峠を越えた感じ。
でも南の方ではまだまだ暑そうだね。
40度っていったいどんだけ暑いんだっv-356
外に出ると日差しもきついのよね。。。
テニスちゃんは元気いっぱいかな?
チョコは暑いの全然平気みたい。
うらやましいね~v-354
[ 2007/08/20 00:39 ] [ 編集 ]

キャサリンさんへ♪

キャサリンさん、こんばんは!
今年のお盆は暑かった~~。
お盆の前の週までは、こんなに暑くなかったのに
11日から急に暑くなって。
東京も毎日暑くて大変ですねv-393
ビルも多いし、地熱があるしね。
やっぱ30度越えるときついわ~~。

私は、秋田ですが寒さにも弱いのv-12
11月生まれだから、暑くも寒くもない秋がちょうどいいのかな~。
でも、冬よりは夏が好きだよv-411

そうそう、チョコのクチバシによくぞ気づいてくれましたv-354
先っちょがハートみたいになっているのよね!
キャサリンさんの観察力に座布団1枚e-320
[ 2007/08/20 00:36 ] [ 編集 ]

ホクロさんへ♪

ホクロさん、こんばんはー!
お返事遅くてごめんねv-356

ホクロさんちのインコズも元気いっぱいなのねv-91
チョコも、じっとしている時間がないくらいの元気さだよ。
ケージになかなか入らなくて困っちゃうv-393

ホクロさんのお家にはウサギさんもいるんだ!
バテ気味だなんて、かわいそう~v-406
がんばれウサちゃん!!もう少しの辛抱よ~。

夏はチョコのブルーが大好評なのよね~v-413
実際、チョコの羽の羽ばたきはかなり涼しいわよー(*^m^)v-355

[ 2007/08/19 23:43 ] [ 編集 ]

のろさんへ♪

のろさん、ただいま~!
つうかお返事遅くてごめんねv-356

夏バテは大分よくなったよ~。
でもまだだるいし眠いし。←普段からだるくて眠い人だけど
普段異常のだるさなの~e-263
ついついブログをさぼっているよv-12
東北は涼しくなったけど、関東以南はまだまだ暑そうだね。
熱帯夜という言葉を聞いただけで具合が。。。( ̄▽ ̄;)!!
のろさんも、暑さに負けないでねv-91
そうそう。夏はチョコのブルーがすごくいいのよ~。
カキ氷のブルーハワイみたいでしょv-392
あとガリガリ君(*^m^)e-282
むふふ。食べたくなったかなー?
[ 2007/08/19 23:39 ] [ 編集 ]

おかえり~(○゜▽゜○)/ ヨッ!!

毎日あっちーね。
一昨日は40度近くあったよ。
今日はちょっと曇りだから期待してます。
クーラーフル稼働中ww
インコって暑いのOKだよね!うらやまし~
[ 2007/08/19 08:24 ] [ 編集 ]

かおかおさんへ♪

かおかおさん、こんばんは!
たっだいま~(´∀`)

私ってばかなり夏バテでダウンしてたんだけど
今日は大分元気になってきましたv-91
東北のたった数日の熱帯夜でこれだもの。。。
私は関東には住めないわv-12
かおかおさんも夏バテなのねv-356
解消法は、よく食べてよく寝ることが大切かも。
でもこの暑さじゃねえ。。

ふくちゃんも元気いっぱいか~!やっぱりインコは暑さに強いね(*^m^)
というか体温調節が上手なのかもねv-352
[ 2007/08/19 00:13 ] [ 編集 ]

紅さんへ♪

紅さん、こんばんは!
そうなんです。すっかり夏バテですv-12
冷スープって食べたことないかも。
なるほどね~~。それなら暑くて食欲がなくても
食べられそうv-291
氷を入れたおわんに入れるってことは、すんごく
ひんやりスープなのねv-352涼しそう~。
紅さん、レシピを教えてくれてありがとう!
最近飲み物を飲みすぎたり、麺類を食べたりして
ばかりいるのでダメなんだよね。
ちゃんと食べないと。

こんな暑いのにチョコはビュンビュン飛んでいるのv-356
汗もかかないせいか見た目も涼しげ。
私とは大違いだぞ~v-12
[ 2007/08/18 23:11 ] [ 編集 ]

pugoちゃんへ♪

pugoちゃん、ただいま~!
うう~pugoちゃんも夏バテかっv-12
私は昨日がピークで、午後ダウンしちゃった。
今日は大分いいみたいv-355

プーちゃん&ごまちゃんは元気なんだねv-290よかった~~。
チョコも、だるそうな私を尻目に動き回っているわ。
あの元気を分けてほしいよ~v-356

こちらはお盆があけて暑さもだいぶ和らいだよ。
おばあちゃんの心配までありがとうねv-290
関東の暑さも落ち着いてくるといいね!
[ 2007/08/18 22:21 ] [ 編集 ]

森のくまさんへ♪

森のくまさん、こんばんは!
お返事遅くなっちゃってごめんなさいv-356
体調悪くて~~。
大分よくなりましたけどね!

山形もかなり暑いですよね。
うちの実家もエアコンないんですよv-12
扇風機フル活動でしたe-282
ちょうど、暑さとお盆が重なっちゃって最悪です。

チョコはワキワキしながらも元気いっぱいで
飛び回っていました。
チョコが飛ぶと風が来て気持ちよかったですv-290
森のくまさんも夏バテしないように気をつけてくださいね~。
[ 2007/08/18 21:54 ] [ 編集 ]

毎日暑いですね~。
東京も35℃越えが毎日続いていましたが、今日は涼しくなりました。
でも、また明日35℃近くまで気温が上がるみたいです!!
アスファルトやビルやマンションの照り返しがすごくって、太陽からよりも地面からの熱気パンチにやられそうです~。

青森出身の友達がいるんですけど、夏は弱いですね。その上エアコンが苦手ときた!!
冬はさすが雪国育ちって感心するぐらい寒さに強い!!
まめさんも寒さに強い人?

ところで、チョコちゃんのくちばしのヒビみたいになっているところが、ハートv-344に見えませんか?
[ 2007/08/18 20:19 ] [ 編集 ]

おかえりなさい~

マメさん&チョコちゃんこんばんわv-354
ホントにインコって暑さに強いですよねーーーv-355私も暑さにまいって、体も汗でべとついているってのに、ピーピーキャーキャー言ってもの凄い元気なんですっv-406ウチはもう一人暑さに弱いウサギさんも飼ってるので、ウサさんも今年はかなりバテ気味v-358でもチョコちゃん涼しげな色してるから見てるとちょっと涼みます(笑)チョコちゃんーーどうにかしてーーv-393
[ 2007/08/17 23:54 ] [ 編集 ]

あっついね~(>_<)

まめさん。おかえり~。
夏バテ、大丈夫?今年の夏の暑さはドコも異常だよねi-201
いつまで続くんだろうね、この暑さ、、、。
私もなんだか暑さで朦朧とした日々を送ってます。
けど元気いっぱいチョコちゃんのお顔ときれいな水色のお腹(画像)見たら
ちょっと涼しい気分になれたよi-234
まめちゃんもチョコちゃんにいっぱい癒してもらって
夏バテふっ飛ばして下さいね~~。i-184
[ 2007/08/17 14:42 ] [ 編集 ]

こんにちは。

そしてお帰りなさい。
毎日、本当に暑さが辛いですよね(>_<)
夏バテ・・・解消方法はなんですかね?
私もちょっぴり夏バテです~そしてチョコちゃんと同じく、ふくちゃんは元気です(^_^;)
インコもきっと暑いはずなのに、なんでこんなに元気なんですかねw
パワーを分けて欲しいですねw
[ 2007/08/17 12:48 ] [ 編集 ]

まめさん、こんばんは~
夏バテですか、暑さきついですよね。v-42
夏バテにオススメなのが、冷スープですよ。
ダシと多めの塩で作ったスープに、塩もみした薄切りきゅうりやレタス、シソ、玉ねぎ、わかめ、梅干しなどさっぱりした具を入れて、氷を入れたおわんに注げばできあがりです。具は2種類ぐらい選んで、さらっと召し上がるのがよいです。
食欲増進すること請け合いです。v-91
インコちゃんは暑い国生まれだから、平気なのかな?
とっても涼しい顔ですねv-290
[ 2007/08/16 23:37 ] [ 編集 ]

えだまめちゃん、おかえりなさーい♪

私も夏バテでね(><)
だるいし寝不足・・・まさに同じ症状だわ。
おっ、チョコちゃんいいお顔してるね!
うちも元気なのはプーちゃん&ごまだけよん♪
小鳥って全身毛で覆われてるのにスゴイよね。
ちゃんと体温調節出来てるってことよね、いいこだなぁ。
えだまめちゃんのおばあちゃんが元気になりますように。
早く涼しくなぁれ(o^o^o)
[ 2007/08/16 23:23 ] [ 編集 ]

おかえり~

まめさん、こんばんは。
大丈夫ですかー!
今年の暑さは殺人的なんで十分注意してくださいね。
私も月曜まで山形に行ってましたが、そりゃぁもう暑かったです。
そこはおばあちゃんの一人暮らしなんでもちろんエアコンは無し。
毎日汗だくでした。
鳥ちゃんは厚い分には問題ないそうなんで快適でしょう。
しっかり水分とってくださいね~。
[ 2007/08/16 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/552-ae123924