2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

もう平気なの♪

新しい自然木の止まり木にびびっていたチョコですが。
先週、ちょっと練習したら、あっというまに慣れました
20070805.jpg

これが一番のお気に入り♪


20070805-2.jpg

うねうねももう怖くないよ!

20070805-3.jpg

これはいろんな場所でカキカキできそう

明日は、ケージに設置した様子を載せますね

ついでにぽちっとしてね♪


梅雨明けしたはずなのに、土曜日からジメジメ天気が続いています
なんで~~?気象庁め

[ 2007/08/06 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(8)

shinoさんへ♪

ぴょんたくんは、神経が細やかなんだよ。
チョコはなんだかんだ言っても、単純だから(-ω-;)

カゴ、まだいいのが見つからないのね。
やっぱりぴょんたくんには同じ物がいいのかしらねe-263

中国製品最悪だよね~v-12
shinoさんに言われてすごく心配になってきたよ。
今度からはインコグッズを買うときも
中国製品じゃないかどうかチェックしないとねv-219
[ 2007/08/08 00:01 ] [ 編集 ]

mammyさんへ♪

私もね、この枝分かれタイプはカキカキにいいな~って思ったのv-290
思う存分掻いてほしいわ~(*^m^)

自然木の止まり木は、足にもいいからマリンちゃんも
使ってみるといいかもv-343

私はつい欲張って3本も買っっちゃったよ~v-12
[ 2007/08/07 23:57 ] [ 編集 ]

akaさんへ♪

はじめまして(・∀・)
akaさんのお家には3羽もインコちゃんがいるんですね!
チョコに似ている子はオパブルでしょうか。
なんだかうれしいですe-266

止まり木をかじるのが好きな子っていますよね。
うちのチョコは全然かじらないんです。
ホッペをカキカキする道具ぐらいにしか思っていないのかも(・∀・;)

だんだん止まり木が細くなるのを見るのもハラハラしますねv-12
今回買った自然木の止まり木は、かなり硬い木を使っているみたいなんです。
だからこういう木を買ってみるのもいいかもしれないですねv-290
[ 2007/08/07 23:53 ] [ 編集 ]

キャサリンさんへ♪

ヘビはうねうねしていて、初めは一番苦手そうだったの。
でもあのうねうねが、ホッペカキカキにちょうどいいみたいv-290
とはいえ長さがあるために、ちょっと場所を取っちゃってv-12
とりあえずはノーマルタイプと、枝分かれを設置してみたよ。
全部設置したらすんごく狭そうだったの~(・∀・;)

真夏日程度だと「夏だわ~あちち」って感じだけど
猛暑日ともなると「死んでしまう~」って感じだよね~。
キャサリンさん溶けないでね~v-12
[ 2007/08/07 23:44 ] [ 編集 ]

偉い

チョコちゃんは、なんでもすぐ慣れるから
偉いよ
ぴょんたなんて、1ヶ月はかかるよ。。

カゴも探さない」といけないし

そういえば、今中国製品のものに、鉛が混入したり
とんでもないじゃない?

小鳥のおもちゃって平気なのかな?
中国製多そうだよね
[ 2007/08/07 10:08 ] [ 編集 ]

わぁ☆

いろーんな止まり木!
枝わかれタイプは、本当いろ~んなところでカキカキできそうi-185

マリンにも買ってみようかなぁ♪

[ 2007/08/07 09:47 ] [ 編集 ]

はじめましてv-222
うちでもインコ飼っています♪
うちでは3羽飼っているんですけど
その中の1羽がとてもチョコちゃんに似ていますv-237
うちのインコは止まり木をかじっちゃうので段々細くなってしまいますv-356

チョコちゃんみたいにおとなしく乗ってくれるとありがたいですi-229
[ 2007/08/06 21:16 ] [ 編集 ]

ヘビタイプに一票!
チョコちゃんが一番嬉しそうな顔してるね!
曲がり具合や、太さが丁度いいのかな~!♪

立派な止まり木、全部ケージに設置するの?
それとも日替わりかしらv-411

東京も梅雨明けと同時に猛暑日が続いています。
暑すぎるよ~!!
[ 2007/08/06 20:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/547-fbcea59d