2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ポーズの意味

チョコってばたまにこうやって私を見ますうる
20070802.jpg

これって絶対「カキカキおねだり」だよねv

そっと指を差し出すと
20070802-2.jpg

ボワッ

私に身をまかせます

あ~ん、幸せじゃ~~あ
20070802-3.jpg


でも同じように「おねだりポーズ」みたいのをしていても

ヒョイ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ヒョイ
と指を避けたり

ヾ(`◇´)ヤメテっ
と拒否られたりがっくり

違いがまだ区別できない私は
まだまだ修行が足りないね

ついでにぽちっとしてね♪


昨日からフェーン現象でめちゃめちゃ暑いです
今日から竿灯祭りなので、観光で来ている人は
この暑さに驚いていることでしょう

明日、台風が通過するらしいので雨とのこと。
たくさんの人がわざわざ遠くから竿灯を見に来てくれている
んだろうから、中止にならない程度の雨であってほしいなあ。


[ 2007/08/03 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(12)

shinoさんへ♪

台風は土曜日にちらっと通ったんだけど雨が降ったくらいでたいしたことなかったよ。
竿灯も中止にならなかったし。
ただ、台風以来ジメジメしていてv-12
梅雨明けしたはずなのに、どうなっとんじゃ~!!

ぴょんたくん、洗濯ばさみ好きだもんねえ( ̄m ̄* )e-282
チョコはブランコでもしょっちゅうやっているよ。

この写真は、右手にカメラを持っているよv-212
私の写真は、ぜーんぶ自分で撮ってるよ~(>▽<;;
[ 2007/08/06 12:44 ] [ 編集 ]

まめぞうさんへ♪

うんうん。おねだりしている姿ってほんとかわいい!
ケージに貼りついてじ~っと見つめられると
「ああ!もう!e-266
って出しちゃいます( ̄m ̄* )e-282
時間がないときは心を鬼にしますがe-263

まめちゃんもいつもうっとりしてますよねe-420
グリーンの羽がぼわっと膨らんで
ますますよもぎ餅にそっくりになっちゃって( ̄m ̄* )
[ 2007/08/06 12:40 ] [ 編集 ]

台風

そういえば、そちらのほうは台風の通り道だったね。
今は東北のお祭りシーズンだよね


いいなぁ・・・かきかきさせてくれて
ぴょんたは自分で洗濯ばさみでやっているわ。
うーーとりとね。

そういえば、こういう写真を撮っているときって
えだまめさん片手でかきかき、片手にはカメラなの?
[ 2007/08/06 11:49 ] [ 編集 ]

きゃ~v-238 何ていうかわいさ!
1枚目の写真からめろめろになっちゃいました。

ケージから「出して」っていうときもそうだけど、
インコちゃんって、おねだりしてる顔が一番
かわいいですよねv-10
うっとり顔もステキです(*^.^*)
[ 2007/08/05 11:30 ] [ 編集 ]

そう子さんへ♪

そう子さん、初めまして。こんばんは(・∀・)
チョコを可愛いと言ってもらえてうれしいですv-413
そう子さんの家では2羽お迎えしたんですね!!!
おめでとうございますv-308
かわいいんだろうな~e-266
インコライフ、楽しんでくださいね!
[ 2007/08/05 00:53 ] [ 編集 ]

紅さんへ♪

紅さん、こんばんは(・∀・)
おお!ほんとだ。
プロフィールのポーズもおねだりだったのかな。
当時は気づかなかった~v-12

ヒナ時代はカキカキ大好きでも、成長とともに嫌がる
ようになる子の方が多いですよね。
チョコは一人っ子のせいか甘えん坊でv-356

うんうん。あご?みたいな出っ張った部分も気持ちよさそうv-398
時々あそこに、ひからびたニンジンがくっついてるの~(*^m^)e-282
[ 2007/08/05 00:51 ] [ 編集 ]

森のくまさんへ♪

森のくまさんこんばんは(・∀・)
そっか、チーちゃんは断固拒否!!でしたね~v-356
チョコは年々OKの割合が多くなっています。
私の腕が上がったのかな~って調子に乗ってますよ(*^m^)e-282

カキカキはタイミングも大事ですよ!森のくまさんがんばって~e-271
[ 2007/08/05 00:47 ] [ 編集 ]

黄菜ネエさんへ♪

黄菜ネエさん、こんばんは(・∀・)
やっぱり区別ってむずかしいですよねv-356
私もしょっちゅう間違ってばかり。
でも黄菜ネエさんも同じなのね(*^m^)e-282
私ね、チョコが私の指をヒョイヒョイと避ける姿
結構好きなんですよv-411
なんというか、あの体を伸ばしている姿がかわいくって。
「そんなにイヤなの~!?」
と言いながらも笑っちゃう。

それにしても、インコ心はむずかしいですねえv-413
[ 2007/08/05 00:28 ] [ 編集 ]

こんばんは!
チョコちゃん可愛いです´∀`*
今日、久しぶりに我が家にインコちゃんが二羽やってきました!
またインコライフを楽しみたいと思います(´Д`*)
[ 2007/08/04 23:52 ] [ 編集 ]

いいなぁ

まめさんこんにちは。
チョコちゃんのポーズ、プロフィールのとそっくりですね!
かきかき中、すごく気持ちよさそう・・・
昔うちにいた子は大きくなったらあんまりかきかきさせてくれなかったのでうらやましいです。
あご?えら?みたいな出っ張った部分かいてもらうのが好きだったりしません?
[ 2007/08/04 17:18 ] [ 編集 ]

まめさん、こんにちは。
うらやましー!
私はいつも拒否されてます。__| ̄| ○
外見はそっくりなのに・・・
[ 2007/08/04 09:45 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
カキカキのおねだりと違うとき、
私も間違っちゃいます☆
喜んで「ほ~ら、カキカキよ~」って指を差し出せば
そこまでってくらい体を伸ばして逸れたり
噛みつかれたり(超甘噛みですけどね)
私もまだまだ修行中です~☆
[ 2007/08/03 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/546-e18f807a