2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

巣立ち

ツバ子たち。。。。

昨日巣立ってしまったようです~(>▽<;;

大分大きくなってたものね~。
でも無事に巣立ってくれて本当によかった
5月に巣と卵が落ちてしまってから、約2ヶ月。
巣を作り直して、また卵産んで温めて。

私も自分がツバメになった気分で毎日見守っていました

突然だったので寂しくて
でもね、巣には誰もいないんだけど
昨日から時々家の周りをツバメの家族が飛び回っているの
まあそれだけなら、他のツバメたちかな?って思うんだけど
その子たちは飛びながら、ウチの巣にもヒョイっと寄ったりするの。
だから、この子たちはツバ子一家だなあと思います

ヒナたちもあんなに上手に飛べるようになって。しみじみ。

私ね、ツバメたちって巣立ったらそのままどこかへ行ってしまうと
思っていたんです。(南の島とか
でも、飛び回っている様子を見かけて
「そうじゃないんだな~っ」て思いました。
ちゃんと近くにまだいるんです。

ヒナが大きくなったから巣にいる必要がないだけで
この近所で過ごしているんだな~って気づいたの

ツバメたちが気持ちよさそうに空高く飛んでいるのを見て
本当にすがすがしい気持ちになりました(・∀・)

今日も戯れてピチュピチュ鳴きながら自由自在に飛んでいます♪

[ 2007/07/09 ] まめの日常 | TB(0) | CM(2)

キャサリンさんへ♪

ほんとほんと。
親のような心境かもv-392
巣が落ちたとき、本当にショックだったからね~。
卵まで落ちちゃっていたしv-406
その子たちの分まで、子供達には元気に生きていってほしい。

来年戻ってきてくれたらうれしいなv-411
鮭って。。。ぶはは(≧∇≦)
[ 2007/07/09 23:55 ] [ 編集 ]

まめさん、ツバ子の親鳥みたい!
そうだよね、巣が落ちて、また作り直したときから見守ってきたんですもの!!
元気いっぱい飛び立ってくれて私もうれしいわ~♪

ツバ子も鮭のように、大きくなったら故郷で卵産むのかな~i-236
[ 2007/07/09 19:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/530-8851577e