2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

●べいび~

んふふ
ようやく生えてきた●ぽっち。
でもまだ筆毛ちゃんです
20070704.jpg

早く開かないかな~♪
それとも私がほぐしちゃおうかな(≧▽≦)イヒっ

ついでにポチっと



ここ1ヶ月ほど、朝チョコがなかなかケージに入ってくれない
ことがよくあります。

私がケージのそばにいると
「そろそろ入れられるな?」
ってのが分かるらしく、警戒気味(>▽<;;

ケージの上で興奮しちゃって、指に乗りません。
指を差し出しても、踏ん張って乗りません( ̄m ̄* )
どさくさにまぎれてお腹を触りまくります

時間に余裕があるときは、ヒョイッと入れられるんだけど
あせっているとダメみたい

何かあせりが伝わるのかも~~
20070704-2.jpg

↑気を紛らわせようとクチバシちょんちょん

まあ、最後はボ~っと油断してるところをヒョイっと
入れちゃうんだけどね~(≧▽≦;)
[ 2007/07/04 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(14)

まめぞうさんへ♪

まめぞうさん、こんにちは(・∀・)♪
レスが遅くなっちゃってごめんなさいねv-356

私のテクニックが上昇したのか、ますますホッペとか触らせてくれるようになりましたv-411
この●ぽっちの筆毛、まだ開かないの。
もどかしい~~。私が開いてしまいたいっ。

あのほんわかしたまめちゃんでさえも、逃げちゃうことがあるんですね~v-405
チョコもね、毎回じゃないんだけど「入りたくないモード」になっちゃうと、入れるのが大変で。
あんな小さな体で色々考えているのかなと思うとかわいいですけどねv-398
[ 2007/07/08 18:10 ] [ 編集 ]

ほっぺを触られてるチョコちゃん、かわいいv-238

ケージに入れたいときって、こっちは気づかれないようにしてるつもりでも、不思議とバレちゃうんですよね~。
まめは、セキセイよりは数段どんくさいですが(笑)。
でも、やっぱり「まだ入りたくなーい!」と、逃げられちゃうことがあります。
鳥さんたちも、人間の動きとか細かい表情を、けっこう観察してるのかも?
[ 2007/07/06 22:30 ] [ 編集 ]

はなさんへ♪

チョコ、またまた筆毛がたっくさん出てきました(>▽<;;
でも抜けるのはとりあえず終わったみたい。
あとはツルツルを待つだけかなv-398

かんちゃんとハルちゃんも換羽なのね!
ハルちゃんそんなに抜けてるんだv-405
乳歯が永久歯に生え変わるように、鳥の羽根も
子供用と大人用があるのかな?
なーんて思ったりしてねv-411

かんちゃんもハルちゃんも早くツルツルになるといいねv-343
チョコも~v-356
[ 2007/07/06 19:13 ] [ 編集 ]

shinoさんへ♪

うん。年々触らせてくれることが増えてきたな~。
私の指づかいが上手くなったのかも(≧∇≦)
優しくソフトに、時には大胆にe-266
[ 2007/07/06 00:22 ] [ 編集 ]

ボンさんへ♪

そうなのです。
「さてそろそろ。。。」という雰囲気を感じるみたいで
ケージの上に避難しちゃう(≧∇≦:)

やっぱ、人間もインコも自由行動は楽しいのよねv-411

ボンさん、今日のイラストもかわいかった~v-343
[ 2007/07/06 00:19 ] [ 編集 ]

Miyuki★ちゃんへ♪

●の筆毛ね、なんと逆側も出てきたよ~!
だから今、両側に黒い筆毛が(*^m^)
抜けるのが終わったみたいだから、あとは生えてほぐれるだけだよねv-352
にしてもチョコは年中換羽しているわv-356

Pieちゃん、Miyuki★ちゃんの切羽つまった感じが分かったんだねv-405
そういえば前に、どうしてもチョコが入ってくれなかったときに
これこれこういうわけで、こうしなきゃいけないから。。。
とかなんとか、説明したの。
そしたら入ってくれたことがあったなあ(・∀・)

明日の朝、もしチョコが「お家に帰りたくないモード」になっちゃったら
「お願い!」してみようかなv-411
[ 2007/07/05 23:02 ] [ 編集 ]

チョコちゃん換羽も終盤ですか?
うちはまっさかりだよぉ
特にハルちゃんのヒナ換羽が凄いです
もー掃除が大変!!

トゲトゲが痛々しくてちょっと可哀想だけど
頑張って綺麗な羽になりますように!!
[ 2007/07/05 23:00 ] [ 編集 ]

紅さんへ♪

紅さん、こんばんは(・∀・)ノ
おお!ほんとだ。
私の指を凝視しちゃって、より目になっているv-411v-355
紅さんに大好きと言ってもらえてうれしいですv-343

ここ数日、抜けるのが終わったみたいなんですよ。
またトゲトゲ期がやってきて、その後ツルツル期かなと。
でも今のぼさぼさ期も、ちょっとセクシーですよねv-398
チョコの場合、どうしてもお笑い系だけど(≧∇≦;)
[ 2007/07/05 22:57 ] [ 編集 ]

ちなっぴさんへ♪

今日の朝見たら、少し開いていたわ(*^-゚)v-352

そうそう。その毛穴からはその模様の羽が出てくるようになっているんだよね。
不思議だよね~v-405
間違って別のが生えてきたり。。ってことはないのかな~( ̄m ̄* )

オカメちゃんのホッペも、上手いことできているよね~。
隣同士の羽なんだけど、片方はオレンジで、片方は黄色ってことがあるんだものね。
やっぱりホッペの羽たちは、他の羽よりも優越感あるのかな( ̄m ̄* )v-355

毎朝ね、チョコを放鳥している間にケージの掃除をしたり
ゴハンを取り替えるの。
ペレットもくだきたてのをチョコに味見してもらうんだけど
ちなっぴさんのコメントを見て
「なるほどね(・∀・)b」
と思ったので、今朝はその味見をさせなかったよ。
そしたら、お腹すいたのか素直に入ってくれたわv-411
[ 2007/07/05 20:28 ] [ 編集 ]

かきかき

いいなぁ・・ほっぺさわらせてくれて!!
チョコちゃんは、かきかきさせてくれるんだっけ?

[ 2007/07/05 14:27 ] [ 編集 ]

(ФωФ)むふふふ・・・
ちょこちゃん、気配を感じちゃうんでつか
なかなかのツワモノちゃんでつね
やっぱり自由行動の方が好きなんでつかね~
[ 2007/07/05 12:57 ] [ 編集 ]

子●の成長が楽しみだね♪
チョコちゃん、とげとげで痒いね。
剥きたてゆでたまごまであと少しだね。

Pieも全然入ってくれないときがあったの。
その時に「お願いします!一大事が起こったの!」と言ったら
すんなり戻ったことがあったのよ。
それからは「お願いします!」って言って入ってもらってたの。
言葉の意味はわからなくてもニュアンスで伝わるものなのかなぁと思った出来事でした。
でもこれ、実用性のない話だね。
[ 2007/07/05 08:26 ] [ 編集 ]

寄り目

こんばんは。
ちょっと寄り目気味のチョコちゃんが大好きです。
換羽期でぼさぼさ気味なのもまたいいですね( ̄m ̄*)
[ 2007/07/04 23:04 ] [ 編集 ]

うぷぷ。産まれたてのポッチかわいいねえ^m^

ちゃんとそこにまたその色その模様の毛が生えてくるのが
何だか不思議だよねえ~。神秘だわっ!

セキセイの丸型ポッチは1枚物だけど、
オカメちゃんのほっぺの丸印は何枚かの毛で○型になるように構成されてるわけでしょ~?

実に不思議だ。

チョコちゃんおとなしく触られてるね~。

うちはもう放鳥中餌をあげない作戦で、
お腹が空いたら入れてあげることにしてます。

そうすると急いで出かけなきゃいけない朝でもすんなり入るのだ(^o^;)
[ 2007/07/04 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/526-6d287bb3