2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひなひな発見!

365カレンダーのAll Birds Part1 完成しましたね
やった~!!!

もうひとつ、いいお知らせが( ´艸`)ムププ

ツバひなちゃんの姿を初めて確認!!!
こ~んなお顔が見えますよね~ → (*'◇'*)
20070626.jpg

も~かわいくってたまらない

ごはんいっぱい食べて大きくなるんだよ~


我が家のチョコはただいま換羽中です。
つうか、年中換羽中です(・∀・;)
頭トゲトゲだらけ~
20070626-2.jpg

ヒマさえあればキレイキレイしています
20070626-3.jpg

チョコがキレイキレイして去ったあとは
羽やらなにやらわんさか

そんなすべてが愛しくて、せっせと羽を拾うまめママです
20070626-4.jpg



今日もチョコを応援してね

[ 2007/06/27 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(8)

てんてんさんへ♪

てんてんさん、訪問ありがとうございますv-411
昨日てんてんさんのブログでとうもろこしを見て以来
食べたくて食べたくて仕方ない私です。

チョコは暇さえあればキレイキレイしています。
体は自分でほぐせるけど、頭はなかなかねv-356
でもインコたちって、色々と道具を使って頭も掻いてますよね( ̄m ̄* )
私の指も道具のひとつです。

このツバメの巣、先月卵と一緒に落ちちゃったんですv-406
でも作り直して、また卵を産んでようやくここまで来ました。
来てくれるだけでもありがたいのに、そういう一生懸命な姿も見せてくれて。。。
勇気をもらえた感じですv-352
[ 2007/06/28 10:57 ] [ 編集 ]

かりんちゃんへ♪

そうなのよ~!口がめちゃめちゃかわいくってv-413
下から見ると、この子がいつも口をパカっと開けているのが見えるんだよe-317
きっと他の子たちより食いしん坊だよね( ̄m ̄* )

先月巣と卵が落ちちゃったから、ちょうど1ヶ月遅れちゃったの。
よくここまで巣を作り直したな~って感心するよe-267
この巣、かなり頑丈に作られているから来年もきっと来てくれるよね★

かりんちゃんも羽繕い後の羽拾いやってるんだv-411e-282
私もチョコからストーカー扱いされてるよ~。
人間で言ったら髪の毛拾ってるようなもんだしね(>▽<;;
でも羽はキレイだもんね~♪
[ 2007/06/28 10:53 ] [ 編集 ]

妖姫さんへ♪

ああそうそう!
少しでも羽ばたかれると、羽が舞うのよね~v-12
思わず「ギャー」と叫んじゃう。

キイロちゃんにとってはそれが合図なのねv-413
私も朝は、何はともあれチョコを出して二度寝。。。。v-75

でも顔に乗ってくるから寝てられないけどね~v-356
[ 2007/06/28 00:59 ] [ 編集 ]

ボンさんへ♪

ボンさん、はじめまして~(・∀・)
コメントありがとですe-266

チョコを可愛いと言ってもらえると、天にものぼる気持ちです!!
今ちょうど、羽の抜け変わりの時期なんですよ。
だからしょっちゅう羽繕いをしていますv-290

ツバメは車庫にいるんです。
すごく場所が高いので、少ししか見えなくて^^;
でも毎日のぞくのが日課ですv-352

実は先月、巣が落ちちゃったんです。
その時卵も割れちゃって。。。v-12
でもまた巣を作り直してここまで来たんですよ。
なんか元気をもらえますよねv-291
[ 2007/06/28 00:52 ] [ 編集 ]

こんばんは。
訪問ありがとうございます。
早速遊びに来ちゃいました~♪
チョコちゃんお手入れでキレキレできたかな。
早くツノツノが取れるといいねー♪

ツバメの巣が家にあると縁起がいいとか。
何かいいことがあるといいですね。
[ 2007/06/27 22:26 ] [ 編集 ]

ツバメのヒナっぴ、口がまるでv-535みたいで(笑)可愛いよね~っ
やっぱりそちらは今がヒナっぴの時期なのね~v-405
こっちは、もう巣立ったツバメちゃんたちが飛び交っているよ~。
でもあの餌をねだる声とかホントに可愛くて来年が楽しみ♪

チョコちゃん、またごま塩になっちゃって~v-411
で、やるやる~!羽繕いしたあとの羽拾い(笑)
わさびに「ストーカー!」って言われるけど、やるやる~v-391
[ 2007/06/27 20:11 ] [ 編集 ]

うちもすごいですよ~v-388
毎朝、アタシが起きてくるとカゴの中でホバリング開始v-363ポワ毛やらなにやら舞ってるし。。。

ようは「出しやがれ!」なんですよね。。。www
そして「はい、どーぞ」って出してしまうのでしたv-442
[ 2007/06/27 16:51 ] [ 編集 ]

はじめまして

ブログランキングをブラブラ~っとしていたら
なんとまぁ~可愛いインコちゃん発見しました~
思わずコメントさせて頂いちゃいました(*^ ^*)
チョコちゃんは、綺麗好きで可愛らしいですね~
それにツバメの赤ちゃんなんて!
めずらしいお姿見せて頂いて
なんだか嬉しい気分ですe-267
[ 2007/06/27 16:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/521-cf9b53c4









