2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョコパニック

今朝事件がありました~
なんと、私の服にチョコの右足の爪がひっかかっちゃって。

ちょうど飛び立とうとしていた時だったらしくチョコはパニック。
だって羽ばたいても羽ばたいても飛べないんだモノ

そして私もパニック
爪はひっかかったままで全然取れず。

とりあえずチョコを捕まえてひっかかった部分を取ろうとするものの
チョコがあまりにも暴れてしまって。
「ピピピピピピ!!!!」
ってすごく怒っていました

何度かチャレンジして、ようやく取れたんです
その間私も騒ぎっぱなし。
「チョコ~!キャー!」ってね。お恥ずかしい。

そして、体の震えが止まらなくって。。

チョコの足の様子が気になって気になってずっと見ていました
20070620.jpg

大丈夫。。。みたい

少しチョコも動揺しているみたい。
チョコにとっては、わけも分からず足を引っ張られて飛べず
私に無理やり掴まれて。。っていう状態だったんだものね。

じーーーっと見てたらアレをやってくれました。
20070620-2.jpg

大丈夫。。だよね?

安心したら、涙が止まらなくて。。。
ポロポロ泣いてしまいました

号泣してる私をちらりと見て
20070620-3.jpg

近くに来てくれたチョコ。
20070620-4.jpg

チョコのあんよが何でもなくてよかったよ。
さすが、壁にくっついて足を鍛えているだけあって
丈夫なあんよだね

爪がひっかからないように対策練るからね!

チョコのあんよに清き一票を

[ 2007/06/20 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(16)

noharmさんへ♪

コメントありがとうございます(・∀・)♪

高速カキカキってそういうサインなんですね!
インコのちょっとした仕草にも何か意味があるのかなと
思うと、愛しいですねe-266
[ 2007/06/27 00:05 ] [ 編集 ]

ちなっぴさんへ♪

ちなっぴさんち、しょっちゅうなんだね~。
私、すごく久々だった上に、チョコがすごく羽ばたくものだからパニくっちゃったv-12
アレは大騒ぎする私にびびったに違いない(・∀・;)v-356

止まり木にザラザラをまた巻こうかな。
自分で爪切りできればいいんだけど。
チョコはたいてい自分でお手入れしていて、それで大丈夫っぽいんだけどね~。

ザルに引っかかるって怖い~v-12
あの小さな穴に、あの小さな爪がひっかかっちゃんだね。
油断大敵雨アラレだね~。
[ 2007/06/27 00:01 ] [ 編集 ]

高速カキカキは・・・
普通、暇なのさ、見てるんだったら遊んでよ!のサインのはずなんで、
嫌いな人にはやりませんからw
[ 2007/06/24 19:51 ] [ 編集 ]

あるある

いやーそれうち・・しょっちゅうです(^o^;)

誰かが私の服やじゅうたんに足をひっかけ出したら、
全員爪きりです(~_~;)

捻挫とかしそうで危ないよね。

セキセイのつめはほんとにすぐ伸びるから困りもの。。。

そういえば台所でザルの中の野菜を食べようとして、
ザルの穴に爪が引っかかって取れなくなったことも何度か。。。

細い爪だよねえ。。。(@_@;)

[ 2007/06/24 19:00 ] [ 編集 ]

てにまましゃんへ♪

も~びっくりしたのなんのって。
「チョコが怪我する(><)」って思って、必死にチョコを掴んだよ。
私の心チョコ知らずで、すんごいイヤがられたけど(>▽<;;

てにまましゃんも、色々あったんだね。
テニスちゃん、1日でその言葉覚えちゃったってすごいv-405
ママの言葉をじーっと聞いていたんだねv-290
こんなに小さな子たちに、毎日振り回されてるね~v-356
でも元気でいてくれるのが幸せだね!!
[ 2007/06/22 21:46 ] [ 編集 ]

pugoちゃんへ♪

pugoちゃん~。
ほんとに何もなくてよかったよv-406
私ってばキャーキャー騒いじゃって。
だってチョコったらひっかかったまま飛ぼうとするんだものv-12
ごまちゃんもソファにひっかかっちゃうんだね!
危ないじょ~!!

ごまちゃんへ
ボク、最近爪のお手入れさぼってたの。
そしたらひっかかっちゃった(><)
ごまちゃんもさぼり気味かな?
ママたちが心配するから気をつけないとね! byチョコ
[ 2007/06/22 21:42 ] [ 編集 ]

こうたったんへ♪

こうたったん~。私、めちゃめちゃあせってしまってv-12
チョコがめちゃめちゃ羽ばたくものだから。。
私まであんなにパニックになっちゃダメだよね~。反省。
でももし怪我したら。。って思ったら怖くってv-404
チョコがいつもあんよを鍛えていてくれてよかったよe-282
小さくて細いけど、きっと筋肉もりもりだよねv-290
何も起こらないことがいかに幸せなことかを
身にしみたよ~(ノ_-。)
[ 2007/06/22 21:39 ] [ 編集 ]

かりんちゃんへ♪

そうそう。セキセイのあんよってほんっとに小さいんだよね。
だからも~かなりあせったよv-12
飛ぼうとしているのに飛べないことに、チョコもビックリしたみたい。
それを見てますます私がパニックに。。。。悪循環^^;

全然平気そうだったから安心したよv-290
やっぱあの壁歩きは、こういう時のための特訓だったんだね。
トリンピックの代表選手として、気合はいりまくり・・・
あれ?私まで話が脱線しちゃったよ(・∀・;)

泣き虫ママなの~^^;  byチョコ
[ 2007/06/22 00:03 ] [ 編集 ]

freesiaさんへ♪

お騒がせしちゃってすみません(><)v-356
も~あせったのなんのって!!
チョコもチョコで、何度も羽ばたくものだからv-12
インコの足は小さくて細いから、ちょっとしたことが心配で。
でもなんともなくてホントに安心しましたv-290
freesiaさんの書いてくれた「愛情の絆」っていい言葉v-352
ありがとう~~。
freesia家だって、愛情たっぷりじゃないのっ(*^m^)
[ 2007/06/21 23:58 ] [ 編集 ]

ぴぃパパさんへ♪

ぴぃパパさ~んe-263
ホントにびびりました~v-12
だって、いくら取ろうとしても取れないんだもの;;
私までパニックになっちゃって反省ですv-356
ああいう時は冷静にならなきゃね~。

あの服はチョコを放鳥中は着ないぞ!と誓いましたv-290
(毛玉ついて、いかにもひっかかりそうな。。。)
[ 2007/06/21 23:55 ] [ 編集 ]

そりゃびっくりしたよね。お互いに。。。
一緒に暮らしてると色々あるよね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
アタシも何度泣いたりパニックになったりしたことか!
片足をずっと上げっぱなしだった時は病院休みで
1日中、「テニちゃん、あんよ痛い?」と言ってたら
次の日、本鳥が言えるようになってたよww
(足も元通りv(。・・。)イエッ♪)
ホントに小さいけど大切な我が子だもんね。
[ 2007/06/21 23:48 ] [ 編集 ]

えだまめちゃん!!
チョコちゃん、大変だったのね(T-T)
あんよがなんでもなくてほんとによかったよぉ。
ごまは今爪が伸びちゃって、ソファに止まると
ひっかかってしまうの・・・、気を付けるね!
[ 2007/06/21 22:41 ] [ 編集 ]

うんうん、何事もなくて良かったよ。
セキセイさんのあんよは細いから心配になるよね。
でもチョコちゃんのあんよは鍛えられてるから普通よりグンと強そうだね。
心配して見に来たチョコちゃんかわえぇ~i-233
お子達と変わらないいつもの生活が送れることが幸せなのよねi-228
[ 2007/06/21 21:16 ] [ 編集 ]

何ともなくてホントに良かった~っ
セキセイちゃんのあんよはちっちゃくて
ちょっとしたことでも怖くなっちゃうよv-406
でもチョコちゃん、いつもの壁歩き(?)が
いつの間にかあんよを逞しく鍛えてたのね!
これからも修行してトリンピックで金を…e-420
って、どこからこんな話になっちゃったの?!v-12

チョコちゃん、優しいまめちゃんが飼い主で良かったね♪
[ 2007/06/21 20:43 ] [ 編集 ]

なんともなくてよかったですね。
まめさんも、チョコちゃんもなんてやさしいの。
二人の思いやりはこっちまで感動しちゃいます。
二人の愛情の絆は固いですね!
うちもそうなりたいです!!
[ 2007/06/21 08:15 ] [ 編集 ]

(´▽`) ホッ

よかった、よかった(´▽`)
大事に至らなくて良かったですね~
チョコちゃん、まめさん、2人ともパニックだったんだね^^;
[ 2007/06/21 01:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/518-54413f25









