2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2階でお食事

CAP!さんで購入、ハイクオリティ・フィードカップ
さっぽろ小鳥のクリニックさんで開発された小鳥用フィードカップ
だそうです(*^-゚)

ってのを先日紹介しましたが、自分でも買っちゃいました
DSC04798T.jpg

早速使ってみることに。
大きいのをシード入れに、小さいのをペレット入れにしました。

今までシードとペレットを置いていたのは、ケージの手前。
同じ場所に設置したほうがいいよね~と思って設置したんだけど。。。
DSC04802T.jpg

せっかくのかわいい小鳥が見えない~っ

ってなわけで、2階部分に設置してみました
DSC04807T.jpg

こっちがペレットで。。
DSC04803T.jpg

こっちがシード。
DSC04806T.jpg

なんか違うお家みたい~!!

はじめはビビッていたチョコだけど、食欲には勝てなかったね

おNEWのゴハン入れ似合うかな?


ツバ子がついに卵を産んだっぽい!
温めているようです(≧▽≦)

今度こそ、無事に孵りますように~(*´∇`*)
[ 2007/06/03 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(8)

こうったったんへ♪

そうそう!こうたったんも、チーちゃんちのを見たのね(*^m^)
私もアレで「かわいいな~」って思っていたんだよe-267
こうたんとういちゃんもおそろいなのね~!うれしいe-266
なるほど、小さいほうをシード入れで大きいのを水入れか~。
それもいいね~e-287
入れ物がかわいいと、お水もおいしそうに見えるねv-398
小さいほうはチョコも頭つかえる感じだったよ(*^m^)
だから止まり木のそばに設置してみたの。
そしたらすごく上手に食べてくれたよe-420

ういちゃんにも良い使い方を思いつくといいね!
あの丸っこさがあんよに優しいよねv-353
洗いやすいし~♪


[ 2007/06/06 01:09 ] [ 編集 ]

まめしゃ~ん チーちゃんちで見て気になってたんだけど
やっとこうたんとういちゃんにも買ってみたよi-228
止まり木のそばってナイスね。
小さい方に種餌を入れたら こうたんはデカイからか
ちょっと頭がつかえる感じだったけど
止まり木に止まりながら食べるんだったら大丈夫そう。
ただ底面積が小さいので皮つき種餌だとまだ食べてない餌が見えにくいから
チョコちゃんが食べてるみたいにペレットに向いてる気がする。
大きい方はお水入れに使ってみたよ。セキセイさんにはバッチリだねi-236
足の悪いういちゃんには使い方を研究中i-228
足が乗るところが丸いからきっと痛くないねi-236
[ 2007/06/04 23:24 ] [ 編集 ]

Miyuki★ちゃんへ♪

んふふ( ̄m ̄* )
チョコは食いしん坊だから、ゴハンは丁寧に食べるんだよv-375
これね、引っ掛ける側に仕掛けがあって、簡単には取れないように
なっているよ~!
さすがのふくぽんも外して振り回すのは無理かもしれないぞv-411
おそろいになったらうれしいね(*^-゚)

ダイニングが2階って、なんかかっこよくない?
3階立ての家みたいだよねv-413



[ 2007/06/04 22:22 ] [ 編集 ]

ちなっぴさんへ♪

あはは(≧▽≦)
ちょっとおまるっぽいかもね~e-283

底が丸っこくなっているので、洗いやすいよ!
さすが小鳥の先生が作っただけのことはあるよねe-267
これも結構浅めだよ~。
エッグなんとかだと、浅すぎるような気がしない?e-330
なんかいっぱいこぼれそう(>▽<;;

カラが自動的になくなるような画期的な商品はないものかしらね。
「いつでも新鮮!!」みたいなv-413




[ 2007/06/04 22:19 ] [ 編集 ]

ぴぃちゃんへ♪

ママったらまたボクのもの買ってくれたよ!
おねだりとかしなくてもいつのまにか新しいの増えるの。
このゴハン入れは、前のより浅いから食べやすいよ(*^-゚)
でもね最初ビックリしてイヤだったの。
ほら、ボクってデリケートだからv-356
でもすぐ慣れちゃったv-290
あんよも疲れないよ!!
ぴぃちゃんが欲しいって言えばきっとすーぐ買ってくれるよ!
だってボクたちって箱入り息子だもんv-343

それってなんだろねえ?



[ 2007/06/04 21:57 ] [ 編集 ]

チョコちゃん、おりこうさんだ~!!!
ちゃんと両方食べてる。
お行儀もいいね!
ふくぽんは引っかけタイプの餌入れは外して振り回すからコレは使えない・・・。
私も見たときに可愛い~!欲しい~!と思ったんだけどね。
チョコちゃんち、今度はダイニングが2階になったんだね。
[ 2007/06/04 08:11 ] [ 編集 ]

おお!

かわいいねえ、なんかおしゃれ~~♪
ちょっとトイレみたい? こらっ(゛`O´)/(^o^;)

おふろみたいかも。。。
フランスとかのおしゃれな洗面台みたいかも。。。

深いとカラがたまっちゃって、下の方食べれないから
浅くて広いのが欲しいなあ。。。

ないよねえ。。。
エッグなんとか用のがいいかしら(^o^)
[ 2007/06/03 22:59 ] [ 編集 ]

チョコちゃんへ

もう届いたんでちゅね~ (^O^)v
チョコちゃん、食べ心地はいかがでちゅか?
アンヨはちゅかれまちゃんか?
ボクもパパに頼んでみようかにゃ~♪
[ 2007/06/03 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/504-3f0d1e9e









