2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

粟穂知りませんか?

今朝チョコにオヤツを。。と思ってね

「チョコ~!粟穂食べようね
るんるんなの♪

むふふ。

チョコってばうれしそうだわ

この間、前の粟穂を全部食べちゃったから未開封のがあるはず

と、置いてあると思っていた場所へ。

ところが。。。ないっ

冷蔵庫に入れたのかも(*^-゚)
大丈夫よ~~。今持ってくるからね

と冷蔵庫を見に行ったけど。。。ないっ

粟穂がない~!!!!!!!

「チョ・・チョコ。粟穂はまた今度にしようね

あわほ~(`ε´)

怒ってるよ~~。ごめんねチョコ~

買ったつもりが買ってなかったのかな?

前にキクスイさんに注文した時のメールの控えを確認
そこには確かに「赤粟穂」の文字が。

一体その赤粟穂はいずこへ

誰か知ってる方がいたら教えてください~~

今日もチョコを応援してね


コンパニオンバードNO7発売中!!!
クリック
[ 2007/05/25 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(16)

裕太ちゃんへ♪

裕太ちゃんのお話はすごく重要な証言になったよ!

チョコがお誘いしていたんだねv-290
裕太ちゃんのお家は遠いから遊びに来るのは大変だものね。
隠し場所まで教えてたなんて、チョコってば~( ̄m ̄* )ぷぷっ

これは私と裕太ちゃんだけのひみつだね!


[ 2007/05/27 19:19 ] [ 編集 ]

はなさんへ♪

うんうん。粟穂はみんなの人気ものだねv-290
人間で言ったらかっぱえびせんみたいなもんかな~と。
やめられないとまらないv-219

未開封の粟穂が絶対あるはずなの~~。
それを楽しみに前のを食べていたし、あげていたしe-263
チョコがこっそり。。ってのだったら、天才インコだよねv-411

コンパニオンバードは本当にためになるねv-354
はなさんに言われて「頻度高くなったかも!」と思って
Amazonで見てみたわ。
でも年に2回で、ほとんど変わってないみたいe-327

でも以前より次のが早く感じるね~e-266
[ 2007/05/27 19:16 ] [ 編集 ]

かりんちゃんへ♪

そうそう。私ったら間違えてカレーの中に。。。
入れてないよっe-463(←つっこみの手)

粟穂好きのわさびちゃんがはるばるやってきたのだったら
許すわ~。
でもあの量を食べたんだとしたら、一気にまんまるわさびちゃんに
なってるぞv-411

とりあえずチョコはオーツ麦でごまかすとしてv-356

それにしても私ってなんでこんなんなんだろ~。
しまったものが分からなくなるんだものねe-282
どこにしまったのか、紙に書いて置かないとv-16
[ 2007/05/27 19:09 ] [ 編集 ]

みにうさぎさんへ♪

そうそう。新しいのを買うと出てくるんですよね!!
今回もそのパターンかなあv-356
なくなったものってある日突然出てきたり。
果たして本当にずっとそこにあったのかしら。
本当はどこか別の次元へ行っていたのかも。。。なんてねv-290v-356

[ 2007/05/27 19:04 ] [ 編集 ]

ぴぃちゃんへ♪

んふふv-290
ぴぃちゃんも遠いところ遊びに来てくれてありがとね!
粟穂はひとりで食べるよりみんなで食べるのがおいしいよねv-343
でも粟穂食べてるときって、みんな無言だよね( ̄m ̄* )

ボクの新しい粟穂行方不明なんだって。
も~ママったら困っちゃうよ。
今夜ぴぃちゃんちにこっそり行こうかな(*^-゚)e-267

[ 2007/05/27 18:53 ] [ 編集 ]

こうたったんへ♪

こうたったママ、ぷちおひさなの(・∀・)

ボクの秘密の粟穂パーティーに、こうたんとういちゃんも
来てくれてありがとうねv-343
もうバレバレだから、秘密じゃないねv-356

たーくさん食べ過ぎてみんな次の日はゴハン食べられなかったんじゃない?( ̄m ̄* )
でも粟穂は別腹なんだよね~v-411

ちなみにうちのママは「ビールv-275は別腹」って
よく言ってるよv-392
[ 2007/05/27 16:27 ] [ 編集 ]

☆あき☆さんへ♪

☆あき☆さんこんちゃー(・∀・)
お仕事お疲れ様だわ~。今日はお休みかな?

粟穂の行方はいまだに分からず。
一体どこをほっつき歩いているんだろうね~v-356
それともやっぱりチョコのお腹の中に?

☆あき☆さんちではみんな粟穂がキライなんだv-405
3羽が3羽ともキライって面白いね~。
きっと先にいた子が後から来た子に教えたんだよ!
粟穂がいかに恐ろしい食べ物か。。ってのをね( ̄m ̄* )

でも絶対食わずキライだから、食べ始めると止まらないと思うけどな~~。
誰かがおいしそうに食べてるのを見れば、食べるかもね。
粟穂推進委員会会長のチョコを派遣しようかしら( ̄m ̄* )e-266

[ 2007/05/27 14:36 ] [ 編集 ]

ホクロさんへ♪

そうなの~!
チョコってね「オヤツ」という言葉が分かるので、ぬか喜びさせたみたいv-12
でも、おっかしいんだよな~。
確かにまだ未開封のがあったはずなのに(>▽<;;
神隠しにでもあった気分だわv-17
でも相方は「絶対どこかにあるv-389」って言ってる。
私の探し方が悪いとな。
私が探しても見つからないのに、彼が探すと見つかったりするからねv-290v-356

ホクロさんちのインコちゃんたちv-521もきっと粟穂大好きなんだろねv-291
オヤツは多めに買い置きしておくに限るね~v-355

[ 2007/05/27 14:13 ] [ 編集 ]

知ってるでち

お兄ちゃんパーティー誘ってくれたのに
僕のママが一人で帰れなくなるからだめって。
お兄ちゃん優しいから
「食器棚の上に隠してるからいつでもおいで」って
言ってたでちよ。
もう、食べちゃったかな。
ママさん、僕が言ったってお兄ちゃんに言わないでね。
裕太より
[ 2007/05/26 22:42 ] [ 編集 ]

みんな粟穂大好きだね~♪
チョコちゃんもそりゃ怒っちゃうね(笑
でもまちがいなくあるはずなの?不思議・・・
あ、チョコちゃんがもしやこっそり・・なわけないか^^

コンパニバード出てたのね!!さっそく買わなきゃ
大好きなシロハラインコちゃんが表紙なんて
なおさら即買いだよ!!
最近新刊でる頻度高くなった気がしませんか?
なんかそんな気がするのは私だけ?
[ 2007/05/26 22:02 ] [ 編集 ]

あらら~。粟穂ちゃんったら、どこ行っちゃったのかしら~v-12
チョコちゃんたら、もう爆発寸前なんじゃないかしら…(笑)
早く出てこい~粟穂ちゃん!
それともまめちゃんがお料理に間違えて使っちゃったのかしら…!?
それともうちのわさびが食べちゃった…?
ちなみにわさびも粟穂大好きだから、狙われないように気をつけてねー( ̄m ̄〃)
[ 2007/05/26 16:42 ] [ 編集 ]

あるはずが。。

そういう事ありますよ
新しいのを買うと出てきたりしてv-405
でもどこにあるんだろう。。
私も気になるv-390
[ 2007/05/26 11:39 ] [ 編集 ]

チョコちゃん、たのしかったでちゅね~♪
また、ママがおるすのときにパーティーするでちゅ!
チョコちゃんちのアワホは、あまくておいちかったでちゅ♪
ボクんちは、まだアワホが1つのこってるでちゅ!!
たべにくるでちゅか?!まってるでちゅ~(・o・)ノ
  By ぴぃe-252
[ 2007/05/26 08:28 ] [ 編集 ]

粟穂パーティー^^

まめしゃん チョコちゃん ぷちおひさ^^
そうよ、きっと粟穂パーティーでママが寝んねしてるとき
チョコちゃんとお友達インコしゃん達で食べちゃったのね。
こうたんもういちゃんも呼んでくれてありがとうだわんi-236
[ 2007/05/26 08:18 ] [ 編集 ]

どこにいったのやら・・・

まめさん、チョコちゃん、
おはよ~~ございます~~v-413
今日も一日・・・仕事っす・・・(T_T) 頑張ってきます(笑)
さてさて。
粟穂楽しみにしてたのに、残念チョコちゃん・・・σ(^◇^;)
ほんと、どこに行ってしまったのでしょうか。
やはりこれは粟穂パーティーをこっそりやってたんじゃ・・・(笑)
うちのインコ達は3羽とも粟穂が嫌い・・・怖い・・・?!
逃げるんですよ、赤粟穂見たら・・・(笑)
おいしいだろうにもったいない・・・。
棚の上で眠ってます、うちの粟穂σ(^◇^;)
[ 2007/05/26 07:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

マメさんチョコちゃんこんばんは~v-34
うわぁ~チョコちゃんずいぶんと、怒ってますねv-12粟穂そんなに食べたかったんだね(ノ)'ω`(ヾ)でも分かります~あると思っていたのになかった事・・・私も良くそれで鳥さん達に迷惑をかけた事がありあます↓あぁ~ウチの鳥達にも買ってあげなくちゃv-355
[ 2007/05/26 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/496-73dd3888