2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アレの集団

つい昨日くらいまで。。。
換羽中とはいえかろうじてプリチー姿をキープしていたチョコ
まだイケテル?

ところが今日。。。。。



ギャー!!!!!

ボクもう外歩けない


赤くなった筆毛の集団が~~
私ってこういうツブツブした集団がダメなんだよね

愛するチョコの大切な羽が開く前の筆毛さんたちなのに
キライだなんて。。。
私は母親失格だわ(ノ_-。)

いえ、キライなわけじゃなく、集団がダメなのです。
1本1本は、愛してやみません

早く筆毛が開きますように

ママも鼻カキカキでほぐしてあげるからね

本鳥は元気いっぱいで、全然気にしてませんが(>▽<;;

今日もチョコを応援してね


一昨日のアメトーク。
よかったなあ(*´∇`*)

ドラえもん芸人(ドラえもん大好き芸人たち)がゲストだったんだけど
みなさん、ドラえもんを熱く語っていたよ。

柴田(理恵)さんなんか、何か話すたびに泣いていたよ。
私もついついもらい泣き。

声優さんたちが代わってからは、どうも拒否反応が出ちゃって
見ないようにしてしまっている私。

やっぱり私にとっては大山ドラえもんがドラえもんなんだよな(・∀・)

今回は新しいドラえもんしか見られないのかなと思っていたら
ちゃんと前のドラえもんのシーンも出してくれました。

うう~~。ドラえも~~ん!!!会いたかったよ(ノ_-。)
[ 2007/04/21 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(16)

みにうさぎさんへ♪

リンク大歓迎です!
ありがとうございます(≧▽≦)
こちらからもリンクさせてくださいねe-267
[ 2007/04/24 16:35 ] [ 編集 ]

リンクさせてもらっていいですか?
私のブログは更新まめにしてないから申し訳ないですが。。
[ 2007/04/24 14:51 ] [ 編集 ]

みにうさぎさんへ♪

みにうさぎさん、はじめまして(・∀・)
コメントをありがとうございます!!

チョコを可愛いと言ってもらえてうれしいですe-266
みにうさぎさんもインコちゃんと暮らした経験があるんですね。
インコはおしゃべりを覚えてくれたり、小さな体で一生懸命ですよね。
そんな姿が可愛くてたまりませんねv-290

今はわんこちゃんがいるんですね♪
私、インコもわんこも大好きですv-344

またチョコに会いにきてくださいねv-290


[ 2007/04/23 19:44 ] [ 編集 ]

森のくまさんへ♪

森のくまさん、こんばんは(・∀・)
うう~そうなんです。痛そうなんですv-406
今日になったらだいぶ赤みもなくなっていたのでホッv-355
鼻の上から頭にかけてこんなことになっちゃったら。。。
私見ただけで気絶しそうv-12
換羽の激しい子っているんですよね~。
それに比べりゃ、チョコは全然ましですね(・∀・)
チーちゃんはもうすぐゆで卵かな?e-266

チョコのようなポーズv-405
得意の首かしげポーズか、下斜め45度見上げポーズでしょうか。
楽しみ~v-411
くまさん、がんばってくださいね~!!!!
(チーちゃんも( ̄m ̄* ))


[ 2007/04/23 19:39 ] [ 編集 ]

はなさんへ♪

恐怖のトゲトゲモードですわ(>▽<;;
でも今朝になったら少し赤みもなくなって、普通の筆毛っぽくなっていたの。
あとはほぐれるのを待つだけかなv-290
こんなボロっとしたおじいちゃんみたいなチョコを見てもかわいいと言ってくれてありがとう~v-411

うんうん。クレヨンしんちゃんもいいねv-355
私って涙腺が弱いので、アニメ系にもしょっちゅう泣かされるの。
柴田さんほどじゃないかもしれないけど( ̄m ̄* )

普段はイジメっこのジャイアンだけど
映画ではかっこいいねv-353


[ 2007/04/23 16:55 ] [ 編集 ]

はじめまして

みにうさぎといいます
可愛い♪インコちゃんですね
私も前に飼ってた事あるんです
お喋りして とてもいい話し相手になってくれました
今はわんこがいますがインコちゃんの魅力はわんこにない物を持ってますd('-^*)ネッ!
[ 2007/04/23 14:50 ] [ 編集 ]

ぎょろしゃんへ♪

面白かったよね~!
私、のび太の結婚前夜の話で、うるっと来て、おばあちゃんの話で、涙ぼろぼろだったよ。
柴田さんの涙は感染するよ~v-406

私もタイムマシーン欲しいな~。
でも未来を見に行くのは怖いね(>▽<;;
のび太は、しずかちゃんと結婚できてよかったv-290

そらこちゃんってば、そんなにはりねずみ状態なんだっv-12
なんか武器になりそうだわ~(>▽<;;

そうそう。チョコってドラえもんなんだよ。
正面から見るとそっくりだよねv-411
足短いし( ̄m ̄* ) チョコに怒られるなっv-356



[ 2007/04/23 11:53 ] [ 編集 ]

かおかおさんへ♪

かおかおさん、こんにちは(・∀・)

ふくちゃんの換羽も結構激しい系ですよね(>▽<;;
チョコはこんなに赤くなることはあまりないだけに、見ていると痛々しくてv-12
でも今日になったら大分落ち着いてたの。
あれがみーんな開いてふわふわになるのが楽しみ(≧▽≦)e-266

鼻の上がまだハゲ気味なので、そのうち集団で出てくるのかなっv-12
ちょっとずつ出てきてくれるといいなっ。


[ 2007/04/23 11:40 ] [ 編集 ]

まめさん、こんばんは。
地肌 キタ━━(゚∀゚)━━!!
何度見ても痛々しいですよね。
以前どこかのHPで鼻の上から頭にかけて全抜けのインコちゃんを見たことがあります。
しばらくしたらウニのようになってました。
チーちゃんは換羽終わりつつありますよ~。

そうそう、今我が家ではチーちゃんにチョコちゃんのようなポーズをとらせて写真を撮ろうとがんばっています。
なかなかうまくいきませんが、撮れたらUPしますねー。
[ 2007/04/22 23:04 ] [ 編集 ]

にゃはは~トゲトゲモード突入ですかあ
確かにちょっと痛々しいけれど
またすぐぴっかぴっかのチョコちゃんに戻るよ♪

っていうかいつも可愛いけど~^^

私もアメトーク見ました~
ドラえもんとクレヨンしんちゃんは泣けるんだよね
も-柴田さんの号泣には笑わせられるわもらい泣きさせられるわ・・
結構ジャイアンって良い奴ですよね(笑
[ 2007/04/22 22:37 ] [ 編集 ]

あっしもアメトーク、ドラえもん大好き芸人集合観たよ、面白かったね~。
柴田さんの涙見てたらこっちまでうるうる来そうになったさv-409
結構感動話しが多いんだよね、ドラえもんって。(今は見ないけど)
あっしが覚えてるのはのび太君が未来の自分に会いに行ったら
近眼が治ってメガネかけずに済んでしずかちゃんと結婚してるってヤツだな。

うちも大換羽中。そらこは赤筆毛時代は脱出してるけど
ものすごいはりねずみ状態、“はりねずみとげこ”呼ばれてるよ。
チョコちゃんって体型違うけどドラえもんとおんなじ色合いだよね!
[ 2007/04/22 20:19 ] [ 編集 ]

こんにちは。

おおっ~(^_^;)ふくちゃんの換羽中を思い出しました。
これって見ていて痛そうですよね~。
本人は普通にしてますけど。
早くふわっふわの羽が生えてくるといいですね~
[ 2007/04/22 17:44 ] [ 編集 ]

ぴよ吉ママさんへ♪

ぴよ吉ママさん、こんにちは(・∀・)
こちらこそ、お久です~!

ぴよ吉ちゃん、赤い筆毛がたくさん出ているんですねv-12
5倍といったらかなりですね。
チョコの量でも見ているのが辛いのに、ぴよ吉ママさんはもっと辛いですね。
チョコのも増えるのかしら(><)
要観察だわ。

赤いのは血液なんだ~。
ということは触れると痛いのかしら。
チョコ自身もその部分は足で掻いたりしないの。

私も触らないように気をつけますねv-393

色々教えてくださってありがとですv-411
[ 2007/04/22 15:06 ] [ 編集 ]

面積ひろがるかも

こんにちわ♪お久しぶりです。

赤い筆毛・・・今後増えるかもです。
うちのぴよ吉、換羽のたびに赤い面積が増えていくんです。
最初はチョコちゃんくらいでしたが、今は5倍くらいの面積です。
痛々しいです・・・。

赤い原因は血液らしいです。
無理にホグホグすると出血の可能性があるから我慢してくださいって言われました~。
[ 2007/04/22 11:17 ] [ 編集 ]

ごびらさんへ♪

ごびらさん、こんばんは!!

そうなのよね。痛々しいのよねv-406
見たときは本当にビックリしたの。
チョコはあまり筆毛の集団にならない子なのでv-356

明日になったらもう少し開いているかな~。
がんばってほぐしてあげないとねv-290

肌が見えるのは本当に辛いね。
鳥は羽がふさふさしているだけに、そのふさふさの下がいかに細いか思い知らされるし(ノ_-。)
キューちゃんの場合、毛引きだった時も羽の下だったし
首のあたりが。。。と言っても、カラーがあるから写真じゃ分からないのよね。
でも、ごびらさんからしたら、辛い瞬間もあるんだろうね。

キューちゃんが、カラーなしの生活に戻れる日がきますようにv-353
でも何か物足りなく感じちゃったりするかもねv-290v-356

チョコの口元のシードの殻みたいにさ(≧▽≦;)
[ 2007/04/21 23:01 ] [ 編集 ]

きょわい(怖い)

こんばんは☆

ツブツブは平気ですが、鳥さんの肌の赤みは痛々しくて怖いですv-393
チョコちゃんの頭の筆は是非ほぐして差し上げてください~!
うちはカラーをしてる首まわりがどうしてもハゲちゃって
姿勢によっては肌が見えるんですよ、つらい_| ̄|○
背中や腰や脇に見えるよりはマシですが。v-12
[ 2007/04/21 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/471-32641b04









