2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

左じゃなくて右!

チョコの耳好きは有名(?)ですが

この週末、チョコってば貴重な放鳥時間の9割。。。

私の右耳にくっついてました~(>▽<;;

DSC04183T.jpg


DSC04189T.jpg


立ち上がっても座っても、くるくる回ってみても
チョコは必死に右耳にくっついたまま

トイレも一緒です

右耳がなんとなく疲れてきたので
左肩へ移動させました。

「ほ~ら、チョコ左のお耳にもおしゃべりしてよ~


が、しかし。

チョコったら耳から少し離れて、遠くを見つめているよっ( ̄▽ ̄;)!!

そうかそうか。右がいいか。と右に戻してあげました
何かこだわりがあるようです

右耳にくっついている様子をどうぞ~
(1分半くらいありますが、ほとんど同じことの繰り返しです(>▽<;;
お時間のある時にどうぞ



こだわりチョコを応援してね

[ 2007/04/16 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(14)

キャサリンさんへ♪

キャサリンさん、ありがとう~!
そうそう、左より右耳が好きみたいなの。
どうしてだろうね~(>▽<;;

プクちゃんは耳たぶガブリちゃんなのね( ̄m ̄* )
耳たぶってぷよぷよしていて齧りやすいんでしょうね。
チョコは髪の毛で耳を隠しても、髪の中から耳たぶを見つけ出します。
トリュフを見つけるワンコみたいよ~v-356

チョコの鳴き声は、あれ地声なの。
生後3ヶ月からずっとあの声なので。ヒナ時代はピヨロロ~でした。
すごく大きくて通る声なので、耳元で鳴かれると耳がキーンとなるよv-411v-356
[ 2007/04/21 16:24 ] [ 編集 ]

はなさんへ♪

はなさん、こんにちは!!
お返事遅くなってしまってごめんなさいね。
なんか順番間違えたみたいv-12
こちらこそご無沙汰しちゃって(>▽<;;

チョコの動画を見てくださってありがとうですv-411
本当に耳が大好きな子なの。
でも私のだけ。。。ってわけじゃない点が寂しいわe-263
耳は耳でも左より右!ってこだわりがあるらしい( ̄m ̄* )

今日も、今週録画したドラマを見ているすぐ横で
ぐじゅぐじゅしゃべっているから、ドラマが全然聞こえない~。
ついつい高くしちゃうよv-356

チョコがかんちゃんにおしゃべり指導に行っちゃうよ!!
[ 2007/04/21 16:20 ] [ 編集 ]

あざみちゃんへ♪

そうなのよ~!!土曜日も日曜日もこうだったよ(≧▽≦;)
ドラマが聞こえないっちゅうの!!
でもガマンできるわ 私v-406

外から帰った時もすぐこれをしてくれるんだけど
そうすると、冷たい耳にチョコの温かい息がかかってねv-343
耳も温かくなるよv-290
あざみちゃんにも出張こちょこちょやってあげたいよ( ̄m ̄* )

結構よく撮れてるでしょe-267
何度も撮りなおしたのよ~~っっ
[ 2007/04/18 19:45 ] [ 編集 ]

チョコちゃんかわいいー♪
右耳が好きなのね!!
右と左と、何が違うんだろう!?

プクちゃんは耳たぶにガブリとするので、私は髪の毛で耳を隠します。時々、髪を耳に掛けたままにしていると、忘れたころにガブリとされますよ!!

にしても、チョコちゃん良い声で鳴きますよね!!
まめさんの口笛のまねをしているかんじもしますが、チョコちゃんの地声でしょうか?

[ 2007/04/18 19:38 ] [ 編集 ]

まめさんご無沙汰してます!
久しぶりにおじゃましたら・・・・
もーすっごくかわいい!!
チョコちゃんの愛の告白付きお喋り最高ですね☆
本当に耳好きなのね^^
お喋りできるのとっても羨ましいです
うちのかんちゃんもなんか話してくれないかな~っっ
[ 2007/04/18 19:34 ] [ 編集 ]

妖姫さんへ♪

チョコは自分の名前だけは、上手におしゃべりできます(>▽<;;
あとは適当かな~( ̄m ̄* )

妖姫さんのお友達のブログに行ってみました。
座って寝てる~!v-405
かわいい~!!v-344

「だめじゃん」ってのも面白い~!
[ 2007/04/18 18:10 ] [ 編集 ]

きゃーこしょばい、こしょばいv-414
チョコちゃんってばずーっとこうやってたの?
まめちゃん、幸せものだわーe-266
もーなんて可愛いんでしょうv-398子パンダに勝っちゃうよ!!
あー私もチョコちゃんに耳コチョコチョされたいわ。
かなりこしょばそうだけどね(笑)
ってか、まめちゃんこれよく撮影したね。お見事!!
[ 2007/04/17 20:47 ] [ 編集 ]

「ちょこちゃん」っては言ってますよね~v-10
お友達のところのブログで「だめじゃん」って言っているインコちゃんおりますww
http://green.ap.teacup.com/katie/
「教えたことしゃべってよ2」
[ 2007/04/17 19:43 ] [ 編集 ]

mammyさんへ♪

本当にくすぐったいんだよ~(>▽<;;
でも大分慣れたかなv-356
mammyさんにも出張こしょこしょしてあげたいな(*^-゚)

耳元で色々言ってるから、ついついテレビの音が大きくなっちゃうの。
右と左の違いは私には分からないんだけど、きっとチョコなりに
何かあるんだろうねv-410
聞いてみたいなあ。

マリンちゃんも、大人になれば好きになるかもよ~( ̄m ̄* )
[ 2007/04/17 18:32 ] [ 編集 ]

妖姫さんへ♪

何かごにょごにょ言ってるけどよくわからないの。
でも一生懸命お話してくれている姿がかわいくってv-411
[ 2007/04/17 18:23 ] [ 編集 ]

おけいさんへ♪

昨日も右耳にくっついていました(>▽<;;
本当に耳大好きなチョコです。
誰の耳でもいいんですよv-356
だからおけいさんが目の前にいたらきっと耳にくっついちゃいますv-413
ピィちゃんは肩の上よりお気に入りの場所の方に行ってしまうのね!
うんうん。それはちょっと寂しいわ~e-263
羽繕いとかしてくれるとうれしいのにね(≧▽≦)
でも粉がたくさん散らばっちゃうけどv-12
[ 2007/04/17 18:22 ] [ 編集 ]

かわいい~☆☆

チョコちゃんなんて可愛いのi-233
mammyも耳こちょこちょされたーい!
もう本当に耳i-85大好きなんですね!
右と左、そこのこだわりはなんなのかしら??

いいないいなi-233
うちのマリンもこんな風にしてくれればいいのになぁ・・・
[ 2007/04/17 11:31 ] [ 編集 ]

ちょこちゃん何お話したいのかな~v-410
[ 2007/04/17 10:53 ] [ 編集 ]

とろけそう

チョコちゃん、かわいーっv-10たまりません。お声もカワイイですよね。私もお耳、こそこそして欲しいです。想像しただけで、とけそうですうv-398うちのピィちゃんは、あまり肩にじっとしていてくれないんです。さんざんカマって遊んだ後はお気に入りの場所かケージの中で、まったりしてしまうんですよv-409
[ 2007/04/17 01:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/468-b84955cc









