2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

インコ主夫その後。。

インコ主夫を目指すチョコでしたが
チョコはゴミ出しよりも
この「ゴミの日カレンダー」が気に入った様子


こんな主夫じゃ、お家はゴミだらけだわ~

チョコの修行はまだまだ続きます

主夫チョコを今日も応援してね


一昨日はお好み焼きを食べて。。。
DSC04013T.jpg

昨日は天丼を食べました。
DSC04014T.jpg


そして、今日!

まだ夜ごはんにありついてないぞ~~

お腹へった。。。。
[ 2007/04/02 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(10)

キャサリンさんへ♪

キャサリンさん、お返事遅くなってごめんなさいね(>▽<;;

え~!アフレコ?(≧▽≦)ぶはは
褒めてもらえてうれしいわe-267
チョコはおしゃべりよりも歌の方が上手なの。
でも歌詞は全然覚えられないんだけどねv-12
メロディオンリーの歌手ですわ。

プクちゃんのへんてこりんなお歌聞いてみたいな~v-411
キャサリンさんのも( ̄m ̄* )ぷぷぷ
まあ、私の歌も負けずにへんてこりんですがv-413

言葉や歌を覚えてくれるって、他の動物には出来ないから
鳥ってすごいな~って思うね。

この日の夜はね、一応オカズを作っていたんだけれど
彼がお客さんからお寿司のお土産をいただいてきて。
おいちくいただきました( ̄m ̄* )
[ 2007/04/08 18:54 ] [ 編集 ]

まめさんがアフレコしているのかと思ったよー♪←あまりにも上手だから!!

チョコちゃんお歌上手ね~~~!!
透き通るお声が素敵だわv-402

プクちゃんの場合、へんてこりんなお歌をうたっているときがありますね~。
あれ?キャサリンがへんてこりんな歌を歌っているから!?
プクちゃんは歌よりも言葉に反応するから、歌は苦手なのかもv-356←言い訳?(笑)

お好み焼きに天丼か~ボリューム満点ね♪
この日の夜は何だったのかな?^m^
[ 2007/04/06 19:09 ] [ 編集 ]

shinoさんへ♪

特に天ぷらはやばいね~~。カロリーが~。
でも好きなんだよなv-290エビ!!
毎日はあきるけどね!!
たま~に食べるからおいしいんだろうねv-352

インコに服?!v-12
一体どうやって~!!

服の中に入るのが好きな子とかは、できそうだね。
チョコは絶対無理だ~e-263
[ 2007/04/04 23:59 ] [ 編集 ]

かりんちゃんへ♪

やる気あるのかないのか、とりあえず頑張っているわ( ̄m ̄* )
私ってば忘れっぽいから、ゴミの日を教えてくれると本当に助かるんだけどね~v-353
この日は彼がなかなか帰って来なくて、ずっとひもじい思いをして待っていたの。
でもその甲斐あって、お寿司にありつけたよv-411

チョコの声ってかなりよく通るので、耳元で鳴かれるとキーンとなるよv-405
褒めてくれてありがとうね!
オカメもかわいいけど、セキセイもこれまたかわいいのよねv-343
鳥はそれぞれかわいさがあって、みんな欲しくなるね(≧▽≦)e-420
[ 2007/04/04 16:24 ] [ 編集 ]

おいしそう

カロリー高いよぉぉ!でもおいしそう
たまに、めちゃコッテリものが食べたくなるよ。

チョコちゃん小さい
今度エプロンさせたらかわいいぞ・・・
私がまだ小学生のとき、インコに服きせたことあるよ。。
[ 2007/04/04 11:45 ] [ 編集 ]

ぴよさんへ♪

マメルリハをお迎えしたんですね(・∀・)
おめでとうございますv-314
どんな子かな~~と妄想しつつ、ブログを見に行くと
めっちゃかわいいv-10
くりくりのお目目でカメラを見ているねe-317
やっぱりヒナっぴはかわいいな~~。
まだ生後半年だから、きっとなつくと思う!!
名前もかわいいね。そばちゃん( ̄m ̄* )おいしそう。
元気いっぱいに育ちますようにe-266
[ 2007/04/04 11:20 ] [ 編集 ]

こうたったんへ♪

チョコっていつもピーピー鳴いたり、タタターと歌ったり
とってもにぎやかな子だよ(*^-゚)
もし人間だったら、すんごいおしゃべりな歌手になりそうv-411
いつもいい声って褒めてくれてありがとうねv-343
逃げ足もとっても速いぞv-356
[ 2007/04/04 11:15 ] [ 編集 ]

あはは!チョコちゃん主夫修行、頑張ってるねーv-10
まずはごみの日カレンダーを読んで暗記するのよね(笑)
うーん、エライぞーチョコたん♪
その調子で、今度はまめちゃんに美味しい夜ご飯を運んであげてねーv-392
それにしても、チョコちゃんの普段の鳴き声もよく通る可愛い声だけど
お喋りの声もやっぱり癒される~v-10
うぅ~セキセイちゃんが欲しい・・・欲しい~!(またかよっ)
[ 2007/04/03 20:05 ] [ 編集 ]

ココ’SルームのTOMOさん宅のメイちゃんが可愛くて、我が家もついにマメルリハをお迎えしました。
初めてマメルリハを買うので、家族皆ドキドキです(笑)
可愛いけど・・・噛み癖があって痛いんです・・・(涙)
今は、ちなみに籠で寝ています。
名前は、仮だけど「そば」で、10月に生まれた男の子だそうです(*´艸`)
なつくといいんだけどなぁ・・・。
緑色の子で、青のさし色が綺麗なんですよッ!!
[ 2007/04/03 17:28 ] [ 編集 ]

いい声だなぁ~

チョコちゃんのお歌いつもいい声だね~^^
こんな風にそばで歌ってくれたら 幸せだね♪
歌いながらフクフクなチョコちゃんがトコトコ歩くのほんとかわいい(*^▽^*)
[ 2007/04/02 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/456-5f3e4ea3