2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョコのご先祖

昨日、テレビで「ジェラシックパークⅢ」をやっていた。
なんとなく見ていて・・

卵を盗まれた小さめの恐竜が追いかけてきて囲まれたシーン。
教授が、なんか笛みたいのを吹くシーンがあって。
(たぶん、大きい恐竜の鳴き声に似ている音が出るやつ

その笛みたいのを吹いたら、その恐竜たちがそわそわキョロキョロ

その時、1頭の恐竜がアップになるんだけど
その子が 「あれ~?」 みたいな顔をして首を少しかしげて
上の方を見るの

その表情を見たとき。。。

「おお!インコっぽい!」

と思いました(説明ながっ)

やっぱり目が横の方に付いているとこんな風になっちゃうんだね!


↑ちょうどこんな風に。

やはりあの子たちは、鳥獣チョコラのご先祖さまかしら~(≧▽≦)

鳥獣チョコラを今日も応援してね


明日は岩手に競馬をしに行きます。

なんと、岩手競馬が今年度で廃止に

年に1度くらいしか行けてなかったけど好きだったのに。
すごく残念無念です。

少しずつ地方競馬が減ってますね
明日は楽しんできます
[ 2007/03/24 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(9)

freesiaさんへ♪

freesiaさん、こんにちは(・∀・)

競馬面白いですよ~v-291
でもその集団はなんか怖いねv-12
競馬は子供からお年よりまで、色々な人たちが来ています。
家族づれで来ているのを見ても楽しそうですよv-290
間近で見る馬はとってもキレイでかっこいいの。
本当に惚れ惚れしますv-352

おお!赤ちゃんがパリちゃんに見えるのねv-343
確かに赤ちゃんのあの丸っこい輪郭は、インコに似ている!!
私たちくらいのインコ中毒者になると
何でもかんでもインコを想像しちゃうよねv-414
[ 2007/03/27 17:28 ] [ 編集 ]

狛焔さんへ♪

うんうん。鳥っぽい~(≧▽≦)
やはり鳥のご先祖さまは恐竜なのかもねv-339
目が横についていると、真正面から見上げるよりも
横から見上げたほうがよく見えるんだろうねe-317
今ちょっと、もし自分の目が横っちょに付いていたら。。。という想像をしてみたよ。。。

上を見るときはやっぱり横向きだわv-291
[ 2007/03/27 17:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/26 20:20 ] [ 編集 ]

キャサリンさんへ♪

キャサリンさん~(>▽<;;
調べてくれてありがとう~!!

昨日、競馬場に着いてから存続するって知ったのv-356
一体何がどうなったんだかわからなくて。
だって競馬場に貼ってあった紙には
「みなさまの温かいご支援のおかげで」としか書いていなくてね。
そのニュースサイトで謎が解けたわv-352

生の馬は本当にかっこいいよv-343
目の前を走る姿には感動させられますe-420

[ 2007/03/26 20:13 ] [ 編集 ]

紅さんへ♪

紅さんようこそ~!!ぷちお久ですね(*^-゚)
実際のチョコってすんごいちょこまか動く子なの。
それが写真にもにじみ出ているのかもねv-290

紅さんのおっしゃるとーり!!
岩手競馬ったら、いつのまにか19年度も開催することになっていたの~v-356
行ってから知ったんだよ。
びっくりするやらうれしいやらv-339
紅さん、水沢の近くに住んでいたことがあるのね。
初めて行ったけどいいところでした~~e-267
(私、盛岡競馬場にしか行ったことがなかったのだよe-330
ジャンボ焼き鳥見つけなかったなあ(>◇<??
[ 2007/03/26 20:10 ] [ 編集 ]

まめさん、お久しぶりで~す。
競馬か~。一度、行ってみたい(体験してみたい)のですが、
電車に乗っていたら、京都の淀競馬場から大量の競馬ファンが乗ってきたのですが、人を蹴りながら入ってきたのを目にして、競馬って怖いのかしらって少しビビっています。楽しいところですか~?
恐竜の赤ちゃん、インコにダブって見えそうですね。私は最近、人間の赤ちゃんや小さい子を見ては、(人には言えませんが)輪郭がパリちゃんに似てるとか思ってしまいます(笑)四六時中、インコ中心ですね~、まめさんも私も!
[ 2007/03/26 00:29 ] [ 編集 ]

鳥獣チョコラが現れた!?

こんばんわ~
鳥さんの足って恐竜っぽいですよね。
馬とか横に目がある生き物は
みんなチョコちゃんの写真のように
なるんですかね^^
見上げてる所が可愛い~vv


[ 2007/03/25 23:07 ] [ 編集 ]

岩手競馬って、3月で廃止になるって報道された後、瀬戸際で存続することになったー!!ってニュースでやっていたような…!?

↓ニュースサイトを調べてみましたv-221

http://www.asahi.com/sports/column/TKY200703230274.html

キャサリンは競馬場に行ったことないけど、やっぱりLIVEはいいですか?

岩手競馬楽しんできてね~♪
[ 2007/03/25 15:26 ] [ 編集 ]

お久しぶりですm(__)m
いつみてもチョコちゃんは生き生きしてますね~。
写真なのに動き出しそうです。

ところで、岩手競馬のHPをみたら、少なくとも来年度までは開催できるようですよ。
個人的に色々思い出もある岩手競馬なので(仕事で水沢の近くに何ヶ月かいたことがあります)、存続を応援したいです~。
ジャンボ焼き鳥ってまだありますか?おいしいですよね!(笑
[ 2007/03/25 02:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/450-da3d519d









