2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

聞き上手なの

チョコは肩に乗ってるとき
   よくこうやって私のこしょこしょ話を聞きにきます
DSC03955T.jpg
こんな熱心なお顔をして聞いているんだね

唇を動かして見せると
DSC03958T.jpg
こんなお顔になるよ

好きだな~。このお顔

聞き上手チョコを今日も応援してね


今朝ちょっと久々に池を見たら
金魚たち3匹、元気に泳いでいました

3月に入って急に寒くなったからびっくりしたろうなあ

ちょっと見ない間にまた大きくなったかも(>▽<;;

春になったら新しい仲間をお迎えしたいな
[ 2007/03/23 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(10)

☆あき☆さんへ♪

☆あき☆さん、お返事遅くなってごめんよ(>▽<;;

チョコって口が大好きで~。
私のだけ好きならいいんだけど、誰のでも好きなの(≧▽≦;)

「木市」?初めて聞きましたよ~。
それは一体なんぞやv-361
何かのイベントなのでしょうかv-290
チョコにそっくりのヒナヒナですって~v-343
いや~ん。さぞかしかわいかったでしょうねえ( ̄m ̄* )ぷぷ
ヒナの魅力というか魔力というか、ものすごいパワーよねv-343
「ごはんちょーだい!!」
「つれて帰って!!」
必死な目で鳴かれると本当にやばい。
☆あき☆さん、よく我慢したね~( ̄m ̄* )
[ 2007/03/26 20:03 ] [ 編集 ]

かりんちゃんへ♪

かりんちゃん、お返事遅くなってごめんねっ(>▽<;;

ぴっちちゃん、すごく幸せだったと思うよ。
最後の最後までかりんちゃんにいっぱい愛してもらって。
虹の橋には、たくさんのお友達がいるから
きっと楽しく遊んでいると思うの。
痛みも苦しみもないんだよ。
いつかまた会える日まで、ちょっとお別れだね。

へ~!ぴっち姐さんはおしゃべりに興味しんしんだったんだねv-411
女の子でも上手な子っているからな~。
チョコも聞くのは熱心なんだけど、覚える気があるのかないのかv-356
教えてないことばっかり覚えちゃうよ。

金魚たちね。。。また大きくなったよ~v-405
いつも春になると一回り大きくなっているの。
摩訶不思議や~。

そういえばこの間もブログに書いていたね。卵産んだ~!って。
卵産んじゃうくらい、居心地がいいのかもよe-420
[ 2007/03/26 17:26 ] [ 編集 ]

あざみちゃんへ♪

あざみちゃん、お返事遅くなってごめんよ(>▽<;;

そうそうそうそう!
やはり目の付け所が違うね~v-392
あのあごの毛玉が私も気になっていたのよ(≧▽≦)
どんな時もお笑い魂を忘れないチョコなのでしたv-411

私の唇。。。なんかきもくない?(笑)
写真撮るんだったら、薬用リップでも塗っておくんだったわ~v-12
[ 2007/03/26 17:02 ] [ 編集 ]

みゆみゆさんへ♪

みゆみゆさん、はじめまして(・∀・)
コメントありがとうございますv-352

チョコはよくこうやって私の口元にくっついているんです。
こんなに近くで聞いて、耳がキーンとならないんだから
インコってすごいですよねv-392

みゆみゆさんのお家には桃ちゃんというインコちゃんがいるんですね♪
唇をつついて、おねだりするなんてかわいいっv-413
そんなことされたら頑張っておしゃべりしちゃいますねv-343
[ 2007/03/25 00:02 ] [ 編集 ]

妖姫さんへ♪

ふふふ(*´∇`*)
こうやって毎日秘密の話しているの~v-354
くだらないことでも「ピヨロ」と聞いてくれます。
[ 2007/03/24 23:53 ] [ 編集 ]

聞き上手(笑)

めちゃくちゃ、口元で聞きまくってるじゃないですかー(笑)
すっごい気になるんでしょうね、口とお話が(笑)
チョコちゃん可愛いなぁ~(≧▽≦)
今日「木市」というものに初めて行って来ました。
知ってますか、木市?!
そこに小鳥やさんが出店してたんですが、
チョコちゃんそっくりのヒナヒナが5羽以上もいて、
もうお迎えしてしまおうと80%考えてましたが、見送りました(笑)
今になって後悔・・・嗚呼ヒナって可愛いですよねv-414
[ 2007/03/24 20:22 ] [ 編集 ]

まめちゃんv-398ぴっち姐さんに暖かいお言葉ありがとう♪
フーちゃんとワレちゃん、そして姐さん。
仲良く虹の橋v-485で元気に暮らしているはずだよね^^

チョコちゃん、お喋りの新しい言葉を覚えたいのかしら~v-344
そういえば姐さんもよく、人が喋っていると口元に近づいてきて
熱心におしゃべりを覚えようとしていたな~!
ホントにセキセイちゃんって面白いよね(≧∇≦)

金魚ちゃん元気に冬を越せたみたいでよかった~!
うちも元気すぎて、卵産んじゃったよ~v-406
[ 2007/03/24 18:37 ] [ 編集 ]

気になるところは・・・

チョコちゃんの表情も勿論可愛いんだけど
アゴに付いてるホワ毛らしきものが毛玉になってるのが
くっついてるのが、可愛いのーv-411
って、どこ見てんのよ!?(青木さやか?)
チョコちゃんってば、いつも何かくっつけてるんだからーv-414
私はまめちゃんの色っぽい唇v-419も気になるわー!?(笑)

[ 2007/03/24 17:01 ] [ 編集 ]

こんにちは、はじめまして
ブログランキングから着ました
よろしくお願いします

セキセイの聞く姿は可愛いですよね
うちの桃もお話し聞くの大好きで
もっとお話ししてと唇を突付くんですよ(^-^*)
[ 2007/03/24 11:47 ] [ 編集 ]

ナイショ話してるような顔だ~v-10
[ 2007/03/23 17:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/449-1e42462b