2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マブタの不思議

さて問題です
チョコの(かわゆい)お目目は開いてる?閉じてる?
DSC03781T.jpg


インコちゃんと暮らしている人ならば答えは簡単ですな(*^-゚)

そうです。閉じているのよ~

黒目が見えるし、開いてるんじゃなかろか?と思えるけど
ちゃーんとマブタが閉じているよね(・∀・)

光の加減によっては目がこんなに透けて見えちゃう

それくらいインコのマブタって薄いのよね~

マブタすけすけチョコを今日も応援してね


今日、相方の車のタイヤ交換をしました
記録的な暖冬により、雪はずえんずえん積もらず
タイヤは磨り減る一方(ノ_-。)
3月に入ったからもう交換しちゃえ!!ってね。

毎回タイヤ交換にはグッタリさせられる私と彼ですが。
今年はさまざまな文明の利器を購入しました(≧▽≦)いひひ


まずは油圧フロアージャッキ
DSC03791T.jpg

これで車を持ち上げます。

いつもは車の付属品のジャッキで必死に上げていましたが
もうあんな必死になることはないのよ~ん

そして電動インパクトレンチ
DSC03792T.jpg

これでタイヤのボルトをはずします。

めっちゃ簡単!!

この他にも、トルクレンチやら空気入れるやつやら
色々購入しました。

今日は説明書とか見ながらだったので時間かかっちゃったけど
次はもっとスピーディーにできそう(≧▽≦)
[ 2007/03/03 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(8)

しぇふさんへ♪

今週ちょっと天気が崩れるみたいだね。
雪降るのかな~v-12
でも気温も高いから積もらないよね(・∀・)b
実家の父は2月末にはタイヤ交換していたよ。
新品タイヤだともったいないね~~e-263
私のはもう3年目だから、次の冬は買う予定よv-354

最近チョコ写真をまめに撮っているんだよ。
換羽が終わってツルりんゆで卵頭だよ~e-267
[ 2007/03/05 15:09 ] [ 編集 ]

森のくまさんへ♪

森のくまさん、こんにちは(・∀・)
お返事遅くなってごめんなさいね。

おおおおお!寝てる姿、そんなにそっくりですか?v-405
起きてるときも似ているのに、寝るともっと似るのね!
生チーちゃんと生チョコと会わせてみたいですねv-291

森のくまさんは関東でしたっけ?
確かまったく雪が降らなかったんですよね。
東北でもこんなに雪がないんだものねv-12

ノーマルタイヤに交換したら、やはり運転がスムーズですv-341
スタッドレスは燃費も悪くなっちゃうしね!
早く交換することをオススメします(・∀・)b
[ 2007/03/05 15:01 ] [ 編集 ]

あざみちゃんへ♪

ふぉっふぉっふぉ(≧▽≦)
そうよ~!自分でできることは自分でやる!がモットーよe-287
(単なるビンボーといううわさも。。。v-12
この道具たちのおかげで、時間が短縮できたよ。

うとうとしている時に写真撮ると
「パシャ」と音が鳴る瞬間にまた起きちゃうんだけど
その後またネムネムになるんだよね( ̄m ̄* )
インコはどんなお顔もキュートよね~e-266
[ 2007/03/04 17:05 ] [ 編集 ]

ぴぃパパさんへ♪

昔からタイヤ交換は自分たちでやってますよ~e-271
1本いくらってお金取られるのはムダなような気がして^^;
実家にいるときは父がやってくれたしv-448
こっちではそういう人が多い。。かも(*^-゚)

やってみれば全然難しくはなく、単に面倒くさいだけなの~。
でも今回色々と道具を買ったので、私一人でもできちゃうかもv-411

チョコ、目をつむっているように見えるけど薄目開けてるのかな?!
すんごい微妙な写真ですよね( ̄m ̄* )
[ 2007/03/04 15:34 ] [ 編集 ]

うちも換えたい~

もうタイヤ交換できちゃったんだ~。
函館も全然雪が降らないから換えたいけど、まだ誰もしてない感じだし。。。
この冬、新品タイヤにしてたから盛ったいなぁい~度が高いのでした。

チョコちゃん、男前しゃしんがいっぱいだね~(*^_^*)
[ 2007/03/04 01:32 ] [ 編集 ]

そっくり!

まめさん、こんばんは~。
一瞬チーちゃんかと思ってしまった!
寝てる顔はほんとそっくりですね。
今日たまたまチーちゃんを正面から見て「なんかチョコちゃんそっくり」なんて話してたもんで。

うちも今スタッドレスなんですけど、
今年はまったく無意味でした。__| ̄| ○
早くノーマルに替えて走りを楽しみたいです~。
[ 2007/03/03 23:53 ] [ 編集 ]

すっごーい!!

さすが、まめちゃん(≧∀≦)タイヤ交換もしちゃうのね~e-271
なんだか道具がプロっぽいわ~(笑)

にしてもチョコちゃん( ̄m ̄〃)
ネムネムv-395だったのね。
半目姿もインコちゃん好きにはたまらんよねv-414
って結局なんでも好きなんだけど(笑)
[ 2007/03/03 23:46 ] [ 編集 ]

おーヽ(*'0'*)ツ

えぇ~( ゜_゜;)
まめさん達って、自分達でタイヤ交換するの?!
プロの整備工さんみたい!
私は、そんな難しそうなことできませんよぉ~(^^;
すごいなー\(・o・)/

チョコちゃん、かわいい~♪
実は薄目だったりして~(゜▽゜=)ノ
[ 2007/03/03 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/432-696c7ed3









