2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

チョコクイズ

今日で一月も終わりですね(・∀・)
それを記念(?)して、チョコからお話があるそうなの。

ではチョコちゃんよろぴく~~~

 というわけでチョコだよ☆ぴよ
20070131.jpg

ボクはインコ界では有名なニンジン好き

実はウサギ界やお馬界からスカウトが来るくらいだよ。

そんなボクですが、このまん丸なニンジンさん(これはミカン)
20070131-2.jpg

これをもぐもぐ食べて行って、ボクはあるものを作ろうと思います

さてそれはなんでしょう~~~

(つまりまん丸ニンジンが最後はどんな形になったかということ by通訳)
20070131-3.jpg

当たった方には超豪華賞品をプレゼントするよ

(つまり、かなりむずかいってこと by通訳)

みんなどしどし答えてね~

おっとその前にポチポチしてね


まめです。

うえーん。パソコン直らない~~~
なんでネット上の動画だけ見れないの?

見れないだけならまだましも、フリーズするんだよ~

 ええいっ!今日もやけ酒じゃ
[ 2007/01/31 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(8)

freesiaさんへ♪

freesiaさんこんばんは(・∀・)
聞いて~。
1月はぜんぜん雪がなかったのに、2月に入った途端降ったのv-12
とはいえ少しだけどね~。今年の冬は楽だな☆

freesiaさんはハート!ってチョコに伝えちゃったよe-319
今日答えを発表するみたい。
どうぞお楽しみに!!

チョコはニンジンのCMに出られるくらいの食べっぷりのよさでございます。
ぴーちゃん♪パリちゃんもニンジンさん試してみてねe-267
口の周りがオレンジになってかわいいよ~e-266
[ 2007/02/02 22:42 ] [ 編集 ]

ごまちゃんへ♪

ごまちゃ~~ん(≧▽≦)
うんうん。ニンジンってなんであんなにおいちいんだろうね~e-266
お馬さんとかは、丸ごと食べちゃうらしいよ!びっくりv-363

クイズに答えてくれてありがとうね!
プーちゃんも考えてくれたんだねv-413
ふたりの答えは「ちょうちょ」だね(・∀・)
ふふふ~!答えは今日載せるからねe-291

ちょうちょってボクたちと違ってヒラヒラ飛ぶんだってね(*^-゚)
[ 2007/02/02 11:42 ] [ 編集 ]

Miyuki★ちゃんへ♪

こんちゃー(・∀・)ノ

チョコクイズに答えてくれてありがとうv-291
チョコも喜んでいるよ~!!
Miyuki★ちゃんの答えは炎だねe-269
そうだよね~。色からすればそれがぴったり!
さてさてどうかな?ふふふ(*´∇`*)

パソコンね、結局何をやってもだめでさ~。
とにかくネット上にあるあらゆる動画が見られなくて
「応答なし」になっちゃうのv-12
最終的にパソコン再インストールしちゃったよe-263
今また色々ソフトを入れて育てなおしているよ(>▽<;;
[ 2007/02/02 11:38 ] [ 編集 ]

まめさん、こんばんわ。もう、2月になりましたね。冬ももうすぐ終わりですね。今年はなんて温かいんだ~。
私はハート型かと思ったんですけど、難しいってことは違うような気がするなぁ。もしやハロウィンのかぼちゃみたいに目と口をくり抜くのかしら。
チョコちゃんは芸術家さんなんですね。答えの芸術作品が楽しみ。
うちも今度、ぴーちゃん♪に人参さんあげてみようっと。
[ 2007/02/01 23:45 ] [ 編集 ]

チョコ兄ちゃ~ん(^O^)
ぼく、ごまだよぉ。
ぼくもプーちゃんもニンジンは大好き!
おいちいよね♪♪
pugo家を代表して、ぼくがクイズに答えるよ(*^ー゚)v
えーっとね…、ってぼくが悩んでいたら、プーちゃんが
「ちょうちょ」だって言うんだよ。
ぼくはちがうと思うんだけど。。
でもいいや、「ちょうちょ」にするよ(@'▽'@)
[ 2007/02/01 21:04 ] [ 編集 ]

こんにちは~v-222
クイズの答えはv-41『炎』
鮮やかな人参の色からこれしか連想できなかったよ~。
ダメだね、きっと。

私のパソコンも動画のところまでくると止まっちゃってスクロールできなくなっちゃうの。
なので自分のブログの動画を削除したの。
まめちゃんも動画で苦戦しているのね。
快適なパソコンライフを望むよね。
[ 2007/02/01 08:37 ] [ 編集 ]

ぎょろしゃんへ♪

うんうん!氷で彫る人いるよね~!!
ぎょろしゃんは、白鳥orセキセイちゃんね。OK(*´∀`)ノ

チョコに伝えておくねe-291!!
ありがとうね!
[ 2007/01/31 23:44 ] [ 編集 ]

ほら、よく氷で白鳥の彫刻ほる人がいるぢゃん。
ってことでチョコちゃん作、にんじんで作る白鳥(又はセキセイ)ちゃん!
[ 2007/01/31 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/402-e95ef1b0