2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春が来た?!

先月の11日に書いた日記「我が家の日本男児たち

金魚の冬眠を開始したものの、雪が全然降らなくて。。
って話なのですが。。。

金魚たち、いまだに冬眠できましぇーんDSC03553T.jpg

いいえ~!まだ1月よ~!真冬よ~

でも無理もない話でござる。
人間の私でさえ
「あれ?今って3月だっけ(〃'ω')」
と思ってしまうくらいのこの陽気

金魚たち、一応冬眠中なので飲まず食わずです。
がしかし、あまりにもかわいそうになった私
ついにゴハンをあげちゃったよーん

DSC03554T.jpg


熊だって冬眠できなきゃお腹はすくし、それは金魚も同じよね
 がんばってるタマ、まるちゃん、ちびを応援してね



日中はチョコと一緒に「華麗なる一族」の録画を見て
夜はとんかつ屋さんで「えびふりゃあ」を食べてきたよ~(*´m`)
大きいエビだったなあ。じゅるる。

ああいうのだったら5本くらい食べれるね
[ 2007/01/28 ] まめの日常 | TB(0) | CM(4)

てにまましゃんへ♪

毎日春のような陽気なので、池も凍ることができなくてv-12
今日は雨降りデーだよv-279
冷凍庫で凍らすわけにもいかないしね^^;

暖かいと野菜もよく育つんだねえv-291
今年の桜は早いかもね!
3月にドーンと来たら。。。。。v-12v-12
想像するのこわいなe-263
[ 2007/01/31 16:13 ] [ 編集 ]

かりんさんへ♪

室内飼いなら特に普通にしていても大丈夫だろうねv-290
うちの子たちは池住まいなので、冬は大変!
ところがどっこい今年の冬ときたら、雪がぜんぜんないっv-12
私が生まれて ン十年。こんなの初めてよ~~。
うれしい反面、このおかしな天気に恐怖すらおぼえるわ~e-286

冬眠もできないし、エサももらえないしだから金魚たちにとってはトホホな冬だよe-282
かりんさんちの金魚、卵産みそうなんだv-405
わ~!!産まれるの楽しみだねe-266
[ 2007/01/30 17:45 ] [ 編集 ]

ありゃま・・・
金魚も冬眠しないなんて、いったいこの冬どーなってんだ。
冬眠しろ~~ってゆってもいうこと聞くわけないしね。
プランターの野菜の生育が早いの位がいいことかしらん??
寒いのキライだけど生態系狂うよね??
3月位にどーーん!と雪が降ったりして・・・・
[ 2007/01/30 08:21 ] [ 編集 ]

うちの金魚たちも、これまで冬眠したことないよv-356
まぁ、室内飼いで冬眠するなんてことは珍しいんだろうけど(^^;
金魚ちゃんたち、春だと思って動いちゃってお腹減っちゃうんだねv-356
今年は暖冬って言うけれど1月でもう春みたいなんて凄すぎるわ~
金魚ちゃんたちのタメにも、餌代のタメにも?!(←ケチ?)
早く冬眠してくれたらいいのにね~。
うちはもう今から金魚が卵産みそうだから冬眠だの言ってる場合じゃない…v-355
[ 2007/01/29 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/400-b5ca7865









