2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

皇帝ペンギン

今日、結局1人で「皇帝ペンギン」を見に行ってきた
外は朝から土砂降り
そのせいかイマイチ行動が遅くて、結局13時30分の回に間に合うように出かけた。
かなりギリギリだった

「TOHOシネタウン」が出来てからはそっちにばかり行っていたので
この昔からの映画館には久々に足を運ぶ。

上映ギリギリにチケットとパンフを買って入った。
DSC04429F.jpg


ドキュメンタリーかと思っていたが、物語風だった。
父ペンギンと母ペンギンが結婚してタマゴを生んで育てるまでの一年間のお話らしい。

映像がとても美しく、求愛のダンスには見とれてしまった。
歩いてるペンギンがすべって転ぶシーンにはみんな笑っていた。
かわいすぎる~~~。

夫婦になって、タマゴを産んで、その1個のタマゴを孵し育てことってすごく大変なことなのだ。
その途中、無くなってしまう命も多い
逆にわが子の元へ帰る事ができない親もいるのだ。

かわいくて、悲しくて、うれしくて何度も泣いてしまった

斜め前の男の人も鼻をすすっていた。

みんなで守った命が育ち、また別れが来る。
DSC04430F.jpg

この子たちも、4年後にはこの地に戻ってきてパートナーを見つけて求愛のダンスを踊るんだね。


温暖化が進んだら、この子たちの故郷もなくなってしまう。
環境保護に努めよう。。。と心に誓う私でした。
[ 2005/10/01 ] まめの日常 | TB(-) | CM(3)

行ったのね~♪

えだまめさん、こんにちは。

念願の「皇帝ペンギン」観たのね♪
かわいいよね~、あのまま小さかったらペットにしたいくらいだわ。
ちょっと悲しい場面もあったりしたけど私もDVD出たら欲しいなぁと思ってます。
[ 2005/10/05 07:17 ] [ 編集 ]

ゆうままさんこんばんわv-410
そうなの。とうとう見に行って来ましたよ~。
1人で映画館って私も昔一度行ったっきりなので2度目かな。
どんなに鼻水が出ても、平気だったよ~v-410v-356

ペンギンの赤ちゃんの鳴き声がとってもかわいくてv-343
あの声を聞ければ、長い長い行進なんて全然辛くないよね。
ビデオ出たら絶対ほしい~!
心が洗われるねv-352
[ 2005/10/04 22:40 ] [ 編集 ]

ペンギンちゃ~ん・・

えだまめさん、こんばんは

あぁ、私の買ったパンフが・・。とうとう観てきたのですね。しかも1人で・・。1人で映画を観に行ったことはないから、どんな感じかわからないけど、すごく集中できそう。いくらでも泣けるしね。友達や彼ならまだしも、子供の前だとイマイチ恥ずかしいというか・・。

早くビデオがでないかな・・ペンギンちゃんが観たいよ~≧∇≦
[ 2005/10/03 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する