2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くの一ワレの大変身

先日書いた「ワレのある出来事」というのは。。

さかのぼると、あれは1月4日
朝、ワレをケージから出すといつものようにすんごい速さで移動し
近づく私の手を赤くなるまでかじり移動する様子はまるでくの一
20070109.jpg

目にも止まらぬ速さで、黄色い物体があっちこっちに移動

実は少し期待していたの
卵を昨日産んだことだし、少しは落ち着いているかな?ってね。
でも全然でした
ワレのくの一と卵はあまり関係ないみたい

そこでふと
「そうだ。まだ寝てる妹のところへ連れていこっと♪」
と、ワレを何とか腕に乗せて2階へ。

「ほ~らワレが来たよ~」


その後です。驚くべきことが起きたのは。

長くなっちゃったので追記に書きました
ついでにくのいちワレをポチポチ応援してね





なんということでしょう
さっきまでのくの一ワレはどこへやら
おっとりワレちゃんになったの~(*´∀`)ノ
DSC03382TT.jpg
指に乗ってじっとしているなんて、何ヶ月ぶりかしら(ノ_-。)

私も妹もびっくり!!

ワレはケージから出る時しか指タクシーは利用しなくなっっていたので。

でも今のワレは違いました
DSC03388TT.jpg

「ワレ♪」
と言って指を差し出すとかつてのように右左と足を乗せるの
DSC03391TT.jpg

すっかり知らない人扱いだった私の指にまで(ノ_-。)
私のこと思い出したの?ワレ

妹と二人で「別鳥のようだ。。。」とつぶやいて
「いや、違う。下にいるワレが別鳥だったんだよね」と。

するとおもむろに飛び立ったワレ
するとかつて自分のケージが置かれていた場所にちょこんと立っていて。。
「ワレ覚えてるの?」

「もちろん♪」みたいなかわいいお顔で私を見ていたよ。

10月に妹が結婚して、この部屋ではなく
1階に置かれるようになったワレ。
そして大好きなフタバがいなくなり、新入りのキョンが来て。
ワレにとって、色々な環境の変化があったのよね。

ヒナの時からずっとすごしたこのお部屋にいるのが好きなのかもね。
DSC03387T.jpg

私や妹の手元でゆったりしてネムネムモードのワレちゃん

ワレがこんな感じだったので、私も妹も帰る時間を大幅に遅らせて
ワレと過ごしました

帰るときまた下へ連れて行くとくの一ワレに戻ったけどね


このことをもう一度確かめたくて新年会のあった土曜日も
早めに実家へ行ったのでした

すでに妹とワレは2階で一緒に。
ワレはやっぱりゆったりまったり。
妹のところで、リラックスモード

この日も1階にいるときには、がぶりとかじられたらしい
でも2階にいるワレは甘噛みなの(*´m`)

そうだよね。
妹がお嫁に行くまではこんなワレだったんだよね
うれしくって。。
そして不思議で。。

小さな体で色々なことを感じているんだなと愛しくってね

くの一ワレは卵産んじゃったけど
おっとりワレはまだまだ子供でした

どちらも大好きなワレです
[ 2007/01/09 ] 実家の仲間たち | TB(0) | CM(6)

shinoさんへ♪

うんうん。鳥は3歩歩くと忘れるなーんて言われるものだけど
そんなことないよね~~!
ちゃーんと覚えているものv-290(忘れることもあるが^^;)
ぴょんたくんも、その「ガチャ」でママを思い出したんだねv-353
んでもって、張り付き虫になってさ(≧∇≦)
チョコなんか、私をあしらう技をちゃーんと心得ているよ。
今日なんかチョコの写真を撮りたくて準備万端で待っていたけど
チョコったらずっと一人遊びしちゃってさ(T◇T)
寂しいな~っていじけていたら、ひょいとやってきて少し遊んでくれたよe-263
[ 2007/01/11 01:02 ] [ 編集 ]

☆あき☆さんへ♪

ほんとのところどうなのかはよく分からないんだけど
ワレが2階にいると落ち着く。。。というのは事実。
体でなんとなく覚えているのかもねv-290
下で怖い目にあったこともあったのでe-263
(もう1羽が猫におそわれたの;;)

おおっ!昨日は放鳥が長かったんだ~v-291
みんなうれしかったろうね(*´m`)
チョコも、放鳥時間が短いと「え~~っv-12」って顔をして
張り付くよ^^;
[ 2007/01/10 17:29 ] [ 編集 ]

Miyuki★ちゃんへ♪

いったいワレの中で何がおこっているんだろうねv-393
とりあえず私たちに分かることは、ワレはなぜか2階にいると
落ち着いている。。。ということだけ。
確かに1階では怖い目にもあっているものね~v-12
それに他のインコがいることも落ち着かない原因なのかしら?
でも卵産んじゃうくらいだから、イヤじゃないのかなv-354
うーん。よく分からないよ。
でも、2階にいるときのワレは昔みたいに私や妹の指にも乗っかってくれてうれしいの(*´m`)
今度からは2階で遊んであげようと思っているよv-411

写真みーんなよく撮れてるでしょ~!
こんなお顔、久しく見ていないよ
久々に写真撮りまくりだったよ~v-212
[ 2007/01/10 17:21 ] [ 編集 ]

賢い!!

結構インコってすぐ忘れちゃうんだよね。
私が旅行で10日くらい実家に預けた時も、もうすっかり私を忘れたように・・・母べったり。。
でも、家に連れて帰っって、自宅の玄関の「ガチャ」って音を聞いた瞬間「ハッ!!」って顔になって思い出すんだよね。
脳みそ小さくても、頭はいいんだ!!

ワレも、「そういえば・・」って思い出したのかもね。
[ 2007/01/10 15:26 ] [ 編集 ]

わぁ~!!すごいですねぁ~(≧▽≦)
自分の落ち着ける場所ってのを分かってるんですね!!
けど、そのお部屋を覚えているってのがすごいです(^◇^;
懐かしい場所でまったりできてよかったね、ワレちゃん♪

余談ですが、今日はいつもより放鳥タイムを長くしたんです。
発情期で軽くヒビの入っていたあたしとの関係が、
ちょっと修復されたみたいで、うれしい一日でした~(笑)
[ 2007/01/09 22:41 ] [ 編集 ]

すごく驚いた!
そうだったの、一生懸命にワレちゃんなりに伝えていたんだね。
思いが通じて安心する場所で過ごすことができてワレちゃんよかったね。
今まで環境でそんなに精神的に影響があるなんて思っていなかったわ~。
ケージの場所が変わることでストレスを感じることは聞いていたけれど
(発情防止策としてね)
ここまでだとは知りませんでした。
フタバちゃんと怖い思いをした部屋なのかな、1階って。
原因がわかってまめちゃんも妹さんも安心だね。
ワレちゃんもゆっくりできてよかったe-78

しっかり指につかまっているワレちゃん、かわいいよ~~~v-10
小首かしげてチャーミングだねv-254
よかった、よかった~~
[ 2007/01/09 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/383-ea89dc39









