2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新入りの名前は

昨日はワレともたくさん遊べて満足満足(*´m`)
気になっていたことも確認できたので、そのことを書こう。。と
思ったんだけどその前に。

いつまでも新入りと呼ぶのはかわいそうなので紹介しますね★

実家の新入りです
名前は通称「キョン」(正式名 京太郎)
20070107-2.jpg

横から見るとこんな感じ。お腹にグリーンがあります。
20070107.jpg

~名前の由来~
初めてキョンに会ったとき、

私:「名前は?」
母:「んんふふ~♪ キョウタロウ♪」
私:「も・・もしかして西村京太郎?
母:「へへへ~
(母はトラベルミステリーでおなじみの西村京太郎が大好き!)

私:「え~女の子だったらどうすんの?!」
母:「じゃあキョンキョン

(ああ、またくだらないことを

私:「じゃあどっちでもいいようにキョンにしよう

という会話がもとで、みんなでキョンと呼ぶようになりました。

あれ?ということは名付け親は私?


今後も時々キョンという名前が出てくると思いますので
どうぞお見知りおきを
 新入りキョンにもポチポチっと応援お願いします



昨日は遅くまで飲んだんだけど、今日は朝から用事があったので
起きてすぐ、急いで実家から帰ってきました。
天気がめちゃめちゃ悪くて台風みたいで運転怖かった。
ああ、疲れた~
チョコただいま~
[ 2007/01/07 ] 実家の仲間たち | TB(0) | CM(20)

かりんさんへ♪

そうよ~!ぴっちちゃんと同じ黄ハルv-521
ぴっちお姉ちゃんよろしくね~v-413
まだまだちいちゃいのでお目目もくりくり♪
私もね、女の子じゃないかなあなんて思っているんだよv-356
かりんさんもそう思う?!
そうなったらワレとは女同士の戦い?v-12ひえ~!!
ドラマの見すぎかしら^^;
仲良くなってくれるといいなあ。
ワレの驚いたことは、昨日書いたよ~~。
ほんまかいな って感じだけどね(´m`)
[ 2007/01/10 14:10 ] [ 編集 ]

キョンちゃん初めましてv-10
ぴっちと同じ、黄ハルちゃんなんだね!おめめがくりくり~♪
同じ黄ハルなのに、色が違うわ~!黒の多さとかv-12
なんか私は女の子の予感がしてならないんだけど…(笑
キョンキョンも可愛いかも~v-344

ワレちゃんの、気になっていたこと…気になる~(≧∇≦)
[ 2007/01/09 15:48 ] [ 編集 ]

マイケルさんへ♪

マイケルさん、あけましておめでとうございます(*´∀`)ノ
今年もよろしくね!

これぐらいのヒナっぴって、
「なんでこんなにかわいいんだろう~v-398
って心がくすぐられますよね!!
今年も誘惑が多そう~v-345
[ 2007/01/09 12:19 ] [ 編集 ]

ちなっぴさんへ♪

ちなっぴさん、あけましておめでと~(*´∀`)ノ
今年もどうぞよろしくね!
夜中にページが重い?ショックーv-12ごめんね。

キョンはたぶん黄ハルだと思うんだけど。
うちにはハルクインが来たことないのでよくわからんくて^^;
これから時々登場すると思うので仲良くしてねv-413

しりとりバトン、了解~~~v-218
しりとりすればいいだけのやつだよね?

そういえば私もバトン回ってきたやつまだ書いてなかった。
書かないと~v-12
[ 2007/01/09 12:14 ] [ 編集 ]

あざみさんへ♪

あざみさん、あけましておめでとう(*´∀`)ノ
今年もどうぞよろしくね!

キョンをいつ紹介したらいいのか。。と思っていたけど
ちょうどお正月があったのでこれを機会にv-392
赤目のクリクリもいいけど、黒目もやっぱりいいよね~(*´m`)
珠ちゃん真ちゃんもキョンをよろしく!

ワレはお正月に3個目を産んだよv-12
まだ8ヶ月くらいなのに~。
でも本鳥は意外とけろっとしているんだ。
でももう産まないで~って思っているよe-263
[ 2007/01/09 12:11 ] [ 編集 ]

のろさんへ♪

のろさん、こちらこそ今年もよろしくです!
少しずつ元気になってきているみたいで本当によかった(*´m`)
きっとどんちゃんも安心したね。

キョンは今までうちにいたことのないタイプの子v-521
いろーんな意味でね(ちょっと意味深)
チョコワレともどもよろしくね☆
[ 2007/01/09 12:06 ] [ 編集 ]

ホクロさんへ♪

むふふ~☆
チョコワレともどもよろしくね(*´m`)
今回は珍しく母もかわいがっているのよv-411
(今まではあまり興味なし?!)
ワレとの関係は。。。。まだよく分からないけど
仲良くなってくれるといいなv-354
[ 2007/01/09 12:02 ] [ 編集 ]

☆あき☆さんへ♪

おお~!☆あき☆さんったら、しょこたん風に言ってくれてありがとう(≧∇≦)
まさにギザカワユスよ~v-413
でも、父&おばあちゃんコンビが甘やかしているから
ワガママな子にならないか心配だわ~v-12

☆あき☆さんは本屋さんで働いているのね!
西京。。。すんごい省略されるんだ(*^m^)ぷぷ
「明日 西京が入荷するよ」みたいな感じに使うのかな☆
[ 2007/01/09 01:17 ] [ 編集 ]

freesiaさんへ♪

むふふ~☆どうぞキョンもよろしくね!
今まで我が家のインコはカタカナだったのに初の漢字よ~e-269
でも結局私がカタカナにしちゃったけどね(*^m^)
お目目は本当にでかいv-405
ヒナっぴの目ってこぼれ落ちそうよね~~e-317

3羽での写真は、変なやつなら撮れたので今度紹介しまっす。
でもfreesiaさんの言うとおり、黄色軍が強くってv-356
ただでさえチョコはビビリなのにねv-290v-356
[ 2007/01/09 01:13 ] [ 編集 ]

かおかおさんへ♪

かおかおさん、今年もよろしくね~(≧∇≦)

ヒナっぴのお目目って本当にまん丸だよねv-291
こんな目になりたい~!!
確かに二人とも大物。。。
かおかおさんがそう言ってくれたから、なんかすごくいい名前に思えてきちゃったv-353
キョンも大物になるかな~。
[ 2007/01/09 01:03 ] [ 編集 ]

Miyuki★ちゃんへ♪

キョンって、ふくぽんに似ているでしょ~v-521
去年初めて見たときそう思ったの。
ふくぽんのようにおりこうちゃんに育つといいけれど
父&おばあちゃんコンビは甘やかしまくりなのでv-12
我が家はハルクインは初めてなのよ~v-290
ちょっと気になることがあるんだけど様子見なの。
どうぞ仲良くしてね(≧∇≦)
[ 2007/01/09 00:59 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪
まだ、あどけない顔で可愛いですね~
うーん癒されます!!!
セキセイちゃんみるとまた飼いたくなっちゃいます!!!!
[ 2007/01/08 23:12 ] [ 編集 ]

ほよ~~

うみょみょみょ~~かわいい~~~v-10
なんだろ黄ハルかなあ。
まだ赤ちゃん顔だねv-238
可愛いねえ~~

あ、大変おそくなりましたがあけましておめでとう~・・・っていつだよ(ーー;)
夜中に来ると重くてこのページ開かなくて・・・
やっと書き込めたわ♪

ところでそうそう昨年末に『しりとりバトン』なるものを依頼されていたんですけど、すっかり後回しになっていて
いい加減まわさないと・・・

誠に恐縮なのですが、
もし宜しかったら次のバトン受け取ってもらえないでしょうか・・・m(__)m
[ 2007/01/08 21:00 ] [ 編集 ]

遅ればせながら。。。

まめさん、チョコちゃん、あけましておめでとう♪
今年もよろしくね~v-411
実家にまた可愛い新入りちゃんがお目見えなのね。
キョンちゃん!!か、かわいい~v-398
もうお目目が大きくって美人?いやハンサム?
どっちになるかな。楽しみ、楽しみ。
そういや、ワレちゃんたまご産んじゃったのねv-405
驚いた。。。あんまり産んじゃダメですよー!!
[ 2007/01/08 13:15 ] [ 編集 ]

こんばんわー。

まめさん。去年はいろいろどうもありがとうでした。
今年もどうぞよろしくです。
チョコちゃん。ワレちゃん。にまたまた可愛いキョンちゃんが登場で
遊びに来る楽しみが増えて嬉しい~v-345
今年もたくさん癒しをいただきまーす!
[ 2007/01/08 00:43 ] [ 編集 ]

こんばんは

キョンちゃんはじめましてv-10
お目目クリンっとしてて可愛いなぁv-354まだ雛ちゃんなのねっv-426ワレちゃんといいコンビになれるといいですね~v-410
[ 2007/01/08 00:21 ] [ 編集 ]

(≧▽≦)

キョンちゃぁ~ん(≧▽≦)
激、可愛いっす!!しょこたん風に言えばギザカワユス!!!(笑)
いいっすね~、やっぱインコって可愛いですよね~♪

あっ、つまらないことかもしれませんが、
あたし本屋で働いてるんですが西村京太郎の事を
うちのお店では略して「西京(にしきょう)」ってよんでます、以上(笑)
[ 2007/01/07 23:25 ] [ 編集 ]

目がデカイ!

まめさ~ん、こんばんわ。
キョンちゃん、かわいいですね。京太郎ってカッコイイ名前だわ。
でも、まだ男の子か、女の子か分からないんですよね。
2枚目の写真見て、お目目デカ~!こんな大きな瞳の子は初めてだわ!と思ってしまいましたよ。
また、昔の3羽集合写真のように、チョコちゃん・ワレちゃん・キョンちゃんで写真撮ってくださいね。あ、でも写真撮ったら、黄色2:青1で、チョコちゃんがちょっと圧倒されちゃいそうかな?
[ 2007/01/07 20:50 ] [ 編集 ]

こんばんは~

お目目がまん丸でかわええ~なぁ~(●^o^●)
お名前も・・・まぁそんな物ですよw
西村京太郎さんでも小泉今日子さんでもBIGな人なのでいいお名前ですね~
[ 2007/01/07 20:50 ] [ 編集 ]

はじまちて~

キョンちゃ~~~んv-521
はじめまして。
かわいい かわいい めちゃかわいい~~~~v-10
ふくぽんと同じ黄ハルちゃんだけれど黄色が多くて黒が少ないね。
まだ手の中が大好きな中雛ちゃんね。
これからよろぴくね~~~ キョンちゃんv-221
[ 2007/01/07 15:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/382-468ba4f8









