2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ワレ3個目の卵の巻

みなさんに心配かけたワレですが
1月3日に3個目の卵産んじゃったんです
DSC03395T.jpg

とっても立派な卵でした(ノ_-。)

元旦、2日くらいからお腹のふくらみが気になって
いつ産まれるんだろうと思っていたら3日の夕方落ちていました
無事に産まれて本当によかった。。。

相変わらず卵には興味なし
特に変わった様子もなく、元気でした
もしかしてウ○ピくらいにしか思っていなかったりして

↓これが産む数時間前のワレ。
DSC03330T.jpg

ちょっと気分転換にケージから出してあげたら
も~も~落ち着かなくって( ̄▽ ̄;)!!

写真もぶれまくりです
手なんか差し出そうものなら
DSC03314T.jpg

痛い~

ワレ、卵とは関係なく変わったよな~。
落ち着きがなくなったというか。
手にもほとんど乗らないし、じっとしてないし。

だから最近の写真はまともな写真が撮れないの

色々な環境の変化が原因なのか
それともただ単に成長したのか
新入りが気に入らないのか

ワレは変わってしまった(ノ_-。)

私と妹は半ばあきらめていたのです

でもね、本当のワレはおっとりしたとても良い子なの。
3個目の卵を産んだ翌日、私と妹は改めてそう思った。
そう思わされるある出来事があったの。

それを再確認すべく、明日また実家へ行ってきます

単に地元で新年会があるので、ついでなんだけどね
でも昼すぎには行ってワレと遊ぶ予定
妹もワレと遊びに来るらしい

私たち姉妹って、ワレ狂いだね(*´m`)

 ボクもしかしてお留守番?(チョコ心の叫び)
 一晩お留守番のチョコを応援してね~



コメントのレスと、掲示板のレスが追いついてなくてごめんなさいっ(><)
週明けには追いつけ追い越せ!の予定です。

基本、おっちょこちょいで忘れっぽいので、何か忘れているかも。
もし私が何か忘れていたら、どうぞ教えてくださいね

ブログのお友達にはチョコのあけおめカードをぺったんできないので
もしよければお持ち帰りしてください(元旦のピンクのやつ)
ではまた明日~

って、明日は新年会で実家なのであさってでした~
[ 2007/01/05 ] 実家の仲間たち | TB(0) | CM(8)

chisatoさんへ♪

chisatoさん、あけましておめでとうございます(*^m^)
今年もどうぞよろしくね!!

なんとかりんちゃんも卵産んじゃったのね~v-12
2週間隔で3個目か~。
ワレは少しずつ間があいているかな。
でも1個目と2個目の間は2日くらいだったの。
今は落ち着いているみたいv-353もう産まないで~っe-330
どれがどうなったらいいのか分からないですよね~e-263
かりんちゃんも落ち着いてくれるといいけど。
パジャマの中に潜っちゃうなんて、ヒナっぴみたいe-266
[ 2007/01/09 00:52 ] [ 編集 ]

mammyさんへ♪

mammyさん、遅くなってごめんね~
あけましておめでとうございますv-308
今年もチョコと私とよろしくね!!

mammyさんも卵経験ないのね~!
うちの家族も私も初めてで、ビックリなのv-12
卵を産んだワレは気のせいか大人っぽくなっているような?
チョコを見るとすごく子供っぽく見えちゃったv-411
人間も鳥も、女の子の方が成長早いような気がするよね。

チョコも発情しているときっていつも以上に「ハッスルハッスル」しているかもっ。
あること・・・は確信が持てたので明日にでも(o^-^o)
[ 2007/01/09 00:47 ] [ 編集 ]

かりんさんへ♪

かりんさん、遅くなってごめんよ~っ
あのワレの平然としたお顔。絶対大きいv-294だと思ってるよ~( ´艸`)
でもでも。ウンピよりもずーーっと大きな卵。
よくぞ無事に産んでくれたよv-406
わさびちゃんがフレンドリーになると、発情しているってことなんだね!
おもしろい~v-411
普通イライラしたりしそうなもんだけど。わさびちゃんかわいいね♪
実際どんな気分なのか聞いてみたいものだよねv-418

ワレのこと、明日にでも書くね~!
今日は更新できずにもうこんな時間だわv-12
[ 2007/01/09 00:42 ] [ 編集 ]

Miyuki★ちゃんへ♪

Miyuki★ちゃん、おそくなってごめんねっ
ワレの卵立派でしょ~e-263
卵はケージの下にころんと転がっていたよ。
まるで興味ないみたいv-355ワレが落ち着きがなくなったのは発情もあるかもしれないけれど
その前からなの
でもね、元のワレに戻る方法がわかったんだよv-290
今度ブログに書くからね!

新年会楽しかったよ~!
居酒屋行ってカラオケ行って2時くらいだったの。
その後ラーメン食べたかったけどどこも開いていなくて
田舎だわ~v-12
[ 2007/01/08 22:56 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
ワレちゃん、産んじゃったんですか?
かりんも産んじゃったんです!4日の午後6時に。
かりんは2週間間隔で3個目です。
ううむ。今後の展開が心配です。
とにかく潜りたい病で、パジャマの中をずーっと散策しています。
[ 2007/01/08 09:13 ] [ 編集 ]

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます!!!i-1
今年もどうぞ仲良くしてくださいi-179

ワレちゃん、卵産んじゃうんですね! マリンは男の子だし、実家の女の子のインコちゃんも1回も卵を産まないので、mammyにはとてもびっくりだぁi-189

発情のときってマリンもちょっといつもと違う! ものすごーく噛み付いたりするし・・・ワレちゃんもそんな感じなのかしら?
でもそれを覆す「ある出来事」、なんだろう~ 早く知りたいなi-85


[ 2007/01/06 18:33 ] [ 編集 ]

いってらっしゃい!

ワレちゃん、また産んじゃったの~!
そんな大きいの産んでるのに、v-294だと思ってるみたいねー(*≧m≦*)
ホントに、立派な卵ちゃんだー!!!v-405
発情すると、鳥さんって性格変わるみたいだよ。。。
わさびは現在発情中だけど、発情始めてから、前よりフレンドリーになったの。
まぁ普通、逆だけど…(^^;噛むこともほとんど無くなったし、ケージからもいつも出てきてくれる。
まぁただの思い過ごしかもだけどね…v-356
新年会行ってらっしゃい~v-422そして、「ある出来事」楽しみにしてるよ~♪
[ 2007/01/06 12:39 ] [ 編集 ]

こんにちは!
ワレちゃん、お久しぶりぶり~~v-521
産卵お疲れ様ね。
でっかいv-294をしたと思っているのかな?
でも落ち着きないとか噛み付くとか発情や卵と関係あるのかもしれないね。
落ち着けば本来のワレちゃんに戻るかもって思っているんだけれど
何か確信できる「ある出来事」があったのね~。
なんだろなんだろなんだろう~~~v-361
楽しみに待ってるね~。

新年会楽しんできてね~v-275
ワレちゃんと新入りちゃんによろしくね~。
(これ見るのは帰ってきてからだね)

[ 2007/01/06 09:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/381-b22db013