2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

発情防止がんばるぞ!

Miyuki★ちゃん、ひとみちゃん、まいまいちゃん、
pugoちゃん、ホクロさん、れのさん。
ワレの発情防止のアドバイスありがとうでした!

みなさんに教えてもらったことをまとめて、出来る限りのことを
していきたいと思います。
何が心配って、母にまかせて大丈夫かな~って^^;
のんびり屋さんなんです

うちに連れて来て観察したいところだけれど
そうするとお嫁に行った妹がワレに会いに来るのが大変だしね。

世の中うまくいかないものですね。とほほ

インコも人間も女の子って大変ですね。
「14才の母」の田中美佐子さんの気分です。

4歳のチョコの方が大人なはずなのに。。。
なんだかお子ちゃまに見えちゃうよ(*´m`)

そんなチョコはただいま換羽まっさかり!
頭にはトゲトゲがあって、少し赤くなっているの。
ああ痛々しい
DSC03275T.jpg

でもチョコって、換羽中も元気いっぱいの子なの。
いつも元気なチョコにはいつも元気をもらっています

最近、新しい彼女が出来たみたい
お相手は私の歯ブラシです^^;
そのお話はまた今度★

 チョコとワレをポチッと応援してね
[ 2006/12/29 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(8)

まいまいちゃんへ♪

まいまいちゃん、またまたありがとうね!
卵があるとお腹がぷっくりするんだ~。
ワレは小柄なので分かるかな。
最近ワレは掴まれたりするのを嫌がるらしいので、お尻のあたりを
触るのは至難の業かもv-12
卵秘ってのは。。詰まっちゃったってこと?ひえ~v-12
家の人たちに任せておくのが心配でたまらない。
うちで預かりたい~e-263
ああ、インコに詳しいお医者さんがいたらいいんだけど
ここらへんはぜんぜんなんだよ~e-263
すんごい不安~~。
何かあったらまいまいちゃんにメールするかも。
そのときはよろしくねv-406
[ 2006/12/31 17:27 ] [ 編集 ]

かりんさんへ♪

pittyuさん、かりんさんになったのね~!!
名前が変わると雰囲気も変わる。。不思議♪
どうぞよろしくね(*´m`)

ワレったら生後8ヶ月にして卵産んじゃったよv-406
わさびちゃんも発情しまくりなんだね~!
でもまだ産んでないんだよね。
ある日卵が落ちていたらショーックだねv-12
女の子は女の子のかわいらしさがあるから、インコはどちらも
かわいいと思うけど、やはり心配事は多いよね。

カナリヤシードも発情にはよくないんだv-405
明日実家に帰ったらワレのゴハンチェックしなきゃ!
いったい何相手に発情しているのか見極めて、なんとか発情防止
したいな~と思っているよ。
わさびちゃんも、ぴっちちゃんも、卵産まないでね~!!
[ 2006/12/31 17:23 ] [ 編集 ]

かおかおさんへ♪

妹はまさにそんな気持ちだと思うの~。
すごくショックを受けているみたいだしねe-263
でも産んじゃったもんはしょうがないね!!

ふくちゃんも換羽中でも元気っ子なのね!!
チョコも元気いっぱいe-271
ただ見た目がボロっとしているよね~^^;
[ 2006/12/30 17:53 ] [ 編集 ]

☆あき☆さんへ♪

そうなんです。チョコは換羽まっさかりv-411
頭はツノでいっぱいよ~!!
ボロッとしてて、チョコじいさんって感じv-356

うんうん。筆毛ってかゆいけれど、触り方によっては痛いみたい。
(まるでインコに聞いたみたいな私v-418
みかんちゃんは初換羽だったんですね!
真っ白だから、つるんとしてたら本当に卵みたい!!
チョコも早くつるりんこにならないかなあv-353
[ 2006/12/30 13:31 ] [ 編集 ]

タマゴの確認は…

何度もごめんね。
えっとタマゴがあるとやっぱりお腹がぷっくりするんだけどね、個体差があったりします。
お尻のすぐ上を触るとタマゴの形が分かるよ。
ワレちゃんは掴まれるのが平気なようなので短時間で確認してみては?
タマゴが確認できたのになかなか産まない場合は卵秘の危険があるから要注意!
予定日から3日経ってもタマゴがお腹から出て来ないときはお医者さんに相談してね。

あ~、だけど何だか心配させるようなことばかり書いてごめんね~(>_<)
[ 2006/12/29 22:06 ] [ 編集 ]

ハンドルネーム&ブログタイトル、変更したので、ご挨拶にきちゃいました♪
改めて、、、これからもよろしくね~!

ワレちゃん、ついに産んじゃったんだー…v-12
わさびも、毎日のように発情してるよー…v-406
コレじゃ、いつ産んでもおかしくなさそう…Σ( ̄ロ ̄|||)
ほんとほんと。女の子は大変。人間界でも鳥界でも…
そういえばうちは二羽とも女の子だぁ…姐さんも卵詰まってそうだし…

発情抑制策…私も知りたいけど、やっぱり発情飼料のカナリヤシードとかを控えて、
おもちゃも無くすことぐらいかなぁ…v-356
わさびのケージには、おもちゃないのに…!シンプルすぎるケージで何が起こったんだろー…
ワレちゃんもわさびと一緒に頑張ろーね!!(≧∇≦)
[ 2006/12/29 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんは~

14才の母 田中美佐子 の気持ち・・・
とてもわかりやすい表現ですね(ー_ー)!!

ふくちゃんも換羽中ですが・・・元気です。
まぁ、元気なのはいい事ですよね~
[ 2006/12/29 20:41 ] [ 編集 ]

今、換羽中なんですね~。
うちのみかんたんはこの間までツノが生えてましたよ~。
あれって、コチョコチョしてあげるときに、
ついつい触れちゃって、「ピギャ」って言われちゃいません?!(笑)
あたし、良くみかんたんに怒られてました(笑)
初換羽も無事に終わって、また少し大人になりました(^◇^;
[ 2006/12/29 19:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/377-fa52dbe4









