2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピヨピヨチョコちゃん

チョコの食事風景です(o^-^o)

いたって普通ですが
チョコはシードを食べる時だけちょっと特殊なの

まずは普通のペレットを食べているシーン

次はシード


分かりましたか?
そう。チョコはシードを食べる時だけピヨピヨ鳴いちゃう。

まるで「おいちい~」って言いながら食べてるみたい

赤ちゃんのころの名残なのかな

他のインコちゃんはどうなんだろ~??

 ピヨピヨチョコを今日も応援してね


今日の私。。。。
軽い二日酔いでした
昨日はビールを少し飲んだ後、あとずっと焼酎をロックで。

結構な量飲んじゃったな~。
しばらく焼酎はいいや。。。
[ 2006/12/17 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

しらたまさんへ♪

しらたまさん、はじめまして(・∀・)
書き込みうれしいです♪

しらたまさんのお家にもチョコみたいな子がいたんですね!!
見ている側からすれば、「おいしー」って言ってるように見えますよねv-291
だって他の物を食べるときは鳴かないし。
実家の子たちもこういう子はいないです。黙々と。。。ですv-356
チョコの言葉が分かったら聞いてみるのにな~v-352
でも色々想像するのって楽しいですよねv-290
[ 2006/12/18 21:28 ] [ 編集 ]

ホクロさんへ♪

ホクロさんこんばんは~(・∀・)
え~!ホクロさんの家には羽衣セキセイちゃんもいるんだ!?
テンちゃん、歌いながらペレット食べるのねv-398
かわいいわ~~~v-344
エサ入れに顔をつっこんで歌うと、声が響いて気持ちいいのかもよ(*^m^)ぷぷ
そういう不思議な行動にもきっと意味があるんだろうね。
チョコのピヨピヨもv-290
チョコはペレットもよく食べるけど、やっぱりシードが好きみたいで。
うれしくて鳴いてるのかな~♪って想像してますv-354
[ 2006/12/18 21:24 ] [ 編集 ]

こうったったんへ♪

でしょでしょ~?
チョコってばなぜかシード食べる時だけ鳴くんだよ。
おいしさのあまり鳴いてしまうのかな~って思ってるんだけど。
だからシードを食べているときは「ポリポリ」って音と「ピヨ」ってのが
混じって聞こえるのv-418
こうたんやういちゃんは鳴かないのねv-354
チョコもシード大好きだからシードまっしぐらだよv-290

こうたったんの心をわしづかみにできたかな~?v-343
[ 2006/12/18 19:27 ] [ 編集 ]

初めまして、おじゃまします。
うちで以前飼ってたセキセイも、チョコちゃんみたいに、
食べながら「ぴ♪ ぴ♪」って鳴いてました。
『おいしー、うれしー』って食べてるのかな?って思ってましたけど^^
それ以外の子や、今飼ってる子は黙々と食べてますけどねー。
なんででしょうね?たのしいハテナです。
[ 2006/12/18 13:04 ] [ 編集 ]

寒い~~

マメさんこんばんは~~v-10
チョコちゃんなぜなんでしょうかねっv-362でもウチにも羽衣セキセイのテンちゃんって名前の子飼ってるんですけど、ペレット食べる時歌いながら食べますよv-399ウチの子はエサが入ってなくてもエサ入れの中に顔つっこんで歌うくらいなんで・・・。ってこれも結構分からないですよねっv-405v-362なぜなんでしょ・・???
やっぱりシードの方が美味しいから、うれしいのかなv-361v-354
[ 2006/12/18 01:15 ] [ 編集 ]

やっぱりシードだね

うんうん、ほんとママおいちぃ~♪って言いながら食べてるみたいi-228
かぁ~わいぃ~i-233
こうたんもまずシードをバクバク食べつくしてからペレット食べるよ。
ういちゃんも食べきってるよ。

チョコちゃん、おいちぃからピヨピヨ言っちゃうのi-198
かわいすぎるよぉ~i-233
ますますチョコちゃんのファンになっちゃうじょ~i-236
[ 2006/12/17 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/366-2349ebe4









