2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の日本男児たち

12月の初め。。。雪が降り始めたので  決定しました!
「そろそろ金魚'sも冬眠させちゃお(・∀・)b」

それで餌もじょじょにやらなくなってね。
このまま春までオヤスミ~

なーんて冬眠開始を決定して1週間
寒いけれど雪があるわけでもないし、今日もいい天気
あらら、冬眠はちょっと早かったかな
と思って今日池をのぞいてみたら。。。




ごはんくれー

いたいた!!

うらめしそうにこちらを見ている(ように見えた^^;)
慌てて餌をあげたらものすごい勢いで食べていたよ

冬眠どころじゃないね~。まだまだ元気いっぱいだ
というわけで冬眠開始は延期ということに

うちの金魚たちは本当に丈夫だよ
寒さなんてへっちゃらなんだね!!

金魚たちをポチポチ応援してね




あ、もう一人いました。丈夫な子(*^m^)
この寒いのに水道で水浴びし。。。



寒くなんかないよ!

今朝なくなっていたマユゲがまた出没( ̄▽ ̄;)!!

いろんな意味で日本男児です
[ 2006/12/11 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(10)

まめぞうさんへ♪

まめぞうさん、こんばんは(・∀・)
そうなんですよ。
12月の初めに雪がちょこっと降ったっきりで。
今日も10度以上ありました。
金魚たちも戸惑っているんだろうなあi-229
とりあえず、毎朝池をのぞいて金魚たちの姿が見えたら
餌をあげることにしよっかな。

まめちゃんにも眉毛が出来たことがあるんですねi-237i-178
まろ眉だなんて、平安時代の貴族みたい~i-189
きりっとしてても、まろ眉でも
インコに眉毛はやっぱり笑えちゃうねi-235
[ 2006/12/13 21:43 ] [ 編集 ]

pittyu&pikuraさんへ♪

今日も金魚たち、元気に泳いでいたよ~(≧∇≦)
冬眠させるべき。。かどうかは分からないんだけど、我が家は冬眠よ☆
初めての冬の時はすくって水槽に入れてすごさせようかとも思ったんだけど捕まえられなかったのv-12
すぐにもぐって隠れちゃって。
でももう何度目かの冬なので慣れたものだよv-290
春に現れると気のせいか一回りデブになっているよ。
12月の初めにすごく寒くなったっきり、雪も降らないので
もうしばらく冬眠開始は先かなe-267

ぴっちちゃんもマユゲ出ちゃうの?
わーい!仲間だわっ(≧∇≦)
[ 2006/12/13 18:14 ] [ 編集 ]

ごびらさんへ♪

ごびらさんこんばんは(・∀・)

そうなの。久々の眉毛誕生です。
前に、片側はりりしく、片側がトホホなお顔になったことがe-263
両側が八の字のトホホなお顔になったらおもしろいね。
その時はごびらさんに真っ先にお知らせに行きまっせe-271

金魚は冬になると池の中で凍っている。。?みたい。
とにかく雪に埋もれてしまってわからないの。
でも春になるとそよそよと出てくるのですごいよ。
もともと水槽で飼っている金魚だと無理かもしれないけれど
うちの金魚たちは年中池で過酷な生活をしているので体が強いのかもv-411
魚ってヤケドしたりするんだv-405
知らなかった~~~。
じゃあ暑いより寒いほうが何倍も平気なんだね~。
[ 2006/12/13 17:59 ] [ 編集 ]

ごんぜんさんへ♪

ごんぜんさんのご実家には鯉がv-405おお素敵!
やっぱり冬眠させるのね~~。冬眠仲間できてうれしいなっe-267
この中途半端な時期がむずかしいね。
今月の初め、ちょっと雪が降ったりしたのでもういいかなと思ったんだけど
最近いい天気続きでv-356
金魚たちも戸惑っているかもしれない。
私も餌をあげるの忘れちゃうしねv-12

チョコのマユゲ、時々出来ちゃうの。しかもいつも時代劇俳優ばりの立派なマユゲ。
洗い流して取れるなら良いけれど、チョコのは取れるどころかますます目立ってしまってe-263
ハクちゃんもトロちゃんも色白だから、極太眉毛目だったろうなあ
見たかったわ(≧∇≦)e-266
[ 2006/12/12 22:32 ] [ 編集 ]

こうたったんへ♪

ぶはは(≧∇≦)
ほんとだ、あっはーん♪って色っぽくなっているねv-413
セクシー路線を目指しているのかしらe-317
本物のチョコはお笑いまっしぐらのような気がするけどね。

金魚たち、今日もいい天気だったのでスイスイ泳いでいたよ。
冬眠が始まったらまたお知らせするねv-392
今年も上手に冬眠できるといいなあ。
[ 2006/12/12 22:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。
最近、あったかかったり寒かったり、毎日温度差がけっこう激しいので、冬眠のタイミング、難しそうですね(^_^;)

チョコちゃんの眉毛は、キリッとして男らしいですね~!
我が家のまめに、以前「眉毛」ができたときは、おまぬけな「まろ眉」で、りりしさとは程遠かったなぁ…(・・;)
[ 2006/12/12 20:49 ] [ 編集 ]

まめさん家の金魚ちゃん、とっても元気だね~(≧∇≦)
うちは家の中で飼ってるので毎年冬眠させずに過ごさせてるけど、
やっぱり外で飼っている金魚さんは冬眠させるべきなのかしらv-361
もう雪降ってるのに元気だな~!うちはまだ雪も降ってないのにもうだらだらしてるよv-355

チョコちゃんもぴっちのお仲間だったんだねー…(*^m^)
なぜ水浴びしたらマユゲ出没しちゃうんだろ…v-414
ホントーに面白いわーチョコちゃん~!
[ 2006/12/12 19:44 ] [ 編集 ]

まめさんこんにちは☆

チョコちゃん、凛々しい眉毛ができあがってますね。
確かに日本男児っぽい!(でもハのノ字も見たかった)

池で飼ってる金魚って冬眠させられるんですかv-405
それは知らなかったです。
うちは部屋で水槽飼いしてるのでダメでしょうけど。
毎日ものすごい食欲だし。
魚って、人間に触られるとヤケドするくらいだから
冷たい水なんか全然平気なんですね~。
[ 2006/12/12 13:37 ] [ 編集 ]

金魚さんたちにとっては『ちょっと!まだはやいよ~』ってあせりを感じました(笑)ウチも実家に鯉がいるのですが、もう雪が降ってしまったので強制冬眠に入ってます。。
雪が降らないと、冬眠のタイミングって難しいですよね。金魚さんたちにとっても・・・v-35
ところでキリリとした眉毛、かっこかわいいv-238ですねとっても!!どうしてこの位置につくのでしょうか、全くばっちりですよねv-20うちはこの前フンコがこの位置についていて極太眉毛になってました。もちろんチョコちゃんのように人様にお見せできるような代物ではなかったので;、すぐ洗い流しました(笑)
[ 2006/12/12 01:42 ] [ 編集 ]

ご飯つき高橋英チョコちゃん♪

かわいい日本男児だねぇ^^
↓の一枚目のチョコちゃん ちょっとお口が開いて「あっは~んi-80」ってふうに見えない?i-233
金魚ちゃんたち今年も越冬がんばってねi-236
[ 2006/12/12 00:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/361-3d222f95









