2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

さらば函館

9月24日
函館二日目~。
とはいえ、今日はもう最終日
一日とは早いものよのお。

私ってば自分の家のようによく眠ってしまい、9時半過ぎにようやく起きた
チョコはもうカゴから出してもらっていたよ

今日ぷっちゃんはお薬を飲ませてもらったみたい。
昨日よりはお目目が元気だった

でもチョコのハッスルする姿を遠巻きに見て、
近寄っては来ないのよ~残念でしゅ~。

この鏡はぷっちゃんのお気に入りのうちの1つ。
DSC04319F.jpg

この鏡をね開いておいておくと、ぷっちゃんってば自分のクチバシで
「あらよっと」
と、立てて見やすくするんだよ~

この黄色い頭にはぷりぷりの脳みそがたんまり詰まっているに違いない
そう私は確信したよ

昼すぎ、ちょいと買い物に連れていってもらって
帰って来てからランチ。
私の大好きな「ラッキーピエロ」という店があるんだけど
そこのハンバーガーがおいちくってね~
夢にまで見たラキピのハンバーガー
DSC04365F.jpg

おいちかった~うますぎて涙。

さてさて、15時40分の電車で函館を旅立つ私とチョコ。
15時ころ、ぷっちゃんとのお別れをしていたの。
するとぷっちゃん、チョコのカゴの上の塩土に釘付け
DSC04373F.jpg


あららと思い、ぷっちゃんの方に塩土を置いてみた。
すると~~あらら~
一緒に食べ始めちゃったよ~。
DSC04376F.jpg

も~写真撮りまくり

最後の最後でこんな姿を見れてうれしいよ
なーんてのんきにしみじみしていたら、時間がないっ
予定より15分くらい過ぎていた。

急いで駅に送ってもらったよ~
なんだかあわただしく帰ってきてしまったの。

でもすごくすごく楽しい二日でした
帰りは電車の中で、自分の家のように爆睡していたよ

おしまい
[ 2005/09/26 ] まめの日常 | TB(-) | CM(4)

>ゆうままさん
函館とっても楽しかったですよーんv-411
プランちゃんはとってもおしゃべりが上手なの。
もう神の領域よv-405
プランちゃんのHPあるので、「プランのママ」さんのURLから行けますよ~。
驚き興奮すること間違いなしv-413

チョコはねインコが苦手なんだけどv-356プランちゃんは追いかけたりしなかったのですごく気分よさそうだったの。
お家にもすごく慣れて遊びまくっていたよ。
チョコは絶対自分を人間だと思ってると思うな~v-410v-356

>花火さん
私もチョコと旅するなんて考えてもいなかったの。
でも今回電車に乗せてみてとても元気におりこうだったのでハマリそうだよ~v-234
まあそんなしょっちゅうはできないけど。
チョビちゃんとレモンちゃんは電車はダメかな~v-361
車だと大丈夫そうだけどねv-411

>プランのママさん
ほーんと、おひさ~って感じ~v-411
一週間しか経っていないのにね。
かにめし、次の日に作ってみたんだよ。美味しかったよ~v-343

「もぐもぐの歌」は私が引き続き教えているよ~。歌っちゅうか言葉になっちゃってるけどv-356
チョコはちょっとやそっとじゃ覚えてくれないので根気良く続けてみるわ。教えてないことはすぐ覚えるのに。
ぷっちゃん元気みたいでよかった~v-411
この間はチンゲン菜もほとんど食べてなかったもんね。やっぱ調子悪かったんだv-390
次はチョコとチューしてくれるといいな~。

鏡は足じゃなくてくちばしだったんだね。そっか足使って。。。って冷静に考えたら無理っぽいv-410v-356
日記をくちばしに直しておかないと。
[ 2005/09/29 10:41 ] [ 編集 ]

楽しかったね

えだまめさん~お久しぶり(の、ような気になってしまう)

チョコちゃんは『もぐもぐ・・・』のお歌、覚えてくれるかな(笑)
プランは今、チンゲン菜に足を掛けて食べてるよ~。
さっきは爪楊枝をくわえて、激走遊びしてたし。
やっぱり、体調万全でチョコちゃんをお迎えできてなかったみたい。
ゴメンね~。
今ならリベンジできるよ~きっと!!!

それからね~、鏡を立てるのは足じゃなくてくちばしだよ~ん(笑)

+◇+◇+◇+◇+◇+◇+◇+◇+◇+◇+◇+◇+◇+◇+◇+◇+◇

ゆうままさん、花火さん、はじめまして。
プランのこと、ありがとうございます~。
チョコちゃん、お歌が上手でおとなしくって、ベタベタさんでと~ってもかわいかったですよ。
ぜひ、インコオフできるといいですね♪
[ 2005/09/28 12:41 ] [ 編集 ]

かわゆい♪

函館楽しかったようですね~。
チョコちゃんもプランちゃんもステキです♪
インコと旅って出来るのね~。
うちは・・・きっと無理。。。(苦笑)
[ 2005/09/28 10:32 ] [ 編集 ]

二人がかわいいです。

えだまめさん、こんにちは

函館のたびは、楽しかったようですね。プランちゃん、色が綺麗でとってもキュートです。一見お上品そうに見えて、マシンガントークですか・・。聞いてみたいです。最後にチョコちゃんともお近づきになれてよかったですね。一羽飼いのインコちゃんは、他のインコちゃんを見ると引いちゃうものなのかもね。普段人間しかみていないから、自分を人間だと思ってるところがあったりして。
[ 2005/09/27 14:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する