2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生プランちゃん

9月23日
は~るばる行ったぜ、は~こだて~
家を朝5時に出発し、車と電車を乗り継ぎ、12時ちょい過ぎに到着

初の電車はどうかな~?と心配だった。
でもチョコったらとてもおりこうちゃんにしていたよ
時々ピーピー鳴いたりしたけど、別に周りの人も気にしていなかった。

駅にしぇふさんが迎えに来てくれて、いよいよお家へ

そこには~!!
夢にまで見た生のプランちゃん
DSC04261F.jpg


普通のインコちゃんってのは、人が近づくと貼りつき虫になるよねえ。
ところがぷっちゃんってばそんなことしません
鏡に向かって
「わん!わん!」
なんでわんなの~

チョコってばはじめてのお家で固まっていたよ

ぷっちゃんとチョコ、ごたいめ~ん。
DSC04269F.jpg

ぷっちゃんはチョコを追いかけたりしなくて、チョコもだんだんリラックス
体重差が10gあるので、両手に乗せるとぷっちゃんずっしり

DSC04265F.jpg

初の共同作業
がさがさした袋の入ったスプーンで一緒に遊んでいたよ。

その後は結構別々に遊んでいたの。
普段のプランちゃんは、追いかけておしゃべりを聞かせる積極的な子らしいんだけど、今日はちょっと違ったんだよね~。
すぐお目目がくっついたり。
ちょっと調子が悪かったのかも。。って

でもね、でもね。
あの、知る人ぞ知るマシンガントークは何度も聞かせてくれたよ~
生でこれを聞けるなんて。。。って幸せだった~
しゃべり始めると止まらない!!
30分くらいしゃべってる時もあるらしい

しぇふさんが、ぷっちゃんにお話するのを聞いた私
「しぇふさんってば、ぷっちゃんとしゃべり方がおんなじ~
と思った。
いやいや。逆だよ。ぷっちゃんがしぇふさんのしゃべり方と同じなんだよね

しぇふさんってば、すご~くお話が上手
ぷっちゃんはこれを毎日聞いて、トークの達人になったんだな~。
もずば抜けて良いんだろうね。
DSC04292F.jpg

ぷっちゃんのお気に入りのブランコさんに、チョコも乗っけてみた。
反対側からチョコの頭がちょっと見えて、ぷっちゃんちょっとビックリ顔

夜。チョコってばぷっちゃんのパパに甘えちゃって~
DSC04297F.jpg

インコネクタイ状態だったよ

チョコがパパさんにべったりしてたら、ぷっちゃんがヤキモチ焼いて飛んできたり。
とってもかわいい姿をビデオに撮ってもらったの~

大きなエビフライを食べに連れて行ってもらったり、
函館の夜景も見に連れて行ってもらったよ。
10年ぶりくらいの函館の夜景。
すご~くキレイだった
ずーっと見ていたかったけど、寒かったので

こうして初日は過ぎていったのでした。
つづく。。。。
[ 2005/09/25 ] まめの日常 | TB(-) | CM(4)

>ぴよ吉ママさん
こんばんは~v-410
覚えていますとも。9人制のバレーについて教えてくださったんですよね~v-363

しぇふさんとお話していて、ぴよ吉ママさんのお名前も出てきましたよ~!
青森の方なんですねv-411近い!
今度ぜひ遊びに行きたいわ★北海道・東北オフ会!いい響き~。
チョコは小さめのケージに入れて連れていきました。30cmくらいの丸いタイプ。
それを大きな紙袋に入れて。(結婚式でもらったやつ)
鳴いたりしたけど、電車の中じゃ地味なもんでしたよv-410v-356

>ぎょろしゃん
そうなの。ぷっちゃんの分もチョコが元気いっぱいでがんばってくれたよ~v-410
チョコって男の人の耳とかかじるんだけど、ぷっちゃんのパパにはそんなことなくてビックリv-405
めちゃ甘えちゃってね~。妬けたよv-356
チョコに比べるとぷっちゃんはかなりずっしり感があるの。

指を近づけて「ぽんっ」っていうと、ぽんって乗ってくるんだよ~v-344
かわいかったよ~!
子連れオフにはまりそうだよ。

>こうたったーん
ただいま~v-411
初のインコオフは大成功だったよ~v-344
ぷっちゃん、お目目がくっつきやすかったもののおしゃべりは健在でね~。しかも
「わん!わん!」って鳴くんだよ。
おっかしかったよ~v-411
しぇふさんとおしゃべりしてる姿が、とってもかわいかった。

スーツ着てる人みんなでインコネクタイしてたらおもろいねv-411
[ 2005/09/27 00:26 ] [ 編集 ]

お帰り~♪

えだまめしゃ~ん お帰り&お疲れちゃん^^

えだまめさんとしぇふさん、チョコちゃんとプランちゃんのご対面だったんだね!
しぇふさんちでも見たけど ほんとに可愛いツーショットだね♪
私もチョコちゃんにインコネクタイになって欲しいじょ~^^
[ 2005/09/26 21:19 ] [ 編集 ]

満喫したようだね♪

子連れオフ会大成功だね♪
ぷっちゃんがちょっと不調な分チョコちゃんが元気いっぱいだったかな?
パパさんのいんこネクタイがそう物語ってるみたい~。
そっかぁ、チョコちゃん体重軽いもんね。
よそのいんこちゃん手に乗っけるとちょっと不思議な感じかもね。
あっしもいつか子連れオフしたいなぁ~。
飼主さん同士のオフ会は経験あるんだけどね。

[ 2005/09/26 21:14 ] [ 編集 ]

いいなあ~♪

こんばんわ。
ぴよ吉ママです。
書き込むのは2度目ですが、覚えていますか?

プランちゃんと会ってきたんですね。
マシンガントーク、感動ですよね。
プランちゃんのトークをきくと、自分のウチはみんな無口って思ってしまいます(笑)。
キャリーで連れて行きました?ケージでした?
すっごく興味あります。

今度は青森のぴよ吉のおうちにも遊びに来てくださいね。
そして、そこから一緒に函館に・・・・・。
姉が秋田に住んでいて、時々行くのでなんとなく勝手に親近感を持ってしまってました。
[ 2005/09/26 19:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








