2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

チョコの変な習慣

年に1回くらい書く話題なので、ご存知の方もいるかも
チョコってば困ったことに変な習慣が。
それは治るどころか

はげしくなる一方(≧◇≦)!!
そのスイッチは突然入る。。。。Ψ(`∀´)Ψ

私がちょっとでも口を開けていると
DSC02314T.jpg
虫歯チェックなんてかわいいものじゃないの。

アクビなんてしようものならヽ(´◇`)ノ ファ~
DSC02315T.jpg
「よいしょっと
と入ってきちゃうよ~~

この写真だと片足しかかけてないからまだマシ。
両足をクチビルにかけて、「よいしょっと」とされると
「ぐうううぐるじぃぃぃい
そんな私の苦しみもなんのその。
チョコはどんどん奥へ。。。(゜ロ゜;)

下手に変なところに力をいれてチョコに怪我をさせちゃいかんので
とっさに気をつけながらチョコを外に出すのです。
それが結構大変なのら~

必死にチョコを出して
「だめだよチョコ~~。
お口に入ったら食べられちゃうんだよ(○`ε´○)」

って怒るんだけど

「ピヨロ(そなの)」
と平然としたお顔ヾ(-д-;)

そうやって怒っている私のクチビルをまた狙ってるよっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 チョコってビビリなんだか、度胸があるんだか

 今日もポチポチお願いしますっ
[ 2006/09/27 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(28)

サッチンさんへ♪

はじめまして!コメントありがとうございます。


[ 2008/11/27 21:32 ] [ 編集 ]

こんにちは

はじめまして!また、遊びに来ます。
[ 2008/11/26 01:55 ] [ 編集 ]

mammyさんへ♪

こっちにもコメントありがとちゃ~んv-290
チョコってばお口の中に興味しんしんでねv-356
何もないっちゅうのに~。
あ、でも舌が気になるみたい。
マリンちゃんも足をかけたりするのね!あの爪がね~。痛いんだよね~v-393
暗闇でじっとしつつも、「あ、もっと奥まで行けるかも(・∀・)b」って気づくと
どんどん入ってくるよ。
あぶね~v-12
[ 2006/10/03 21:08 ] [ 編集 ]

わお!!

チョコちゃん、すごぉい!!
お口の中まで入っちゃうインコちゃん衝撃的ですi-84i-189
うちのマリンも唇大好きで、よく足をかけられるけど(ものすごく痛いですよね! 爪が・・・) 唇をカミカミするだけで、お口の中には入ってこないもん。。。 

チョコちゃんは、まめさんのお口の中でなにを見つけているのかしら???i-228
[ 2006/10/03 00:12 ] [ 編集 ]

キャサリンさんへ♪

これはマジックでも合成でもなく現実ですよ~i-201
そうですよね。初めてみるキャサリンさんはまさに「目を疑う」
なんて状態かもe-317

チョコが本当は何がしたいのかはよくわからんのですが
とにかく口&クチビル大好きっこなんです~i-236
でも爪がクチビルに刺さって結構いたいのですわ。これがi-182
でもチョコは必死なので、力が入っちゃってe-271

チョコはビビリですよ~!
インコさんと遊ばせると、逃げ回ります。
ピングーのぬいぐるみも怖いみたい^^;
口の中の方がよほどこわいののねi-239
[ 2006/10/02 15:20 ] [ 編集 ]

かおかおさんへ♪

ビックリ映像として何かに応募してみようかしらi-229
そうそう顎が結構きついの~~~i-201
外れる前にやめさせなければだめだね~。
って、私も結構楽しんでいたりして( ̄m ̄〃)
[ 2006/10/01 11:09 ] [ 編集 ]

あきさんへ♪

あきさん、こんちゃ(゜∀゜)
ええ~!あきさんのお母さんってばピコちゃんをムリヤリパクリ?
ピコちゃん、その楽しさを覚えちゃったのねi-236i-178
チョコは、どんどん奥に入ってくるの。
最近気づいたんだけど、舌に興味あるみたいi-201
舌を動かして見せると目が釘付けになっているのでe-317
「なにそれ~v-291
ってね。
そんなことしてるから、口に入るのやめないんだろな~i-229
[ 2006/10/01 10:58 ] [ 編集 ]

マ、マジック????
合成写真???
本当にお口の中に…i-282
すごい写真ですね~
チョコちゃんの目が真剣ですものねi-229

チョコちゃんは何がしたいのでしょう~
お口の中で温まりたいのかしら?^m^

お口の中からチョコちゃん取り出すのも大変そうですねi-203
よけい奥に入ってしまいそうで…

チョコちゃんビビリなんですか?
そうは思えない衝撃写真ですねi-278
[ 2006/09/30 23:19 ] [ 編集 ]

こんばんは~

まるで
「インコ丸呑み!!!!!!」
みたいな衝撃画像ですねww
笑ってしまいましたよ~
まめさんの顎が外れないかちょっと心配ですので、チョコ君ほどほどにね♪
[ 2006/09/29 21:43 ] [ 編集 ]

まめさんこんばんわぁ~
私の母もよく口あけてピコちゃんいれてます。
ピコちゃんが入るのではなく自分でいれてます・・・(汗v-356

ピコちゃん結構ビビってましたけど、今は口開けないとおこられちゃうくらいです・・・・
うぅ~母めぇ~

それにしても・・・チョコちゃんどうすればそんなに奥まで入るのだろう・・・
不思議だぁ~

[ 2006/09/29 21:42 ] [ 編集 ]

freesiaさんへ♪

はじめまして~(o^-^o)
freesiaさんのお家のインコちゃんも口に入ってくるんですか?
チョコのと違うんですね~!あとでブログに遊びに行きますね(・∀・)
100点もらえてうれしいですv-354

動画!なるほどね~思いつかなかった。
いつか動画が撮れたら載せますねv-290v-356
でも見てるだけで苦しくなっちゃうかもっ。
[ 2006/09/29 21:23 ] [ 編集 ]

まったり猫さんへ♪

はじめまして~(・∀・)ノ
まったり猫さんのお家のインコちゃんもお口チェックは欠かさないのですね!
チョコは何も食べていなくても口を動かして見せるだけで飛んできますi-229
一体誰に似てこんなに食いしん坊なのやら(-ω-;)(え?わたし?)

クチビル痛いですよね~v-12
爪の先を丸く削らせてほしいですv-354
[ 2006/09/29 21:19 ] [ 編集 ]

ソラさんへ♪

現実は想像以上にあせりますよ~i-201
これでもかというくらい入ってくるので。
怖いのでやめてくれ~って感じですe-282
チョコは私が食べているものにいつも興味しんしんe-317だから
もしかしたら中に入れば何か食べられるとか思ってるのかも(・∀・;)
[ 2006/09/29 21:16 ] [ 編集 ]

あざみさんへ♪

初めての人には心臓に悪いかもっ!!
とにかくすんごいことになってるでしょ~i-201
チョコは洞窟の中に何があるのか興味しんしんのようだわi-229
洞窟の中は暗いから、イタズラのしようがないみたい(*^m^)
お互いに食うか食われるかの攻防戦よっv-12(なんかリアルだ。。)
ビビリだと思っていたチョコの心臓にはきっと毛が3本生えているに違いないv-219
[ 2006/09/29 21:14 ] [ 編集 ]

pittyu&pikuraさんへ♪

いひひ!チョコをおいしくいただきましたi-277
なーんて。実際にチョコに入られちゃうと、こんな余裕もなくi-229
チョコは食いしん坊なので、
「もしかしたらこの中には美味しいものがあるのかも(・∀・)b」
なーんてたくらんでいるのかもしれないよ。
口の奥行きよりチョコの方が長いのでなんとかセーフv-355
でもね、もっともっと奥に行こうとするんだよ~。
困ったチョコだわ~v-356
[ 2006/09/29 14:48 ] [ 編集 ]

chisatoさんへ♪

あやめちゃんとかりんちゃんもお口に興味しんしんなのね!
チョコも元々、ちょっとのぞくくらいだったんだけど
中に入る楽しさを覚えてしまってv-356(私にとっちゃ苦しいだけだがv-12
どんどん入ってこられると冷や汗が出ます。
も~やめてくれぃっ!!!
カメラはいつもそばに置いてあるので、これも難なくパチリv-212
とはいえかなり慎重に、すばやくね。汗かきながら(-ω-;)
[ 2006/09/29 11:33 ] [ 編集 ]

ゆみつんさんへ♪

ゆみつんさんちにもそういう子がいたんだね~。
カレーにダイブなんて、すごいっv-405
カレーくさくなっちゃう~v-354
オパブルはやんちゃな子が多いのかな。

羽っぽくなるってのわかる~(≧∇≦;)
なんか変な感じなのよね~。
インコの方もしめっぽくなかった?(*^m^)
[ 2006/09/29 11:27 ] [ 編集 ]

すご~い!

はじめまして、こんばんわ。

うちもインコを飼っていて、同じことをしたりしますが、チョコちゃんのはすごいですね。
うちのダンナさんも同じ事をするのですが、(9/1にUPしてます)
まめさんのとは全然違いますよ。チョコちゃんのは、演技点つけたら100点ですよ、きっと。

これいつか動画でみてみたいです~e-257
[ 2006/09/29 01:04 ] [ 編集 ]

おはつです^^

はじめまして^^

うちで飼っているインコも何か食べていると
必ずといっていいほどお口チェックきますねぇ(笑)

ツメが唇に刺さって痛い・・・><
[ 2006/09/29 00:31 ] [ 編集 ]

チョコちゃん、すごいですねっっv-356
口の中に入っちゃうなんて初めて知ったので
ビックリですv-405
いやぁ・・・想像しただけで焦ります(><;)
何でこんなに口の中が好きなのでしょうね~?
[ 2006/09/28 22:24 ] [ 編集 ]

すっげー!!!

うわぉv-405チョコちゃんったら、すっげー!!
スポッとまめさんの口に入っちゃってる!!
私、始めてみたわー。かなりの衝撃です!!
でもそこでイタズラ(噛むとか)しないところが、さすがウチの子達とは違う
チョコ王子v-20なのだー。
チョコちゃん?確かに、実はビビリと見せかけてるだけで
ホントは強靭な心臓の持ち主だったりしてv-392
[ 2006/09/28 21:28 ] [ 編集 ]

一体何すんの?!とドキドキしてみてたら!!
なんとまめさんがチョコちゃんを食べてるー?!v-12
っと思ったら、チョコちゃんが入ってるのか!
なんか写真見ただけじゃ、どー見ても食べてるようにしか見えない^^;
セキセイちゃんって、狭い所とか穴とか入るの好きだから、
やっぱり人間の口とかでも興味わいてきちゃうのかしら~v-398
チョコちゃんがお口に入ってくる感触はいかがーでしょうか^^
[ 2006/09/28 20:48 ] [ 編集 ]

すご~い!

チョコちゃんスゴイ!v-10
うちの子たちも時々口の中に入ろうとしますが、
ここまですっぽりは入らないですよ。
でも、ちょっと入ってくるだけでコワイですよね。
でも写真よく撮れましたね!v-54
[ 2006/09/28 17:20 ] [ 編集 ]

あはは!w

ちょこちゃんやるねぇw
セキセイさんって、そうじゃな~い?
一緒に暮らしていたとき、ちょこちゃんと羽色が同じの子が
口の中に入ってきたり、カレーにダイブしたり、お風呂についてきたり
とにかくヤンチャだったよ~w

出すのって、大変なんだよねぇ^^;
口の中羽っぽくなっちゃうし。笑
[ 2006/09/28 12:56 ] [ 編集 ]

Miyuki★ちゃんへ♪

ふくぽんもお口の中に興味しんしんなんだっ!!
じゃあいずれは入っちゃうかもよ~v-290v-356
Miyuki★ちゃんのすばやい口閉じも重要だわね。
進んでこられたときはあせるよね~。
チョコはスイッチが入るとあっというまに入ってきちゃうの。
だから気づくと「うう~ぐるじい~v-12
ってなっちゃう~。
口の奥行きがチョコの体より長かったら大変だったわ。
怖いからもうやめてくれ~~っv-12
[ 2006/09/28 09:59 ] [ 編集 ]

ぱおぴのさんへ♪

ぱおぴのさん、こんにちは(・∀・)ノ
チョコへのお祝いありがとちゃんです~v-354
これからも絶好調のチョコをよろしくね!!

お口に入られるのは私も困ってしまってね。
こんな写真のようなことはたまーにしかないんだけどv-292
クチビルに足をかけるのはよくあるかも。
これくらいなら平気なんだけどねv-355
入る時ってあっというまに入ってくるので、止めようがなくてv-12
チョコの前で大きなアクビは厳禁かなv-356
[ 2006/09/28 09:51 ] [ 編集 ]

私もこれふくぽんにやってみたの。
お口の中には興味あるみたいで顔を近づけてじーっと見てる。
でもそれ以上は進んでこないの。
進んできても私の方が怖くなって口閉じちゃうよ~。
まめちゃん、よく怖くないねぇ。
この写真はおっどろいたよ~v-405
チョコちゃん、お口の洞窟の不思議探検はまだまだ続くのかしら。
[ 2006/09/28 04:48 ] [ 編集 ]

お久しぶりです^^

まめさん、こんばんわ^^
そして、遅くなっちゃったけど・・
チョコくん、誕生日オメデト(^_^)∠※PAN!
4歳だなんて、とっても素敵なお兄さんだね♪
これからも元気なチョコくんでいてね!!

でも・・お口に入っちゃうのは危ないからやめて~i-240
チョコくんはとっても楽しいんだと思うけど・・
まめさんは大変な事になってますよねi-229
奥まで入っていっちゃうなんて・・すごいわぁi-201


[ 2006/09/28 04:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/297-e2c3f360