2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鼻穴開通

昨日あれだけ大騒ぎした鼻のフタ。
今朝になったら取れていた

よかった~~
チョコ、心配かけたみなさんにも見せてあげようね

DSC02242T.jpg
「ママがあんまりうるさいから取ったよ。ほら

あの・・チョコちゃん。
キミの鼻穴は前を向いているから、下からじゃ見えないのだよ

DSC02228T.jpg
「これでどう?」

おお~!うんうん。くっきりハッキリ
右の鼻穴も穴が開いているわ(*'∀'*)

それにしても一体あのフタはなんだったんだろ~?
DSC02240T.jpg
「だからファッションだって言ったでしょ?

そ・・そうなのか


 今日は今週に入ってはじめての秋晴れ
 どうゆうわけか毎日曇り&雨だったのよね~。
 やっぱ天気がいいと気持ちいいね!
 明日も晴れるみたいうれしいな!
 今夜はルパン三世スペシャルを見るぞっと

今日もポチポチっとお願いします
 
[ 2006/09/08 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(12)

キャサリンさんへ♪

キャサリンさんこんばんはv-280
あの日のフタは一体なんだったの~?と思うくらいすっきりしています。
私の見間違い?!いやいや。。。i-230
付けたり取ったりして私の様子を見て楽しんでいるのかもね。
チョコのろう膜を誉めてもらえてうれしいっi-237i-178
下半分が紫色がかっていて、いい色なんですよ。

プクちゃんは水でキレキレイしているのね~i-236おりこうちゃん!
鼻に挿し餌が入っちゃうくらい一生懸命食べていたんでしょうね。
想像するとかわいいっ~。でも取れてよかったわi-229

1枚目のポーズは私も大好きv-398
鼻穴見えないのは人間と逆ですよね( ̄m ̄〃)
[ 2006/09/10 00:55 ] [ 編集 ]

こうたったんへ♪

チョコは表情が豊かなので、書き甲斐があるわ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ぜーったい笑ってるよねi-278

そういえばあの日の夜・・・ドタバタしていたような。
「ふんふん」がんばっていたのかしら~~i-229
ああ、ぜひ開通する瞬間が見たかったe-267
[ 2006/09/10 00:42 ] [ 編集 ]

ぴぃパパさんへ♪

なんかチョコっていつもお顔のあたりに何かくっつけているようなi-229
でもシードの殻とかじゃなく、鼻のフタだから心配でした~i-201
気持ちいいくらいすっきり取れましたよ!!!
写真うまく撮れてますか?うれしいなv-290
私もいつもぴぃちゃん見ながらニヤニヤしていますよ( ̄m ̄〃)
[ 2006/09/10 00:37 ] [ 編集 ]

ちなっぴさんへ♪

うーん。毛というよりは皮っぽかったよ。
春巻きの皮を限りなく薄くしたみたいなi-229
それがピタっと鼻穴を覆っていたの~~。
インコの鼻って脱皮するのか!?
そういえばカスみたいのが付いてるかも( ̄m ̄〃)
亀の甲羅が脱皮ってのは知らなかったv-12まじっすか。
そういえば私って、ちっこい亀は平気だけど海ガメが苦手なんだよね。。。

動画ツールうまくいってよかった~~!
あれって簡単だし便利だよねv-218
あとで見にいきまーすv-341
[ 2006/09/10 00:28 ] [ 編集 ]

ソラさんへ♪

ソラさんこんばんはv-280
うんうん。わかるわ~。
私もインコを下から見たお顔大好きv-10
とってもかわいいよね~~~。
クチバシの下のあたりのもしょもしょした羽に興奮します(危ない人・・・i-230
謎のフタはすっきりとれて、私も安心しましたv-290
チョコは止まり木が大好きでいつもゴシゴシしているので、
そのついでに取れたのかも☆

チョコのながーい舌には私もビックリヽ(*'0'*)ツ
今日もあの舌で水滴をペロペロしていました。
舌って、シードを食べる時にも使うしやっぱり硬い・・・のかな?
すんごく気になるよ~v-356
[ 2006/09/10 00:20 ] [ 編集 ]

ゆうままさんへ♪

ゆうままさんこんばんは☆
チョコのお鼻のフタ、キレイさっぱりなくなりました。
一体なんだったのかなi-239やっぱりファッション?!

インコは自分で何とかしようとするものね。
私たちににまかせてくれればすぐに取ってあげるのにね~~。

昨日結局あれから出かけちゃったのでルパンは録画したの☆
今日の日中見たよ~i-236
私もCMがあると邪魔だなと思う人なので、ドラマとかもいつも録画するの。
時間も短縮できるしね~i-234
テレビ大好きな私でしたi-278
[ 2006/09/10 00:08 ] [ 編集 ]

まめさんこんばんは~♪

チョコちゃん、鼻スッキリしましたね~i-1
ファッションだったのでしょうか?^m^
にしても、キレイなブルーのろう膜!ピッカピッカですねv-353

うちのプクちゃんは、よく水で鼻を洗っているので、いつもスッキリでーす!!
でも雛の頃は、なぜか挿し餌で鼻の穴がフタされていたことありました~( ̄Д ̄;;ナゼナノ?

一枚目の自慢げに鼻の穴を見せているお姿がかわいいi-237鼻の穴が見えていないところが笑えますi-234
[ 2006/09/09 23:34 ] [ 編集 ]

うふっ まめしゃんがクスクスって書くとほんとにチョコちゃんが
クスクス笑ってるみたいに見えるねi-179
チョコちゃん 夜にカバーかぶされてから 暗闇で思いっきり
「ふんっ!」ってやったのかな、ぷぷぷi-237
[ 2006/09/09 22:24 ] [ 編集 ]

チョコちゃん、ふた?がとれて良かったね!
ふた?は何だったんでしょうね~(?_?)
お写真、どれも可愛いですね^^
ニタニタしながら、カキコしていますぅ(〃'∇'〃)ゝ
[ 2006/09/09 11:16 ] [ 編集 ]

すっきりね♪

毛じゃなかったのね?皮かなあ?
インコの鼻って時々脱皮(???)しますよねえ?
亀の甲羅みたく。。。

ずう~っと前にまめさんに教えて頂いた動画配信ツール!
ついに使ってみました~~~(*^-^*)
うまくいったわ♪ありがとう~~~v-238

[ 2006/09/08 22:31 ] [ 編集 ]

こんばんは~v-280
一番上の写真、個人的に好きな角度かもしれませんi-185(笑)
きゃわいすぎですv-344(やっぱりインコオタクなのでした・・・。笑)
それにしても、鼻に詰まっていた謎のフタ(?)が取れて
チョコちゃんもスッキリしたでしょうねv-290
あのまま取れなかったら心配になっちゃいますが
いつの間にか取れててくれて良かったですねe-287
下の記事にある、チョコちゃんの長い舌にもビックリv-405
インコって結構舌長いんですね~
あれは水滴ペロペロするのに最適だぁ~v-411



[ 2006/09/08 22:23 ] [ 編集 ]

えだまめさん、こんばんは☆

チョコちゃん、鼻がスッキリしてよかった、よかった^-^
ピータンも、鼻の中で何かがピロピロしている時があります。
取ってあげたくなっちゃうよね~

我が家も今夜のルパンを録画しま~す。録画して見ると、CMが早送りできるから、イライラしなくていいのです。
[ 2006/09/08 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/283-1bc4fe8b









