2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鼻のフタ

今朝、いつものようにチョコのお顔を見て。。。

チョコったら今日もか~わい・・・・

あら?あらら?なんですかっそれはっ!!

右の鼻穴に薄い膜が張っているではないの~。
それじゃ左鼻でしか息が吸えないんじゃないの?
DSC02220T.jpg
「ママったらアップ撮るときはちゃんと言ってよ

困った~たいへんだ~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
と慌てた私は、そのフタを取ろうと必死に鼻を触った。
けどなかなか鼻穴に触らせてくれない~~。

なんかチョコったら私を小ばかにしたように指をひょいひょいよける。
DSC02222T.jpg
「ファッションでつけてるんだよ

んなわけないよ~!!

鼻水でも乾いてフタになったのかな?
も~心配っ(/TДT)/あうぅ・・・・

とりあえず左の鼻があるから息は大丈夫かしら
DSC02225T.jpg

昨日、「妖怪」だなんて書いたからバチが当たったのかな?
ごめんねチョコ

止まり木さんにゴシゴシして早く取ってね心配だから(*TーT)

 今日もポチポチッと応援お願いします
[ 2006/09/07 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(13)

かおかおさんへ♪

かおかおさんこんばんは(^-^)ノ
フタ、今朝になったら取れていたわ~i-189
きっと自分で取っちゃったんだね。
何だったのかは分からないけど、薄い膜みたいのだったの。
ピタッと穴をふさいじゃって(><)
でもチョコ自身は「ふんふんふーん♪」といったお顔をしていたのがおかしかったよi-229
[ 2006/09/08 20:37 ] [ 編集 ]

ゆみつんさんへ♪

ちょっとしたことも気になる母の心子知らず・・・なのよね(T◇T)
なぜか逆側の鼻穴は触らせてくれるのに、肝心なところをヒョイヒョイトよけるのよチョコったら。
でもね、今朝になったらフタがなくなっていたよ。
一体なんだったんだろ~と思うけど、もうすっきりv-290
[ 2006/09/08 20:35 ] [ 編集 ]

こんばんは~

蓋は何なんでしょうね??
餌かな?
きっと苦しくなったら自分で取れるよね・・・
でも取りたいですね~~
[ 2006/09/08 18:40 ] [ 編集 ]

花火さんへ♪

チョビちゃんも鼻にフタしていることがあるのね(*^m^)
チョコのフタは今朝見たら取れてなくなっていたよ。
一体なんだったのかしら~。
まあ取れたからいっかv-290
触らせてくれればすぐに取ってあげるのにねっi-237
[ 2006/09/08 18:15 ] [ 編集 ]

わかるわかります!

心配なんだよね・・・こっちとしたら。
でも、取らせてくれないの解る~~
家の子達も取らせてくれなかったっけなぁ(==)
[ 2006/09/08 13:14 ] [ 編集 ]

文鳥とのくらしさんへ♪

まあ(*'∀'*)
チョコ自慢のブルーの羽と、つぶらな瞳を誉めてもらえてとってもうれしいですv-41
きいちゃんは切れ長な瞳なんですね!!
ぼたんちゃんがきいちゃんと仲良くしてくれているみたいで、見ていて微笑ましいです(o^-^o)
うちのチョコも私が何か食べていると大騒ぎです。かなり食いしん坊なんです。
きいちゃんも食いしん坊さんのようですねv-290
[ 2006/09/08 11:26 ] [ 編集 ]

Miyuki★ちゃんへ♪

薄い膜みたいのだったんだけど、今朝見たらなくなっていたよ!
インコのあのちいちゃなお鼻がふさがっていたらそりゃあ気になるよねv-12
私は昨日の朝、指にツバつけて触って取ろうと思ったけど
チョコに感付かれて失敗しちゃった。
自然に取れたからよかったわ(o^-^o)
チョコはアイドルなので、鼻くそはないのよ(*^m^)ぷぷ
トイレも行かないしねv-221(ただただ落とすのみ・・・v-294
[ 2006/09/08 11:20 ] [ 編集 ]

ぎょろしゃんへ♪

フタね、今朝になったらキレイすっきりなくなっていたよ。
一体なんだったんだろ~~v-394
そのルチノーちゃんは何で塩土が鼻に!!!
自分でわざわざ詰めたとしか思えないね(*^m^)
まさか病院に連れて行かれるなんて!と本鳥もビックリだったろうに。

インコの鼻は謎が多いわ。
両鼻が詰まっているように見えても平然としているしね。
でも鼻水とか出てるのを見ると愛しく感じるのは私だけかねi-229
[ 2006/09/08 11:16 ] [ 編集 ]

うちのチョビもたまにある~。
ほおっておくと自然に取れる(自分で取ってる?)から何もしてないけど(どうせ触らせてくれないし・・・)。
[ 2006/09/08 06:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/09/07 22:32 ] [ 編集 ]

チョコちゃん、色がとても綺麗だし丸いお目目が可愛いですね。
家のきいちゃんは切れ長の目をしていて少し老けて見えます。実際の年は分からないけど随分と我が家にも慣れてきたみたいです。
またお邪魔します。
[ 2006/09/07 19:34 ] [ 編集 ]

鼻の蓋、これってなんなんだろうね。
Pieも以前鼻がふさがっていたことがあるの。
心配だったんだけれどデリケートな場所だし・・・と思って
そのままにしておいたら自然になくなってたよ。
一体なんだったんだろ?
まさか・・・鼻くそ?
そんなわけないよね。
チョコちゃん、ちがうよね、ファッションだったね、失礼しました。
早く取れますように。
[ 2006/09/07 19:17 ] [ 編集 ]

ありゃりゃ・・・

何の蓋かな?やっぱ鼻水??
我が家は以前飼っていたルチノーお嬢の片鼻穴に塩土がめいっぱい詰まって
獣医さんに駆け込み先の細い道具でほじってもらった事あるよ(笑)。
本人(鳥)は気にしてなくても飼い主が気になるんだよねe-263
チョコちゃん呼吸困難になる前に蓋取ったほうがええよ。
[ 2006/09/07 18:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/282-a55c2295









