2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョコじいさん

コメントのお返事、ちょこっとずつですが書かせてもらいました。
本当にありがとうございました(o^-^o)

今日の分から一人一人書きますね


予告どおり「チョコじいさん」の動画を。
土曜日、カリフラワーをもらったのでチョコへおやつ
チョコは野菜のニオイに敏感で

「ほーらチョコ野菜・・・」
といい終わる前に食べてます

必死なチョコを見てね



口の周りにいっぱいおひげをつけて、それをプルプルっとする。
そうすると部屋中にカリフラワーのカスが

本鳥はスッキリしたお顔してるけど
拾うの大変なんだぞ~ヾ(`◇´)ノ白いから行方不明になりがち。


DSC02188T.jpg


頭も白髪だし、おじいちゃんだよね( ´艸`)ムププ

  うそうそ。ごめんね~ちょっこ。

 今日もポチポチお願いします
[ 2006/09/04 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(21)

めもちんへ♪

私もね、カリフラワー自分じゃ買ったことないの。
これはもらいものなんだよ(*^m^)
めもちんはあんま好きじゃないんだね~。私もどっちかっちゅうとブロッコリーの方が好きなのだわi-277

ワレって本当に運が良い子だよね。
でもそれだけじゃない。今回知り合った人たちはみーんな良い人ばかりi-241
この世知辛い世の中、ワレが何かを気づかせてくれたような気がするよ。
貼り紙効果が大きいことを広めて行きたいなe-267
[ 2006/09/08 20:30 ] [ 編集 ]

白カリフラワー♪美味しそうに食べてるね~(*´∇`*)
うちではあげたことなかったわ。
私が好きでないだけに一度も買ったことがなかったりして(^▽^;)

ワレちゃんの発見した経緯、とてもいいお話だね~。
ほんとに見つかってよかった。
きっと先祖代々のワレちゃん達も見守ってくれたんだね。
これからも迷子を探す人達へ、ずっとずっと語り継がれていってほしいなv-410
[ 2006/09/08 11:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/09/07 01:08 ] [ 編集 ]

ゆみつんさんへ♪

うんうん。ブロッコリーも食べるよね!!
口の周りにブロッコリーがいっぱいついてv-398
後日干からびた野菜をよく発見するよv-12
も~!!って思うけど、仕方ないね。
あのプルプル-は結構すごい震え方なんだよね。
口についたものぜーんぶ無くなっちゃうんだから( ̄m ̄〃)
[ 2006/09/06 23:14 ] [ 編集 ]

ちなっぴさんへ♪

チョコは野菜に目がないの~e-317
すんごい勢いで食べるわ。

ワレの大冒険、無事に解決してよかったよ~(><)
長い文章を読んでくれてありがとう~。
ほんとに、鳥を探すのって大変だよね。
外を見ても、空を見ても、木を見ても、鳥ってそうそう飛んでいないというか。。。
木々から鳥の声が聞こえても、一体どこに止まってるの~?って感じだったよ。
地上にはニャンコがうろうろ。空はカラスがカアカア。
それを見るたびに、万が一のことを考えてしまったり。

ちなっぴ家では、ぴよちゃん、キキちゃん、レイちゃんみんな冒険の経験があるんだねv-12
みんな戻ってきてくれてよかったね~i-241

ワレの場合は、その人がペットショップにワレを連れてきて「何を食べさせればいい?」と聞いてくれたことが大きかったなあ。
それがなければ、まだ見つかっていなかったかも。。。

他の迷子の鳥ちゃんたちも、保護されてる可能性って高いなと思ったよ。
みんながお家に帰れると良いなあ。

ちなっぴさんもありがとね!
[ 2006/09/06 23:10 ] [ 編集 ]

狛焔さんへ♪

ウリちゃんは野菜色をしているのに野菜に興味がないのね(*^m^)
チョコはチラッと見えるだけで飛んでくるの。
目がキラリと光るのが分かるわi-229

カリフラワーのあごヒゲがどんどん長くなって落ちちゃうi-201
でも落ちたのもちゃんと食べるんだよv-219
「チョコ、ここにあるよ」って言うと「どれどれ」ってね。
ついでに色々拾い食いするのはやめてほしいけど^^;
[ 2006/09/06 21:34 ] [ 編集 ]

ソラさんへ♪

ふふふ。白いおヒゲがキュートでしょv-392
カリフラワーを食べるといつもじいさんになります。
チョコってば、口に入る分だけ食べればいいのに欲張りなので
いつもいろんなものが口からはみ出していますi-229
シードを食べると殻が鈴なりにぶらさがってるの~~i-201
チョコ、幸せだって思ってくれてるかな?!
そう言ってもらえるとうれしいなi-236
[ 2006/09/06 20:02 ] [ 編集 ]

かよちゃんへ♪

ワレの大冒険を読んでくれたのね。長いのにありがとうね~^^;
私もね、ワレのパワーには感動したよ。
飛んでいった・・という電話をもらったときにはめまいがしたよ。
でもなぜかワレはどこかで私たちを待っているという確信と言うか
そういうものがあって、絶対探し出さないとと思ったのだよ。
ワレをお迎えしたきっかけになった(5月に亡くなった)親戚のおじさんが守ってくれているような気がしてe-267
でもワレの強運もだけど、たくさんの人に応援してもらって守ってもらったのも大きかったんじゃないかなって思うよ(^-^)
かよちゃんもほんとありがとうねi-241
チョコの動画見れなかったのね。
えんえんとカリフラワーを食べて、最後に口の周りにくっついたおひげをプルプルして飛ばして、すっきりした顔でカメラに向かって飛んできた・・・という内容だよ(*^m^)
そのうち見れるようになったら見てみてねe-317
[ 2006/09/06 19:22 ] [ 編集 ]

ぷぷぷ(>m<)

一生懸命、美味しそうに食べてるね☆
私もブロッコリーをセキセイさんにあげたのを思い出しました!
ぶるぶる!
とやられると、部屋中にブロッコリーが!
広いきれなかったのを踏んだりすると、ブルーになるよね^^;
[ 2006/09/06 12:08 ] [ 編集 ]

SHINOさんへ♪

カリフラワーはゆでたのをあげているよ。
それはそれは美味しそうに食べて、食べ終わるとチョコのニオイがカリフラワー風味になるよ(*^m^)
ぴょんたくんは「だしの素」のいいニオイがしそうだねv-413
カリカリっとした歯ざわりが気に入っているのかも。
[ 2006/09/06 11:03 ] [ 編集 ]

pugoちゃんへ♪

明らかに口の中にはまだいっぱ入っているのに
次のを入れているよね(*^m^)
というかかなり口からはみだしているかv-290v-356

ワレ&フーには1週間前(ワレが帰ってきた日)に会ったっきりだけど元気みたい!
ワレったら帰ってきた次の日に水浴びしたらしいよ。
薄汚れた羽をキレイにしたかったのかなe-267
今週末は微妙だけど、来週末また実家の方でお祭りがあるので行く
から写真いっぱい撮ってくるね~v-212
最近のプーごまちゃんの様子、気になるわ~!
[ 2006/09/06 11:00 ] [ 編集 ]

遅ればせながら・・・

インコがカリフラワー食べるなんて知らなかった~~v-12
しかもすっごいおいしそうに食べるね~~~

ところでところで久しぶりに来たもんで、ワレちゃんがそんな事になってたとは露知らず・・・v-40
今最初のいなくなったとこから見つかった経緯まで一気にまとめ読みしてボロボロ涙涙していますぅ~~~(T_T)

良かったねえ~。無事に見つかって本当に良かったよぉ~~~うるうる

お騒がせな我が家でもぴよが3日、キキが一週間、レイが数時間の家出をしたので、(おいおい)
もう探しているときの気持ちが痛いほどよくわかって泣けちゃいました・・・

小さな鳥1羽探すのって本当に大変で、世の中ってこんなに野鳥の声がするんだなあ~なんて気づいたり・・・

保護してくれてる人も飼い主を探していて、飼い主も保護してくれている人を探しているのに、なかなか出会えないもどかしさ。。。
もうほんと良くわかります。

なにはともあれ元気でなにより!でしたv-238
[ 2006/09/06 08:48 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪

チョコちゃん色んな野菜食べて健康的ですね~
ウリにも人間のおやつでなく、野菜に夢中になってもらわないと…
一口食べるごとにチョコ爺さんのあごヒゲが~v>▽<アハハ

[ 2006/09/06 00:06 ] [ 編集 ]

森のくまさんへ♪

森のくまさんこんばんわ(^-^)ノ
そうなんですよ。チョコは何でもよく食べますe-267
問題は、食べ物以外のものも食べちゃうことかなv-12
あ!ほんとだ!ビールとか牛乳のヒゲに近いかも( ̄m ̄〃)
あんなにつけてても1回プルプルするとすっきり取れちゃうから~。
プルプルの威力はすごいですよね!

POQUE再開してうれしいですねv-290
[ 2006/09/05 23:13 ] [ 編集 ]

てにままさんへ♪

昨日は暑かったけど、今日はクモリで涼しかったよ。
夜になったら外が結構肌寒いのv-404
もう秋なんだな~と思ったよ。
チョコは野菜には目がないので、いつもすごい勢いよ。
白くても緑色でもオレンジでも全然関係ないみたいi-229

テニスちゃんったらお金借りなきゃいけないなんてっ(⌒▽⌒;)
インコはお金のこと気にしなくていいんだよ~。
パパやママが何でも買ってくれるからねっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それにしてもいい耳してるなe-287
[ 2006/09/05 23:08 ] [ 編集 ]

ちょこじいさんってi-198
と思っていたら、こういう事だったんですねe-266i-237
(本当に「チョコ爺!!」と呼びたくなるようなおじいさんぶりです。笑)
カリフラワー、めちゃめちゃ美味しそうに食べてますねe-267
チョコちゃん、幸せもんだなぁ~。


[ 2006/09/05 20:18 ] [ 編集 ]

ワレちゃん発見の経緯読みました T◇T
すごいよ・・ か・・・・・・感動・・・・・・。
ワレちゃん、本当によく頑張ったんだね。
そして奇跡のパワーをすごく感じました。
色んな人の優しさとか、一生懸命さが奇跡を起こしてくれたんだね~~T◇T T◇T
えだまめちゃんもワレちゃんもほんとにほんとにお疲れ様でした。
コメントも・・・あんなにたくさんの方にきちんとお返事をくれるえだまめちゃんの素晴らしさ・・。
でも、あんまり無理しないでね。
チョコちゃんの動画は残念ながら見れなかったのだけど(PCを初期化したのだけど、色々調子が悪くって T-T) ワレちゃんの奇跡を読めて、ホンワカしました。  再会出来て、ほんとにほんとに良かったね TT
[ 2006/09/05 18:45 ] [ 編集 ]

満足そう

カリフラワーって茹でたやつ食べるの?
生のまんま??
野菜は体によさそうだよね。

ぴょんたは、だしの素の落ちた顆粒粒をみつけて、卑しく食べているよ。。。
[ 2006/09/05 11:19 ] [ 編集 ]

もぐもぐもぐもぐ・・・と美味しそうだね~、チョコちゃん♪
元気いっぱい幸せいっぱいなお顔してるよぉv-290
ワレちゃん&フ~ちゃんも元気にしてるかな?
この週末にプーごまの写真をいっぱい撮ったので、
またぺったんこしに来るねi-228
[ 2006/09/05 00:18 ] [ 編集 ]

まめさん、こんばんは~
チョコちゃんは好き嫌いのな良い子ですね。
にんじんもカリフラワーもしっかり食べて健康ですね~。
下の写真はビールの泡つけてるみたいです。v-275
[ 2006/09/04 22:47 ] [ 編集 ]

おつかれさま

夏も終わったね~まだ暑いけど(ーー;)
まめさん、チョコちゃんとのんびりしてね。
チョコちゃんすごい勢いだね!!野菜は体にいいよ~
テニスは「お金高いで借りないかん。。。」としゃべってる。。。
ええっ??借金??!!
つか、誰が教えたんだよv-12
[ 2006/09/04 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/280-ac2d407c









