2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グリーンパーティー

今日はこの夏一番の暑さだったってエエッ
最高気温が38度近くでした。体温より高いし(-ω-;)
の量も増える一方。
チョコに怒られちゃうよ~気にしませんが。

お盆中、小松菜パーティーを開きました。
みんな大喜び(*´∀`)ノ
ビックリしたのはフ~ちゃんが。。。




ものすんごい食べていたの




前にあげたときは
「こんな変な色のもんが食えるか~

とでも言わんばかりにくわえてポイ

状態だったので
「この子は葉っぱが嫌いなのね~
と思い、ほとんどあげたことがなかった。。ような。

ところが大人になって好きになったみたい

小松菜から離れないよ~~。
DSC02004T.jpg
あらら?ワレちゃんは見ているだけかしら

ニンジンも食べないし、小松菜も食べないし
お野菜嫌いのワレ姫です
DSC02005T.jpg

でもペレットとかは大好きなのよ☆

追いかけてくるワレがいなくなった途端、チョコ参上
DSC02001T.jpg

フ~ちゃんと男同士の話合い?!

その後誰もいなくなって、一人で小松菜を満喫しているフ~ちゃん
ところが、緑の葉っぱの影には黄色い影が
DSC02013T.jpg

フ~ちゃん大好きなワレなのでした


相変わらずビミョーな距離の3羽
DSC02026T.jpg

性格出てるな~~

マイペースなフタバ
おてんばワレちゃん
食いしんぼチョコ

 十鳥十色だね(o^-^o)

   今日もポチポチお願いします
[ 2006/08/17 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(12)

あざみさんへ♪

今日も暑すぎる~~~v-12
もうすでに、ビールv-275に手が伸びそうな感じ。
とりあえずオヤツに枝豆食べたよ(*^m^)

小松菜パーティーね、ちょっと大変だったの(・∀・;)
ワレがフ~ちゃんとチョコにちょっかい出すので
3羽が入り乱れて飛び交ってしっちゃかめっちゃか。
というわけで、ワレは途中からカゴに入れられたんだよ~。
でもおもしろかったよv-290
真ちゃんと珠ちゃんはお互いが鳥さんだって分かっているから
他の鳥さんにもビビらずにいられるんじゃないかな~☆
チョコと会わせてみたいよ(*^m^)
[ 2006/08/19 16:08 ] [ 編集 ]

pittyu&pikuraさんへ♪

インコズは全然夏バテしていないみたい(・∀・;)
さすが、暑さには強いわ~~。
夏バテの私も小松菜で元気になるかしら。。。
人間の場合、色々調理しなきゃいけないのが面倒だねv-12
生で食っちゃおうか!!

ワレはね、シードやペレットはよく食べるの。
でも野菜には興味ないみたい。
口の周りが汚れるのがイヤなのかしら~i-229なんて思っちゃうよ。
それが見たいのに~~っ!!

わさびちゃん、ヒマワリも食べるのね!
チョコは中身を出してあげると食べるよ~v-218
シードとか種って、味は全然ないのにインコにとっちゃ美味しいんだろうね。
チョコには今日は粟穂をあげたよ~☆
これまた味がなさそうな。。。。i-229でも夢中♪
[ 2006/08/19 13:27 ] [ 編集 ]

ホント暑いよねー毎日。。。(>ω<)
私もバテバテですわ。そりゃv-275も進むっちゅうの!(笑)

小松菜パーティー、楽しそう~♪
3人集まると、なんだかそれぞれの性格が出てて面白いね!
フーちゃんも足、良くなってきたみたいだし良かった。
ウチの真・珠もよその鳥さんんと会ったらどうなるか実験?
してみたいわー( ̄∀ ̄*)
[ 2006/08/18 22:20 ] [ 編集 ]

おぉ~
小松菜パーティですかぁv-344
すっごい体に良さそうですねぇ♪♪
これで夏バテもすっかり解消ですよ!!(人が参加するんちゃうしv-356

ワレちゃんは粉もんが好きなのかい?
うちのわさびも野菜よりヒマワリなどのシードが好きな様。
でもぴっちゃんには体のタメに野菜を食べてほしいところだわ~
男同士の会話はやっぱり心揺れるものがあるのでしょう…??
[ 2006/08/18 18:01 ] [ 編集 ]

Miyuki★ちゃんへ♪

3羽そろった写真はなかなか撮れなくって(・∀・;)
これがせいいっぱいだったのだよ。
でも喜んでもらえてうれしいじょi-236
フ~ちゃんに母性本能が。。。ってのは、なんか気持ちが分かるよ。
フ~ちゃんは父に育てられたせいか、母親の愛情を知らないというかなんというか。
とにかく、「私をお母さんと呼んでいいのよi-241」と言いたくなるよi-229
葉っぱモリモリ食べてる姿がうれしかった!

チョコは相変わらずビビリなんだけど、ワレよりはフ~ちゃんのほうがまだマシみたい(・∀・;)
チューとかもするしねv-413(男同士ですが)
ワレッたらすごい忍者っぷりでしょv-356
[ 2006/08/18 17:28 ] [ 編集 ]

ゆみつんさんへ♪

インコは100羽いれば100通りの性格があるよね~!!
インコに興味ない人は「そんなに何羽も飼って楽しいのか」と思うかも。
でもみーんな性格違うから飽きないんだなこれがv-290
これもインコ飼いの醍醐味だね(*^m^)

e-267フタバの足はすっかり元通りe-267
ゆみつんさん、気にかけてくれてありがとね~☆
すんごい回復力だったよe-271
[ 2006/08/18 17:19 ] [ 編集 ]

mammyさんへ♪

関東地方は雨降りなんだっ!知らなかった~。
東北は今日久々に雨が降ったよv-279

マリンちゃんはお野菜まだまだキライなのね~。
でも2割食べているんだi-236えらいぞ!
きっともっと大人になったらむしゃむしゃ食べるようになるよ!
フ~ちゃんは10割遊ぶだったんだよ~~e-282
食べ物だと思っていなかったのかも。大人になったなあとしみじみ思ふ今日このごろ。
ワレはフ~ちゃんが大好きのようで、ありとあらゆる方法を使って
フ~ちゃんに近づくよi-229
くのいちにもなっちゃうよ~v-219
[ 2006/08/18 17:13 ] [ 編集 ]

れのさんへ♪

れのさんこんちゃ(*´∀`)ノ
なんかね、今日は午後から雨が降って暑さはやわらいだものの
ムシムシしています。
日中は涼しいところに入れるけれど、家に帰ると地獄で。
一番辛いのが寝ているときの暑さv-12これにやられちゃった。。
れのさんは元気なんだ~。よかったよかったv-290
3日連続、昼夜麺類なので、今日はゴハンを食べてちゃんと栄養とりますね!!
[ 2006/08/18 17:07 ] [ 編集 ]

かわいいね~v-411
やっぱり3羽揃ったところを見せてもらえるのは嬉しいのだ~v-345
なんだかね、フーちゃんに母性本能がうずうずしちゃうんだわ~。
葉っぱ美味しくてよかったね~。
モリモリ夢中で食べている後ろ姿なんか抱きしめたくなっちゃうよね。
かわいい~~~~v-352

チョコちゃんとフーちゃんは男同士で気が合うみたいだね。
ワレちゃんたら下から覗き込んでお茶目さん。
末っ子ワレちゃんもお兄ちゃんたちと一緒で楽しかっただろうな。
最後のスリーショットのワレちゃん面白い~v-521
[ 2006/08/18 10:13 ] [ 編集 ]

性格

性格ってあるよね。
うちの子たちも、ものすごくそれぞれが性格違うから、
見ていて飽きないし面白い。笑

そうそう、フタバ君の足はもう完治してるのかしら?
写真ではもう大丈夫そうで、安心安心☆
[ 2006/08/18 10:08 ] [ 編集 ]

こんばんは

毎日暑いですね~
でも関東は最近雨ばかりでやんなっちゃいますi-195

ふたばちゃん、小松菜食べるようになったんですね!
えらい!えらいi-197
うちも早くちゃんと食べてくれないかな~
まだまだマリンは食べるの2割、遊ぶの8割です・・・i-229
十鳥十色だわ。本当☆

それにしても葉っぱの下に忍びワレちゃん、かわいいわぁi-176
[ 2006/08/18 00:31 ] [ 編集 ]

乗りきろう~

まめさん、こんばんは~
夏ばて、大丈夫ですか、インコ三羽に癒されてください♪
うちはインコパワー全開なのか、今年はばてていません。
正確にはお世話が忙しく、バテる暇もないのかも(T-T)
栄養とって、ゆっくり休んでください~
[ 2006/08/17 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/267-9033d87f









