2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

キョキョキョとピー

遅ればせながら、ワレとチョコの鳴き声を(o^-^o)
まずはワレちゃん
ヒナっぴのころはあんなに大きな声だったけど
今は。。。

「きょきょきょ♪」って感じだね
『女の子だからあんまりおっきな声は出さないでちゅ』
だそうです。
終わりの方に入ってるのはフタバの大声(´∀`)フハハハ

さてさて我が家のチョコ王子は


さっすが王子!
クラリネットのような澄んだ声です
毎日のように私に「チョコの声はいい声ね~」と誉められている声。
ああ、親バカな私(* ̄∇ ̄*)エヘヘ いいんだも~ん

かなり大きな声なので、耳元で鳴かれるとキーン
いつも力いっぱい鳴くので体がふんふん動いちゃうよ!

 みなさんのインコちゃんはどんな声ですか?
 ついでにポチポチしてね
[ 2006/07/24 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(6)

pittyu&pikuraさんへ♪

うんうん。男の子と女の子でも違うのよね~。
どちらかというとやはり男の子の方が声が大きいのかな。
ぴっちちゃんも「ピィー」なんだ!なんかうれしーv-398
チョコはね、あの大声で朝は私を起こしてくれるよ。
んでもってお風呂に入っている間もずっと鳴いてるの。
気になってすぐに出ちゃうよ~i-229
わさびちゃんってばおもしろすぎる(*^m^)ぷぷ
「ホイヨ」ってなんか返事しているみたいだね~。
[ 2006/07/26 15:19 ] [ 編集 ]

あざみさんへ♪

聞いてくれてありがとう~!
そうなのよ。ワレったらちょっとおしとやかなのよ~。
一羽でいるときはほとんど鳴かないの。
でも下からフ~ちゃんの声が聞こえると、「はっ」としたお顔をして
反応するんだよv-290
チョコはあのとおりi-229昨夜も耳がキンキンだったわ~。
真ちゃん、珠ちゃんも結構大声なのかな?v-418
今回は真ちゃん、ネムネムだったのね~。残念!
インコは気まぐれだからね(*^m^)ぷぷ
[ 2006/07/26 15:15 ] [ 編集 ]

人と同じ様に、
やっぱり鳥さんにも声の違いが~v-353
男の子と女の子の違いもね~♪

うちのぴっちは、チョコちゃんとまで綺麗ではないけど、
「ピィー!」って鳴くから、耳を劈くような…v-356
わさびは、オカメだからか「ホイヨ」って鳴く…(^▽^;
なんかマヌケな声ねv-344

フーちゃん元気があって(o^-')b グッ!だよ~♪
[ 2006/07/25 22:18 ] [ 編集 ]

ワレちゃん、さすがv-206らしい鳴き声だね。
突然大きい声が入るからおぉっ!と思ったら、フーちゃんでしたか(^^)
チョコちゃんはとってもいい声!!おっしゃる通りクラリネットの様な澄んだとっても良い声でございますよv-344
でも確かにあの声を耳元でやられると、耳痛いのよね。。。(^^;)
ちなみに真ちゃん、どんな反応するか楽しみにしてボリューム最大にして
聞かせたのに、彼、ちょっとネムネムモードv-395で聞いてなかったみたいv-356
またトライしてみよーっと!
[ 2006/07/25 13:20 ] [ 編集 ]

Miyuki★ちゃんへ♪

チョコの声をほめてくれてありがとうね~(≧∇≦)
でも耳元でピーってやられたら、Miyuki★ちゃんもビックリだよ~v-405
まあ元気のバロメーターとして、『うんうん』って聞いてるけどね^^;

私もワレの鳴き声とふくぽんの鳴き声似ているな~と思っていたよ。
ふくぽんのほうがはっきり鳴いている感じがするけどねv-290
女の子はあまり大きな声で鳴かないのかな?
あ、でも前にいたプラムは大きな声で鳴いてたな~。(しみじみi-241
やっぱその子によるのかしらねv-521
フタバの大声おっかしいでしょ~。
ワレのと比べると全然違うし。あれだから1階から2階までは余裕で聞こえるのだ~v-221
みーんな声が違っておもろいよね☆
[ 2006/07/25 10:02 ] [ 編集 ]

三鳥三様だね

チョコちゃんの声、本当に綺麗~。
澄んでいて心があらわれるようだよ。
この声を毎日耳元で聞いているまめちゃん、いいなぁ。

ワレちゃん、最初くしゃみしてるね。
おしとやかな鳴き方だ~。
女の子ってこういう鳴き方が多いのかな?
なんとなくふくぽんに似ている気がする~。

最後のフーちゃんの声が元気良くて笑える~!!
かわいいっ!!!

全然違うね、一緒に暮らしていても似ないんだね。
発見だわ~♪
[ 2006/07/25 05:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/253-2528952e