2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

1時間の過ごし方

DSC01579T.jpg
ここんとこ毎日雨
しかもザーっと降るわけじゃない小雨
イヤ~な天気が続いている。
ああ、カビが生えそう

そんな中でもチョコは元気
今日の午前中、録画していたドラマを見ているとき
チラチラとケージの中のチョコのことも見ていた。

チョコはキレイキレイしてた
ふと思いついて、一体これからの1時間をチョコはどう過ごすのか
をチェックすることに

11時から11時10分 羽つくろい
11時10分から25分 おしゃべり&歌
11時25分から40分 羽つくろい
11時40分から50分 おしゃべり&歌
11時50分から12時 羽つくろい

羽つくろいとおしゃべりを交互に繰り返しながら
時々ゴハンを食べる。
そしてたまに

自分の時間をすごく楽しんでいるチョコ
でも、私がちょっとでも動くと「はっ!!」と気づいて張り付き虫。
やっぱチョコは背中にも目があるよね
DSC01582T.jpg

 我が家の青空にポチッとお願い
[ 2006/07/15 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(8)

ちなっぴさんへ♪

チョコは時々「あーあーあー」って高い声を出すの。
まるでオペラ歌手のような(・∀・;)
歌と言っても歌詞はなくて、メロディだけ。
「たたた~」ってねv-392
ホームページのムービーのところにもアップしてあるけど
また良いのが撮れたらブログにもアップするね~。

キキちゃんはもしかして破壊魔?( ̄▽ ̄;)!!
[ 2006/07/18 21:42 ] [ 編集 ]

うふふ~

ああそうねえ、発声練習あるねえ~。
ずーっとぐちぐちぐちゃぐちゃ喋ってたりぎゃーぎゃー騒いだりするねえv-264

歌って、まともな歌を歌うの~???
やーん、是非聞きたい~(*^-^*)

キキは紙レベルじゃものたらず、止まり木梯子もかじってます(涙)
[ 2006/07/17 23:21 ] [ 編集 ]

ちなっぴさんへ♪

確かに、することって限られてくるものねi-229
ただ、チョコの場合は発声練習ってのもあるの~。
動画に撮って見せたいんだけどなかなか(〒_〒)ウウウ
キキちゃんも、チョコに負けないくらいの食いしん坊とお見受けしたわe-317
食いしん坊チョコは紙とかも食べようとするから困っちゃうよ~v-356

[ 2006/07/17 00:22 ] [ 編集 ]

ぴぃパパさんへ♪

そうなんです。毎日クモリか小雨なんですよ~v-12
南のほうでは軒並み30度超えてますよね!!
ぴぃちゃんがワキワキしている姿が目に浮かぶわ~~。
ぴぃパパさんも暑くて大変だね(;´ρ`)

ぴぃちゃんも羽つくろいと、おしゃべりを交互にするのねv-290
1時間見てたけど、全然飽きなくって。
すごーく幸せでした♪
目もだけど、耳もかなりいいのよねv-418
[ 2006/07/17 00:19 ] [ 編集 ]

こうたったんへ♪

昨日の私ってほーんとヒマ人だったわ(*≧m≦*)ププッ
でも見ていて飽きなかったよ。
雨降りで部屋の中も薄暗くて、チョコガシルエット状態だったの。
そのシルエットがふにゃふにゃ動いてさ~。
いやいやかわいかったよv-290
ほんとはケージの外に出て遊ぶのが一番楽しいんだろうねi-228
3連休、こうたんとういちゃんも楽しく過ごせてると良いな♪
[ 2006/07/17 00:13 ] [ 編集 ]

うぷぷ^m^

う~ん、まあ鳥なんてほかにすることもないしねえ~(笑)
ほんと暇さえあればキレイキレイしてるかうとうとしてるか・・・
うらやましいような(A^_^;)
あ、キキは暇さえあれば食べてる気もする・・・(-_-;)
[ 2006/07/16 22:44 ] [ 編集 ]

そちらは、毎日雨なの?
こっちは、暑くて暑くて・・・´´(;´ρ`A)
ぴぃは元気だけど、ちょっと飛んではワキワキしてます。
チョコちゃんの1時間の過ごし方は、ぴぃと同じだね~♪
後ろに目があるのも、同じだね~♪
[ 2006/07/16 21:43 ] [ 編集 ]

まめしゃん ぷぷi-237
1時間の行動観察、いやぁチョコちゃん愛されてるわぁ~v-344
充実した楽しい1時間だね。でも一番嬉しいのはまめママと一緒に何かすることなのかなi-179
いじらしくってかわいい~v-398
[ 2006/07/16 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/245-d36151d8