2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

移動のアイテム

昨日もやぼ用があって実家へ
妹もでかけていなかったので、ワレと遊んであげた♪
20060612.jpg

このハシゴ、去年CAPから買ったもの。
かわいいしチョコが喜ぶかな~って思ったの。
でもチョコにとっちゃ、かわいいとかかわいくないとか関係ない
ピンクのものだらけのお家の中に得たいの知れない緑の物体。。。
当然ビビリまくり
そっこーで元のピンクのハシゴに戻したのだった。

ワレにとっては初めてのハシゴ
全然こわくないよ~~ん。
DSC01284T.jpg

まだピョンって移動できないから重宝してるみたい
DSC01285T.jpg
あーん、よちよち登ってるし

おおっうれしそうだぞ☆
DSC01286T.jpg

ケージから出るときはもちろん指タクシー
DSC01291T.jpg
じーっと待ってるよ

一歩一歩、タクシーに乗車
DSC01292T.jpg
大人っぽくなってはきたけど。。。
まだまだヒナっぴだね
元気にすくすく成長中

ところでワレってばアレに似てるの~~~
DSC01304T.jpg

 似てるかもっと思った方ポチっ
[ 2006/06/12 ] 実家の仲間たち | TB(0) | CM(12)

pittyu&pikuraさんへ♪

妹といつも話すんだけどワレって卵焼きみたいでしょ?
んで、チークパッチが白いから、卵がちょっと混ざりきらないうちに焼けちゃった白身の部分みたいだよね~ってi-237

指タクシーは我が家では大活躍よ~。タクシー会社ボランティアだわi-229
あのハシゴ、上る部分がちょっと太めだから普通のハシゴに慣れちゃった子は怖いかもv-356
チョコの場合はただたんに色にびびってると思われるがi-229
[ 2006/06/14 16:49 ] [ 編集 ]

狛焔さんへ♪

ワレはまだケージからぴょんって降りれないので、ああやって迎えが来るのを待っているの~v-290
まだまだお子ちゃまです。
ウリちゃん、少しずつカキカキ拒否するようになってきたのねv-356
どうして大人になると嫌がる子が多いのかな。
小さい頃はさわり放題なのにね~~。
やっぱ、自分のことは自分でやりたくなってくるのかも。
でも親としてはいつまでも甘えんぼちゃんでいてほしいよねe-267
ハシゴ気に入ってくれたみたいi-237
[ 2006/06/14 16:40 ] [ 編集 ]

ごびらさんへ♪

コエダちゃんシリーズって懐かしいi-237
たしかにこのハシゴそんな感じだわ~。
チョコはかなりびびっていたんだよi-229
だからワレが普通に使ってくれてうれしくって。
色合い的にはワレの方が似合うか!じゃあこれでヨシということでv-398
キューちゃんも今は立派なインコさんだけど、ヒナっぴのころは手の上で寝たりしていたんだろうね★
そんな頃のことって、コロッと忘れちゃうんだよね~。
チョコも一緒に布団で二度寝したりしてたんだよ~。ああ懐かしい日々。
母としては寂しいわv-390
まっ。大人インコには大人インコのかわいさがあるけどねv-343
[ 2006/06/13 23:23 ] [ 編集 ]

チコママさんへ♪

コメントありがとうございます(*´∀`)ノ
チコママさんはワンちゃんと暮らしていらっしゃるのですね!
私もワンコ大好きです~v-343
チョコのファンだなんて、とーってもうれしいですi-237
インコ飼いさんでなくても、チョコのファンの方はお友達です♪
こうして書き込みしてくれて本当にうれしいv-341

チコママさんは、オパーリングリーンの子と暮らしてたことがあるのですね。
インコってこんなに小さいのに、大きな存在なんですよね。
いなくなってしまったときのチコママさんの気持ち、よくわかります。
私も悲しいお別れを何度も経験してきました。

ワンコのチコちゃんと出会えてよかったですねv-352
(ワンコとインコてt響きも似ていますよね。)
インコのチコちゃんも、自分の名前を引き継いでくれてありがとうって思っていると思いますよ★
これからもチョコ・ワレ・フタバともどもよろしくですv-521
また遊びにきてくださいね♪
[ 2006/06/13 23:15 ] [ 編集 ]

ワレちゃん、羽がツヤツヤしてますね♪
ルチノーらしいチークパッチが可愛いです^^

チョコちゃんだけでなく、
やっぱりワレちゃんも指タクシー大好きなんだねっ!!
すっごいハシゴ、滑りそうで怖い~!^^;

うぉっ確かにチョコちゃんあのスタイルは~!!^^
[ 2006/06/13 19:38 ] [ 編集 ]

こんにちわー

じーっと待ってる姿がとっても可愛いよん~v
あんな目でみられたら、すかさずタクシー出動しますよ!!

うちのウリは結構、大人になったみたいです。
最近大人しく触らせてくれないんですよね~v-406
かきかきしてあげても3秒位したら逃げちゃう…

可愛いはしご良かったねワレちゃん♪
[ 2006/06/13 19:01 ] [ 編集 ]

ゆうままさんへ♪

こんにちは~(・∀・)
土日お休みだけど、帰りは夕方なんですね!お疲れさま!!
ワレで疲労回復してもらえるんなら、私も写真の撮りがいがあるわ~♪
まだナデナデしても全然嫌がらないよi-237
むしろ触られたいみたい。

ピータンちゃん、ペレットを少しでも食べてくれるといいな。
チョコを見てるとやたらおいしそうに食べるから、きっとおいしいと思うの。
きっとピータンちゃんは慎重派なんだよね☆

ゆうままさん、CAPさんに行くんだ~!いいな~i-237
そうだよね。千葉県にあるお店だものね。
同じ千葉と言っても遠かったのね。
私もそういうお店とかに行ってみたいんだよな~。こんぱまるとか。
ああ、関東方面の方々がうらやまひい~i-238
報告楽しみにしています~v-341
気をつけて行ってきてね!
[ 2006/06/13 18:34 ] [ 編集 ]

Miyuki★ちゃんへ♪

えへへ~。おいしそうでしょ~(・∀・)
私たまごやきって大好きなんだよーんv-343
お目目はルビーみたいだよね。
な~んかワレってひょろーんとしてて何かに似てると思ったら「あっi-198」ってね。
インコのモモヒキってかわいいよね~☆
ふくちゃんのグリーンのモモヒキもかわいいっv-10
[ 2006/06/13 18:24 ] [ 編集 ]

どの写真も最高!!

ワレちゃんたくさんまめさんと遊んでもらったんだねv-410
ハシゴは何だか「コエダちゃんシリーズ」を彷彿とさせて
すごく可愛いですv-353
チョコちゃんは苦手なのかぁ・・・。
ワレちゃんの色との組み合わせグーですv-218
ええなあ、ワレちゃんまだあどけなくて
鳥界の事もこれから学んでいくんでち!って感じ。
ウチも、飛べなくて触らせてくれてた頃の事を
思い出して欲しいもんですv-390
[ 2006/06/13 16:14 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
チコママといいますv-238
一歳になる柴犬チコのママです。

ワンコオーナーの私がお便りしてイイのか、迷ったんですけどちょこ君の大ファンなので許して下さいv-237

私も、チコを飼うまではセキセイインコを飼ってました。
オパーリングリーンの本当にカワイイ子でした。
チョコ君みたいに、おしゃべりしたり鏡で遊んだりしてましたよ。
でも、おととしの1月にお星様になってしまいました。

チョコ君やワレちゃんを見ていると、懐かしく、とても癒されます。
今は、ちょっとした縁があって柴ワンコと暮らしていますが、インコ好きな気持ちは、変わりません。

柴ワンコのチコっていう名前は、無くなったインコから受け継いだものです。
ずっと‘チコ’って呼んでいたいと思ったので・・・・・。

初めてなのに、長々とスミマセン。
これからも、可愛いチョコ君やワレちゃんを沢山見せて下さいね。

おととし、病気でお星様になりました。
その悲しみに耐え切れず、
[ 2006/06/12 22:39 ] [ 編集 ]

ワレちゃん、可愛いです~

えだまめさん、こんばんは☆またまた久しぶりです。

6月から仕事が変わって、帰ってくるのが夕方になってしまい、毎晩遊びに来るのが精一杯で、書き込みがなかなかできません。
でも、日に日に大きくなるワレちゃんを見ると疲れが吹っ飛んじゃいます。お目目がまん丸で思わずなでなでしたくなっちゃいます。

そうそう、メンテナンスミニを毎日ピータンのご飯にすりつぶしてあげています。手にのせてあげてみても、食べ物だとわからないみたいだったので。食べてくれてるといいのですが。

CAPさんのはしごもかわいいですね。今は本当にいろいろあって、あれもこれも欲しくなってしまいます。
実は来月千葉の南の方に旅行に行くのですが、CAPさんが割りと方面が一緒なので、ついに行けることになりました~≧∇≦ホームページで見ていて、千葉なのは知っていたのですが、ちょっと行ける距離ではないので、なかなか行けませんでした。お店はもちろん、施設の方も予約すれば見学できるみたいなので、ぜひ見学してきたいと思います。その時はまた報告しますね。
[ 2006/06/12 22:29 ] [ 編集 ]

卵焼きワレちゃん、瞳がキラキラしていて宝石v-256みたい。
アンガールズのワレちゃんは立派なモモヒキ!
はしごはよちよち歩きで本当に可愛いね~v-521

[ 2006/06/12 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/218-72a8ed7a









