2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

チョコ・ワレ・フタバ

日曜日のお話。
最近ちょいとワレに夢中になっていたので、フタバの写真は久々
DSC01109T.jpg

なんかちょっと見ない間に。。。
すんごい鮮やかグリーン
いや、もともとキレイなグリーンだったけど
きっとみなさんの想像をはるかに越えてグリーン
まぶしいよっ。まぶしすぎるよフ~ちゃん

チョコとも久々に会いました。
DSC01113T.jpg

ワレとは微妙な関係★
ヒナッぴの強引さにたじたじだったよ
DSC01119T.jpg

粟穂パーティーを開催
DSC01129T.jpg
フ~ちゃんは遠巻きに見てるだけ。
チョコはワレにびびりながらも、粟穂の魅力には勝てず
ワレは初の粟穂に夢中
DSC01143T.jpg
ワレにちょいとビビリ気味

ワレがちょちょちょちょっと歩いて近づくと
すごい速さで飛んで逃げるフ~ちゃんでした意外!!
DSC01134T.jpg

ようやく解放された粟穂。
「しめしめというお顔をしながらフ~ちゃん登場★
ゆっくり粟穂を味わっていたよ

部屋に大きな鏡があるんだけど、ワレに近寄られるたびに
鏡に向かって飛んで逃げるフ~ちゃん

パタパタパタ~~~!!  ガツン!!  ポトっ。
「あれえええ(; ̄ー ̄)...ン?」

鏡マジックで、もっと遠くまで部屋があるように見えたのね。
あまりにも何度も激突するので、布で隠したよ

明日も3羽の様子をお届けっ

  久々のフ~ちゃんに清き一票を
[ 2006/06/07 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(16)

ごびらさんへ♪

なんと!キューちゃんは粟穂にも興味なしなのね~v-405
粟穂に興味がない子がいるとは。。。
キューちゃん、手ごわいぞ~!!
慎重派なのかもね★

フタバの色は、本当にビックリするくらいのグリーンなのv-22
たぶんだけど、一日中お日様の光を浴びているからかな?と。
我が家で一番日の当たる場所に置かれているからね~v-356
なんか光合成でもしていそう^^;
[ 2006/06/08 23:56 ] [ 編集 ]

pittyu&pikuraさんへ♪

写真でこれだけまぶしいんだけど、実物はもっとまぶしくて^^;
たぶんいつも日に当たる場所に置かれているからかな~と。
そっか!緑は目に優しいよねv-22

ワレははじめての粟穂だったんだけど、すぐに夢中になってたよ~v-343
やっぱり粟穂はインコ界のえびせんだね!!
[ 2006/06/08 23:49 ] [ 編集 ]

かおかおさんへ♪

きっと、かおかおさんが思っている3倍くらいの鮮やかさですよ!
ほんっとにすごく鮮やかで目がくらみそうなの~v-356
フタバ、ヒトリでゆっくり粟穂食べて満足顔だったよ。
せっかくだから一緒に食べてほしかったのに~~。
意外とシャイな子でしたわv-290
[ 2006/06/08 23:46 ] [ 編集 ]

あざみさんへ♪

みんな一緒に粟穂を。。。の図を撮りたかったんだけど
フタバがどうしても加わってくれなくて^^;
真ちゃんもあんな感じなのねv-363
フタバはいつもヒトリで遊んでいるから、あまりコミュニケーションを図るのが得意じゃないのかも。
そのくせチョコのことは好きなんだよね~v-356
よくわからん^^;
ワレが実家に来てもうすぐ1ヶ月なの!早いよ~~。
[ 2006/06/08 23:44 ] [ 編集 ]

ミーチさんへ♪

ミーチさん( ゜▽゜)/コンバンハ
チョコも今回は何度も連れてこられているので、慣れてきたかな~?って感じです。
それでもやっぱびびってるけどv-356
ワレの成長は早くて!!うれしいやら寂しいやらなの~。
おばバカだけど、とってもかわいい子ですv-343

フタバは物心ついてから、チョコにしか会ったことなかったから
あんなふうに近寄られたことなかったんだよね~。
だからすごくビックリして飛んで行くの~v-356
すごく意外な展開に驚いています。
ニコちゃんの色は淡く?その子によって濃くなったり薄くなったりするんだろうね~。
そういえばチョコも生後1年くらいから濃くなってきたんだよ!
[ 2006/06/08 23:39 ] [ 編集 ]

さとしまんさんへ♪

おおっ!グリーンも好きですか?
すごくいい色してるんだよ~v-22
ああ、もうまた落としちゃって。ふきふき。

バナーのこと教えてくれてありがとでし~v-290v-356
[ 2006/06/08 23:33 ] [ 編集 ]

花火さんへ♪

フ~ちゃんの色は、写真よりもっとすごいの。
妹と話してたんだけど
「なんかオーストラリアとかの野生のインコみたいだね^^;」って。

フ~ちゃんがワレから逃げるのにはビックリしたよ。
チョコが特別ビビリなわけじゃなかったんだねv-356
やっぱヒナっぴは怖いものしらずだわ~v-290
[ 2006/06/08 23:32 ] [ 編集 ]

ぴぃパパさんへ♪

実物はもっとすごいのですっv-405
デジカメの液晶部分にうつるフ~ちゃんの姿は
サングラスなしには見られませぬ。
おそらく、いつも日に当たっているからだと^^;
お日様の威力はすごいね~!!
チョコ以外に2羽もインコがいて、みんな色が違って、私が一番楽しかったかもv-290
わ~オフ会みたい!!ってね。
[ 2006/06/08 23:29 ] [ 編集 ]

ウチも粟穂買ってきてケージ内にぶら下げたんですが
やっぱりペレット同様、視野に入ってませんv-393
食いしん坊じゃないのにも程がある!
フタバちゃん、実際はもっと緑が強いんですか?
こんなにきれいな緑の仔、初めて見ました。
与えてるご飯の種類が違うんでしょうかねーーe-317
[ 2006/06/08 21:51 ] [ 編集 ]

フタバちゃん、ほんっとに緑が強いですねぇ~!!
ま、まぶしいよ~!!
でも緑だから目によさそう^^

同じセキセイでも近寄ってきたら怖いのかしらね^^;
みんなやっぱり粟穂大好きなんですねぇ♪
やっぱりワレちゃんも粟穂の魅力に負けたな☆
[ 2006/06/08 19:52 ] [ 編集 ]

いい緑色してますね!! 鮮やかだわ♪
フタバちゃん粟穂独り占めでww
美味しかったかしら?
[ 2006/06/08 18:07 ] [ 編集 ]

フタバちゃん♪

3人集まっての粟穂パーティー楽しそう~v-344
フラバちゃん、真ちゃんにそっくりだわv-405
かわいいね~とってもキレイなグリーンv-415
パーティーの中に入れず遠巻きにいて遠慮してるところがまた真ちゃんに似てたりするわw
フタバちゃんもお鼻の青いv-205だし。
ワレちゃんも大きくなったね♪
[ 2006/06/08 16:23 ] [ 編集 ]

3人おそろいで♪

まめさん、こんにちは♪
チョコちゃん、かわいい弟(妹!?)たちがいて、たのしいそう(*^-^*)
ワレちゃん、ビュンビュングングン成長したね!
お目々ぱっちりだし、とってもきれいな子ですね♪(゚ー゚*)

ひさびさのフタバちゃん、一段と男っぽくなってる!v-91
ウフフ、でもシャイなのかなぁ? かわいいv-238
ホント、鮮やかですよね☆ 光ってるよ!
ニコは、なんだか色が淡くなってきたような気がします(・◇・ )
[ 2006/06/08 14:13 ] [ 編集 ]

おおっ!このカラー好きだぜぃ
ビビビィ!ポトン
パタパタ
それはそうとポチッとするバナーがないなりよー
[ 2006/06/08 11:05 ] [ 編集 ]

まぶしい!

おぉ~、フタバちゃん鮮やか♪
やっぱりひなっぴは怖い物知らずなのかな?
ひなっぴお迎えすると意外に先住者のが逃げまくるよね~。
みんなかわいいぞ♪
[ 2006/06/08 09:57 ] [ 編集 ]

うわっ!本当にまぶしい (/_+)/
フタバちゃんの緑色は蛍光色みたい♪
きれいだね~
ワレちゃんの淡い黄色も素敵♪
もちろん!プリンス・チョコちゃんも綺麗!かっこいいぞ!!
チョコちゃん、お友達と一緒にお食事できて良かったね^^
[ 2006/06/08 00:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/214-7dcccda5