2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワレのクルクル

昨日また実家に帰ってきました普段はこんなに帰らないのに~。
先週は、止まり木に乗せただけで固まっていたワレ
あれから1週間。。。。
ワレったらもうケージデビューしてました(≧∇≦;)
一生懸命こんなところまで上ります。
DSC01093T.jpg
おぼつかない足取りで少しずつ移動★

こ~んなアクロバティックなことまでしちゃうの~~。
DSC01098T.jpg
おちり丸見えでつ  でも、見てるだけでハラハラ

とそのとき、片足がすべった
DSC01100T.jpg
ひょえ~!ワレ~!落ちちゃうよ~
 と、とにかく危なっかしいのです

ところでワレったら、ケージの中で時々クルクル回るそうなの。

そのクルクルを私にも見せてくれたよ


妹にこうやって回って見せたあと、角にへばりついて
「クルクルしたからお外に出して~(≧◇≦)」
ってウルウルお目目で訴えるそうな。
ワレったら~~。健気だわ。
でもへばりついたまま眠っちゃうんだって(≧∇≦;)
そんなところはまだ赤ちゃんだね~

 このクルクル、そういえば去年☆になったプラムもよくやってた。
 インコ界で流行っているのかな

 ワレのクルクルに清き一票を
[ 2006/06/05 ] 実家の仲間たち | TB(0) | CM(18)

プチさんへ♪

コメントありがとうございます(*´∀`)ノ
やはりメスの方がクルクル回ったりすることが多いみたいですねv-341
ワレ、女の子確実かな~♪
[ 2006/06/08 23:52 ] [ 編集 ]

chisatoさんへ♪

あやめちゃんも昔やっていたんですね(・∀・)ノ
やっぱり女の子がクルクルする確率の方が高いわ~。
そうそう。足がよじれて、見てると痛そうなのよねv-12
でもなんだか楽しそうというか^^;
クルクルを見てると私ケージに変身してみたいなって思うのです。
きっと足はぎゅっとつかまれていたいだろうな~。
でも頭とか体の羽の感触が気持ちいいだろうな~v-290

今でもやるなんて、あやめちゃんかわい~!!

[ 2006/06/08 23:19 ] [ 編集 ]

ワレちゃんはもしかしてメスではないでしょうか、昔飼っていたメスのインコが同じように体を回したりしてましたから。
[ 2006/06/08 21:08 ] [ 編集 ]

mammyさんへ♪

インコのヒナの成長は早いよね~~!
マリンちゃんもすっかり大人だものねv-392
よいしょよいしょ。ってクルクル回る姿がかわいくて☆
でも時々落ちちゃうの~(><)動画でも最後落ちてるけど。
ハラハラドキドキですv-12
こーんな姿が見れるからついつい毎週実家に帰っちゃうv-356
可愛いと言ってもらえてうれしいな~v-343
[ 2006/06/08 12:10 ] [ 編集 ]

同じですぅ~

うちのあやめがひなっぴだった頃、毎日毎日やってました!
足がよじれてどうかなってしまうのではと心配していると、
ドスンと落ちてしまったり・・・はらはらでした。
あげくのはてには、ケージのかべにへばりつつ、尾羽をカジカジ!
せっかくはじめて生えた尾羽は無惨な状態でした。v-12
今でも時々、自分の気持ちを訴えかけたいときやってます。
[ 2006/06/07 16:57 ] [ 編集 ]

こんにちは

大きくなりましたね!ワレちゃんi-175
もうケージデビューだなんてi-189
このクルクルされちゃったら、出さずにはいられなさそう・・・i-237
しかもねむっちゃうなんて・・・なんてかわいいの・・・i-233e-266
[ 2006/06/07 15:14 ] [ 編集 ]

ふうちんへ♪

まめチョコありがとうね~(≧∇≦)
とってもかわいいのら~v-343
ワレもうすっかり羽も大人よ~。行動もはちゃめちゃ!!
目が離せないのv-356
あのクルクルをする子は女の子が多いみたいなんだよね~~。
前にいたプラムもやっていたんだよ。
やはりワレは姫確定?!

私はいろんなインコちゃんのニオイを嗅いでみたいよ~。
インコのソムリエみたいになりたいわv-218
[ 2006/06/07 10:30 ] [ 編集 ]

pittyu&pikuraさんへ♪

クルクル回るの大好きみたいで、しょっちゅう回るの~(≧∇≦)
あのほわ毛のヒナッピ姿からまだ1ヶ月も経っていないのに
大人インコ顔負けだよ。
しょっちゅういろんなところから落ちるので、心配でv-12
でもケロッとしてるんだよね~~。

チョコはちょっと活発になったワレに恐れをなしていたわv-356
でも早くも2度目の対面だから、まめに連れて行けば慣れそう☆
[ 2006/06/07 10:24 ] [ 編集 ]

花火さんへ♪

見てるとハラハラドキドキだけど、本当にかわいくってv-343
あんなぐちゃぐちゃになっても平気なお顔してるんだから
インコってすごいよね~(・∀・;)
やっぱワレもおてんば街道まっしぐらかなv-356
[ 2006/06/07 10:21 ] [ 編集 ]

ごびらさんへ♪

ワレね、必死にケージをのぼるの。
インコはこうして足が強くなるんだなあとしみじみv-290
お外に出て何をするでもないんだけどね~。
まだ妹の胸のあたりでお昼寝しちゃう、ちびっこですv-352

キューちゃん、ふりかけペレット食べてくれたかな?
シードに混ぜちゃえば意外と気づかず食べるみたいだけどね~。
私、ペレット食べてるときの音が好きだなあv-352
ポリポリポリポリって。
ウリちゃんは目がハートだったみたいね☆キューちゃんもがんばれ!
[ 2006/06/07 10:19 ] [ 編集 ]

ワレちゃん、大きくなったね!
ピンクのケージも気に入ってくれてすっかり馴染んでいるわ。
片足でぶら下がって体も柔らかいのら~、若鳥ってこんな感じだったっけね~
動画のクルクル見てたら顔がニヤニヤしちゃったなり、可愛いv-344
あにょ~↓のチョコちゃんの臭いが嗅ぎたいワタスです笑( ̄●● ̄)クンカクンカ...
[ 2006/06/06 21:03 ] [ 編集 ]

ちなっぴさんへ♪

キキちゃんもクルクルまわるんですね~(≧∇≦)
あんな狭い足の隙間から頭入れるんだからすごいよねv-356
足も頭も逆向きで何がなんだかわかんない状態だし。
ほーんとインコってふにゃふにゃだわv-290

そうそう。HPの日記になってるんですよ~(・∀・)b
一応私も毎日HPから入ってます(笑)
[ 2006/06/06 16:48 ] [ 編集 ]

こうたったーんへ♪

大きくなったでしょ~(≧∇≦)
インコのヒナの成長って早いよね。
クルクルを見てると、ぐちゃぐちゃになっちゃってハラハラするの~v-12
足も体もぐるんぐるんなんだもの。
インコって体やわらけ~!!って思うよ☆
[ 2006/06/06 15:05 ] [ 編集 ]

か、、、可愛いーーーっ(≧∇≦)
ワレちゃん、もうアクロバットやっちゃってるのねぇ~♪
ってか成長はや!!!!
あの、よちよちしてた面影はだいぶ消えて、ふわふわワレちゃんに変身☆しちゃったんだね~!!
しかも、落ちる時のあの体勢がかっこいいよワレちゃん^^

チョコちゃんにも可愛い後輩ちゃんができましたねぇ(*'▽'*)
[ 2006/06/06 14:45 ] [ 編集 ]

ほんと

めちゃめちゃかわいい~~~~♪
クルクルすごいね。
ってか、体やわらかいね~。
こうしてひなっぴはどんどんおてんばになっていくのね(笑)。
[ 2006/06/06 10:36 ] [ 編集 ]

まめさんこんばんは☆

ワレちゃん、ついこないだまでヨチヨチだったのに
もうケージにへばりつけるくらい体力ついたんですね!
成長早いなーーー!
「出ちて♪」と訴えてるようなアップ(動画)が可愛いv-345

頂いたペレット、まだ手をつけてくれましぇんv-393
明日は普段のご飯にこっそり紛れ込ませようと思います。
狛焔さんとこのウリちゃんは
袋から出してすぐモグモグしてましたよ。
まったくキューちゃんたら~
[ 2006/06/06 01:28 ] [ 編集 ]

く~可愛い。動画いいですねえーv-265
思わず「おいで」って指出しちゃいましたよぉ~。
このポーズ、うちではキキがよくやってるわあ~。
体やらかっ!って感じですよねえ^m^

そっかそっか、HPの日記部がブログになっていたんですねえ~。
摩訶不思議に思って今日はHPから入ってきました(笑)
謎が解けたわv-219
[ 2006/06/05 23:24 ] [ 編集 ]

ワレちゃん めちゃめちゃかわゆい!
このクルクルは「出して!」の一番強いアピールだと思うわ。
それにしても大きくなったね!
[ 2006/06/05 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/212-43da593c









