2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

くちゃいけどイイにおい

今日はとってもいい
チョコもごっきげん(*´∀`)ノ
DSC00839T.jpg
やはり我が家のプリンスはかわいいわ
今日も親ばか火山は大噴火中

暑い日はやっぱりお風呂でさっぱりしないとね!
とでも言いたげなお顔をしていたので、水道へ(勝手な解釈)

あっというまに「くっせ~チョコ」完成

「ぷ~~~~ん」
20060603.jpg

人間とは真逆で、お風呂に入るとくちゃくなるのよね~
チョコのお風呂は
水道から出てくる水を修行僧のように受ける派
なので、おなかはほとんど濡れないの。

そんなくさささえ愛しく
「ああ、くちゃい くちゃい
と言いながらニオイを嗅ぐ私。
たまんね~~~
20060603-2.jpg
後ろから見た首のあたりに鼻をうずめると鼻がぴたっとおさまります
きっとみなさんやってるよね

**********************************:
池の周りにボーボーに生えてきた雑草たちを
今日がむしゃらに刈り取った

虫が大の苦手の私 虫っぽい絵文字使うのもイヤだ
目を普通に開いていたんじゃ色々な物が目にはいっちゃうから
1mmくらいしか目を開けずに、時には目をつぶって
「えいやあっ」
と刈りまくったよ。
ああ疲れた。。。。。
 終わった後は暑さでゆでだこみたいだったよ

明日またワレに会いに行こうと思います
 
 今日もポチッとクリックしてくれたらうれしいな
[ 2006/06/03 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(20)

ちびらっきぃさんへ♪

ちびらっきぃちゃん、ペレットを気に入ってくれたんですね(≧∇≦)
よかった~!うれしいなv-411
チョコと同じく、好奇心旺盛なんですね~。
うちのチョコは何でも食べるんだけど、紙とかも食べようとするので困ったものです(T◇T)
ちびらっきぃちゃんは紙とか食べちゃだめよ~~。

シールにも反応してくれてうれしいです☆お友達だって認めてくれたのかな?
どうぞこれからもよろしくね~v-290

[ 2006/06/05 19:53 ] [ 編集 ]

まめぞうさんへ♪

え~!「鳥くっさー」ですって!おもしろい~(≧∇≦)
よほど毎日言われるんでしょうねえ。くっさーって!
インコって教えていない言葉の方を覚えちゃうことが多いような気がv-356
チョコは私の笑い声が真似できます~^^;

まめちゃんのこの間のぶちゃいく写真かわいかったな~v-10
体やお顔の前面だけが濡れてておもしろかった!!
背中に比べてお腹の羽はフワフワしているから濡れやすいのかもしれないですねv-290
[ 2006/06/05 18:03 ] [ 編集 ]

pittyu&pikuraさんへ♪

セキセイとオカメはニオイが違うんだv-405
え~!嗅ぎ比べしてみたい~(≧∇≦)
私もいろーんなインコちゃんのニオイを嗅いでみたいよ。
「はじめまして~。どれどれ。ふんがふんが。」ってね。
挨拶みたいなもんだよねv-413 はたから見たら怪しいが。

チョコはコンソメっぽいよ~!!ぽてち☆
[ 2006/06/05 17:52 ] [ 編集 ]

くーしゃんへ♪

あのニオイはインコと暮らしたことのない人には説明できないね!
えもいわれぬニオイ。。。って感じかなv-356

くーしゃんは爬虫類がダメなんだ~(><)
私も得意じゃないなあ。
もし家の中に突然いたら、絶叫しそうv-12
うちのおばあちゃんも、虫は平気で殺すんだけど
ヘビがだいっきらいなんだよ。ヘビも確かに気持ち悪いねv-404
蛙は夏になるとうちの池に現れるよ~~。
[ 2006/06/05 17:49 ] [ 編集 ]

森のくまさんへ♪

必死にふんがふんがしてると、羽がパタパタしませんか?(≧∇≦)
首の後ろがオススメな理由は、羽が長めの仕様になっているので
鼻をふさっとさすと、すっぽりおさまるのですv-352
これぞ嗅ぎ放題!!
チーちゃんにも是非やってみてねv-290
[ 2006/06/05 17:46 ] [ 編集 ]

chisatoさんへ♪

インコが好きな人は、ニオイにもはまっていくのよね~v-10
ナゼ水に濡れると強烈なニオイになるんだろう~。
かりんちゃんとあやめちゃんはなのね!
チョコは嗅ぎ放題なので、ぜひ嗅がせてぶちゅぶちゅさせてあげたいよ~!!
チョコはきっとこんな変態ママにあきれているかもしれないっv-356

ニオイの違いは私も昨日思いましたi-190
チョコはね結構コンソメポテトみたいなかんじ。
ワレのニオイは。。。。なんかね、お日様みたいなニオイなのv-413
[ 2006/06/05 17:44 ] [ 編集 ]

狛焔さんへ♪6/4分

あのニオイは言葉では言い表せないニオイだよね~~。
くさいけど何度も何度も嗅いじゃうv-398

羽が濡れると、中の色も出てくるんだよね。
チョコの場合、表面はブルーなんだけど、中身は白や黒い色も混じっていることが分かる。
きっとウリちゃんも緑色じゃなくなるよねv-290
チョコは昔はコップで水浴びしていたんだけど、いつのころからか
水道直接派に!
上から滝みたいのが落ちてきて怖くないのかしらねえ^^;
[ 2006/06/05 17:36 ] [ 編集 ]

食べましたよ~(^^)v

こんにちは!家のちびらっきぃ、送っていただいたペレット気に入ったみたいですぅv-238最初、塊のまま見せたときは「なんぢゃこりゃv-237v-236」って感じでダメだったけど、つぶしてお皿に入れたら「ん~?あちゃ?おいち~んぢゃない!!いいじょいいじょv-10」と食しておりました!怖いもの知らずで危ない目にも会うんですが、新しい物にもドンドンチャレンジしていきますよ~v-221ちょこちゃんのシール見せたら「誰でちゅか??}ってかなり反応してましたv-238親ばか仲間として、らっきぃ自慢しに来ますね~v-238今後とも宜しく~v-222
[ 2006/06/05 09:10 ] [ 編集 ]

ゆきりんさんへ♪

インコのニオイは、インコ好きにはたまらないよね~v-10
チューしながらいつもニオイをかいでいます。
ハムスターのニオイってどんなニオイ?
嗅いでみたいわ~(゚∀゚)

てんてんちゃんも水道直接派なのねっv-352
チョコはね小さい頃はコップで水浴びしていたんだけど、今は水道が一番好き見たい★
水浴び姿ってかわいいよね!!
[ 2006/06/05 00:18 ] [ 編集 ]

ちなっぴさんへ♪

ちなっぴさん遊びに来てくれてありがとう~(*´∀`)ノ
そうよ~。私ってばブログ暦は結構長めよ★

おお~!画面を通してもニオイが伝わったかしら~v-10
ちなっぴさんちのレディたちはびしょぬれになるのね!
男の子もぬれネズミさんになるんだよ~(゜∀゜)
ちょっと中途半端だけどv-356

さすらいペット、最近旅に出してないわ~(^▽^;)
旅に出したらちなっぴさんちの子と会えるかな★今度出してみよう!
また遊びに行きま~すv-290
[ 2006/06/05 00:17 ] [ 編集 ]

あざみさんへ♪

ペレット無事に着いてよかったです~(゜∀゜)
ホッと一安心だわ★
真ちゃん、珠ちゃんのお口には合ったかしら。((o(б_б;)o))ドキドキ

チョコは水道から出てくる水を下で受けるの~。
おお?動画を希望かしら。(o ̄ー ̄o) ムフフ
水浴びすると、くちゃーいニオイにならないかな?あれよあれ。
私もアレがくさいけど大好きでv-10
たまんないよね~~~~。
一体何がどうなってあのようなニオイが出るのやら^^;
[ 2006/06/05 00:06 ] [ 編集 ]

うちも、ニオイはくんくんしてますが…
この前、TVに出てたセキセイが、「鳥くっさ~」としゃべってたので、「ああ、このうちの人たちも、やっぱりニオイかいでるのね」と、笑っちゃいました(^-^) 
うちは、チョコちゃんとは逆で、おなかの側しか濡らさないことが多いかも。顔は、よくおでこのところだけ濡れて、サッカー選手の「ロナウド」の髪型みたいになってます(;^_^A
チョコちゃんや、ワレちゃんのニオイも、かいでみたいわv-238
[ 2006/06/04 21:02 ] [ 編集 ]

そうそうそう~っ(>▽<)
その可愛い首にお鼻を突っ込むのよぉ~♪♪
あぁ想像しただけでたまんない・・・
やっぱり、セキセイとオカメの匂いは違うので(セキセイ臭とオカメ臭なんてもんがあるのかしら??)、もっといろんないんこちゃんの匂いをかいでみたいと思う変人と疑われてもおかしくない私。。。^^;
あぁ~!!チョコちゃんのにおいかぎたいっ(≧∇≦)
[ 2006/06/04 17:55 ] [ 編集 ]

かっこいい男は何をしててもかっこいいね~
インコは水に濡れると良いニオイ(インコ大好きな方にとっては)がするよね~

私は虫苦手だがそれよりも爬虫類系がもっとダメだ。
イモリとかヤモリとかトカゲとか・・・。
蛙もねえグッズは大丈夫なんだけど、本物はダメだ。
[ 2006/06/04 10:58 ] [ 編集 ]

まめさん、こんにちは~
鳥ちゃんのにおいってくさいけどたまらんですよね~
私もいつもふんがふんがやってます。
でも首の後ろはかいだことないなぁ。
今度やってみよっと。
[ 2006/06/04 10:33 ] [ 編集 ]

くちゃ~いの大好き!

e-266みなさん、インコの匂い大好きなんですね!
特に水浴び後は強烈パワーですよね~!
私も大好きです。くんくんとするんですけどうちの子達は
チョコちゃんみたいに、鼻をうずめさせてくれないのです。
是非とも一回はぶっちゅと羽に密着させて嗅いでみたいものです!

それにしても、うちのあやめとかりんは匂いが微妙に違うのです。
水浴びしていないときもそうです。今度ワレちゃんの匂いも是非報告してくださいね~!!v-221
[ 2006/06/04 10:23 ] [ 編集 ]

そうそう♪

まめさんもやってるんですね^^
私もつい濡れたときの匂い、何度も嗅いでしまいます。
そうそう、首の後ろの所いいですよね♪

インコって濡れるとなんで
色が汚くなって、匂いが凄いことになるんですかね~。

にしても、水道の水を打たせ湯のように浴びるチョコちゃん
凄い!ウリはまだまだへたっぴです^^;
[ 2006/06/04 02:04 ] [ 編集 ]

私もインコの匂いフェチです!
ハムスターの匂いも好きです!
毎日1度は必ず鼻を無理やり押し付けて
「あ~いいにほい~」と・・・

てんてんも水道水からの水浴びが好きですよ~
たまに水入れの中に頭だけ突っ込んでますが
ちょこちゃん!きれいになりました!
[ 2006/06/03 23:39 ] [ 編集 ]

来てくれてありがとー

きゃ~~~!におう!におうわあ~v-10中毒
うちは女の子しかびしょびしょにならないんで、
女の子しか水浴びしないもんだと勝手に思っていました(A^_^;)違ったのかあ~

まめさんもブログやってたんですねえ~知りませんでしたぁ~~
ああっ!さすらいペットがいるわあ~♪
どこかで出会えるかしら(*^-^*)

まるまるご無沙汰しちゃって失礼してますのに遊びに来てくれてありがとう~v-238
また来ますぅ~~v-107
[ 2006/06/03 23:11 ] [ 編集 ]

まめさーん、チョコちゃーん、食いしん坊?チョコちゃん一押しのペレットが今日届きました~v-343わざわざ郵送料使って送ってくれて、その優しさに感激ですv-406
どうもありがとねーv-415早速お試ししてみまーすv-221

ところで、チョコちゃんは水道からジャブジャブ浴びる激しい水浴びがお好みなのね(今度ぜひ見てみたいi-199)で、水浴びすると匂うの~!?v-405
も、もしかして、インコちゃん特有のなんとも言えないあの良い匂いかしらー!?
私もあのなんとも言えない匂いは大好き。ホントたまらないi-175
ケージ越しに(直接だとガブッてくるので)クンクン嗅がせてもらって癒されてますよんv-290
[ 2006/06/03 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/211-e838dd6d