2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

止まり木ってなあに?

ペレットのサンプルを申し込んでくださった方へ
今日の夕方郵便で送りました★
あさってくらいには着くと思います
お楽しみに~~~



またまたまた日曜日のワレの続きです
初めてワレの新しいケージに入れてみました。
DSC00961T.jpg
止まり木を見ても、乗るものだってわからないみたい
も~ワレったら

無理やり乗せて慣れさせることに
DSC00977T.jpg
固まってます。

チョコも乗せてみると
大好きな止まり木の上で余裕しゃくしゃく
DSC00986T.jpg
ワレ動かず

チョコはこ~んな角度も平気★
DSC00985T.jpg
ワレ動かず

しばら~くしてからやっと。。。
DSC00975T.jpg
なんかうれしそうだよね

 今日もポチっとしてくれたらうれしいです
[ 2006/06/01 ] 実家の仲間たち | TB(0) | CM(24)

狛焔さんへ♪ 6/3分

ペレット無事に到着してよかったです!!
さっきブログをのぞいたんだけど。。。。。
ウリちゃんったら気に入ってくれたのね~(●⌒∇⌒●)
わたしゃうれしいよv-341
やっぱインコちゃんによって食べたり食べなかったりいろいろだなあとしみじみ。
ウリちゃんの口にあってよかったわ♪

ワレったら止まり木デビューの日はあんなんだったけど、
今日はインコみたいだったよ(・∀・)あとで写真を★
[ 2006/06/05 00:02 ] [ 編集 ]

はなさんへ♪

お迎えして2週間での止まり木デビューでした~(゜∀゜)
今日また会いに行ってきたんだけど、もっとすごいことに!
先週は片足立ちがやっとだったのに。。。
おっと、これから先は明日からの日記でv-343
インコの成長の早さにはびっくり!
かわいいヒナヒナ時代はもっと長くてもいいよね~~。
でもまだまだ甘えんぼちゃんなのv-290
[ 2006/06/04 23:58 ] [ 編集 ]

じゃっくさんへ♪

おひさです~(゜∀゜)
私もご無沙汰しちゃいました。じゃっくさんお忙しそうで。
私、毎週実家に帰るくらいワレにメロメロですv-10
今度チョコを連れてじゃっくさん家に遊びにいきたいな~~。
といいつつなかなか行けませんね^^;
[ 2006/06/04 23:44 ] [ 編集 ]

届きました~!

ペレットが届きました!有難うございます。
早速あげてみましたよ♪その様子はブログの方で…

ワレちゃん、止まり木に首をチョコンと乗っけてる姿が可愛いv
そして、余裕のチョコちゃんいい!最高ですv-408
[ 2006/06/03 19:40 ] [ 編集 ]

ややっ!!
もう止まり木にとまるの~??はやーい
そして成長はやーい(笑
なんだか大人びて見えますね♪
もうすぐぱたぱたしだして
すーぐ飛んじゃいますよね
嬉しいような、哀しいような^^;
でも二人とも仲良くなれそうでよかったですね!
それにしてもすでに片足立ちとは!!恐れ入りました☆
[ 2006/06/03 18:35 ] [ 編集 ]

こんにちは。おひさしぶりです~。ホントにご無沙汰してしまって。
ワレちゃんかわいいですね。名前がまたいいやね。
止まり木デビューかぁ~。うちはもう勝手に乗っかってますからね。
[ 2006/06/03 17:35 ] [ 編集 ]

#さんへ♪

おっ!ペレット届いた~?
やっぱ近いから早いわ~(・∀・)

ワレ、今はおとなしいけどね~(・∀・;)
チョコを追い掛け回すようになるような気もしてしまう私です。
明日また会いに行ってきま~す。
なんかケージデビューしたらしいからねv-290
チョコも。。。連れて行こうかなv-356
やっぱ慣れが大事だよね!
[ 2006/06/03 14:47 ] [ 編集 ]

ごんぜんさんへ♪

もうすっかりインコらしくなったでしょ~★
あーんなハゲだったのに(≧∇≦;)

メイちゃん、本当に残念だったね。私も悲しくて。。。
でも、少しの間でもごんぜんさんの所にいられてよかったなあって思う。
いい名前ちゃんとつけてもらって。
ワレとメイちゃんは同じくらいの生まれなのかな。
メイちゃんの分もたくさん愛していこうと思います。

チョコを見てると安心。。ってのは分かるような気が(・∀・;)
あの子はとおっても人間くさいんですv-356
きっとチョコ自身も「ボクは人間」って思っていると思う。
[ 2006/06/03 14:42 ] [ 編集 ]

pittyu&pikuraさんへ♪

5月の半ばはまだほわほわだったのに、止まり木デビューだなんてね。
なんかしみじみしちゃった。
インコの成長って早いわあ。
ぴっちちゃんは、止まり木デビューが遅かったんだ!
その子によって成長の度合いも若干違うんだろねv-290

チョコは止まり木どころか壁も歩くくらいの足の強さだから~~(≧∇≦;)
[ 2006/06/03 14:32 ] [ 編集 ]

のろさんへ♪

対照的な二羽がおもしろかったよ~!
チョコが動くたびに止まり木が動き、でもワレはピキーンと固まったまま(・∀・;)
チョコの方を見る余裕もなかったのv-356
でもきっとのろさんが書いてくれたみたいに思っていたよね。
片足立ちのあとには、ちょっとだけ羽つくろいもしたの。
インコらしかったよv-352
[ 2006/06/03 14:29 ] [ 編集 ]

chisatoさんへ♪

よーく考えたら、チョコも初めて止まり木に乗せたときは固まっていたなと(・∀・;)
やっぱ緊張するのかしらね!!
妹の部屋はなんか色々ぶらさがっているので、チョコはそれが気になっていたみたい★
あのポーズって「物をよーく見るとき」のポーズだもんねv-290
ワレは女の子・・って思っているけど、どうだろう~?
明日また確かめて来ま~すv-222
[ 2006/06/03 14:27 ] [ 編集 ]

ゆみつんさんへ♪

こんにちは(・∀・)
おお!チョコ・ワレと同じ羽色の子たちと暮らしていたのね。
そりゃ涙も出てくるよね(T◇T)
そんなふうに言ってもらえて本当にうれしい!
チョコ・ワレで元気になってもらえるんだったら
私もがんばって更新しないとねv-91
明日また実家に行くので写真いっぱい撮ってくるね!!
[ 2006/06/03 14:24 ] [ 編集 ]

ペレット、今日届きました!ありがとうございます。
早速明日にでもあげてみようかなぁと思ってます。^^

ワレちゃん、ホントにめんごいですね~。
あのつぶらな瞳に、吸い込まれてしまいそうです。
我が家の空と詩も来た当初はおとなしい子だったのですが
いつのまにかやんちゃGirlsに。。。

ワレちゃんはこのままおとなしい子になるのかなぁ。
成長が楽しみですね☆
[ 2006/06/03 02:31 ] [ 編集 ]

ちょっとおっきくなりましたね!!
おっきくなってもやっぱりかわいい~v-238

うちは最近めいちゃんをなくしてしまって傷心の身ですが
こうして飼い主の愛情をタップり与えてもらってうれしそうにしているワレちゃんを見ていると、やっぱりまた飼いたくなってきてしまいます!!

めいちゃんは5月1日生まれでした。われちゃんも同じくらいかな?

でもやっぱりチョコちゃん好きです。チョコちゃん見てると安心します。なぜだろう・・。包容感ただよう感じ・・・?
[ 2006/06/02 23:40 ] [ 編集 ]

ワレちゃん、もう止まり木デビューですかぁ!!
ほんとに早いわぁ~(^▽^;
我が家が遅かったのか…i-229だって、乗せた時、足ふらふらしてすぐ落ちてたもん…( ̄m ̄〃)
チョコちゃん、お兄ちゃんらしく余裕の表情なところが可愛いすぎるっっ(>▽<)
[ 2006/06/02 20:10 ] [ 編集 ]

SHINOさんへ♪

ヒナってお目目くりくりでかわいいよね~~。
私はすっかりやられてるよv-10
いつまでも手のひらに座ってほしいけど
そうはいかないんだよね(;∀;)ううフクザツ。
[ 2006/06/02 19:47 ] [ 編集 ]

あざみさんへ♪

じ~~~っと動かないワレだったよ~~!
ここに乗ってどうすればいいの?って感じ。
チョコは、微妙な距離を保ちつつ止まり木にチュッチュ。
すごく対照的でおもしろかったよ~v-411
片足をね、恐る恐るあげたときはかなりかわいかったv-343
そのうち逆上がりとかもできるようになるんだろうなあ~~。
[ 2006/06/02 19:44 ] [ 編集 ]

Miyuki★ちゃんへ♪

ヒナってみんなこんな感じかもしれないけど
ワレは特に動かなかったよ(≧∇≦;)
そのうちヒナ時代では考えられないくらい走ったり飛んだりするんだろうね。
そしてチョコは追いかけられる運命に。。。。(・∀・;)
なんか妹がケージをワレ仕様にしたらしい。
また写真撮ってくるねv-212
[ 2006/06/02 19:38 ] [ 編集 ]

ワレちゃんホントにかたまってるね~。
「チョコ兄ちゃん!ゆ・揺らさないで~i-201」って思ってるのかなi-179
正反対に余裕のチョコちゃんの得意顔?がまた可愛いわi-176
でもでも最後は上手に片足乗りが出来てよかったね。♪
[ 2006/06/02 15:08 ] [ 編集 ]

二人の距離感がたまらずカワイイ!

ワレちゃん、本当に固まってますね~!
かわいすぎる!
余裕のチョコちゃんも片目でどこを見ているのかな?
っていう首の角度でかわいいですね。
2羽が仲良しさんになるといいですね。
そういえばワレちゃんは、男の子?女の子?
わかるのはもう少し先かな?楽しみですね。
[ 2006/06/02 14:10 ] [ 編集 ]

ども~

ちょくちょくお邪魔しては、黄色いインコ&青いインコに
涙を溜めながら見ている、おかしな女です。どうもコンニチハw
私が最後の最後まで一緒に暮らしていた、羽色の2羽(セキセイ)と、
超そっくりなので、感慨深いんですよね~~~。
しかし、ワレちゃんはお目目ぱっちりでかわいこちゃんだわ~~♪
気分が優れないときに、見に来ては、
元気になってます。
いつも幸せわけてくれてありがと~☆
[ 2006/06/02 12:43 ] [ 編集 ]

かわいーー

ワレかわゆい!やっぱり、ヒナはかわいいな・・
お目目が大きいんだよね・・・
止まり木デビューの日だね・・
[ 2006/06/02 11:32 ] [ 編集 ]

もう、ワレちゃんってばホントにかわいいなぁi-175
止まり木にビビって更に目が大きくなってるのかな?
i-84が点って感じで(笑)
隣で余裕綽々のチョコちゃんが、これまたまったおかし~のv-411
でも最後は片足立ち~!!お見事でした~v-424
先輩チョコちゃんに色々教えてもらえていいね!

[ 2006/06/02 11:19 ] [ 編集 ]

上手だよ~、ワレちゃん

ワレちゃんv-10
おっかなびっくりだね~。
全部の写真のコメントがワレちゃんの気持をそのまま表しているようで
とってもかわいい。
余裕綽々のチョコ兄ちゃんを追いかける日もそう遠くないね~。
[ 2006/06/02 07:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/210-d0cc8335









