2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6代目ワレ

DSC00634T.jpg

実家にお迎えしたワレです(*'∀'*)

ルチノーのヒナッぴ
まだほわ毛だらけです。

DSC00629T.jpg

おちりもほわほわ

DSC00631T.jpg

お腹もほわほわ

ショップで撮ったヒナっぴの詰め合わせ
DSC00619T.jpg

手前にワレもいるね
DSC00622T.jpg


ワレは4年くらい前まで実家で飼っていたインコの名前を継ぎました。
ルチノーを飼い続けてずっとワレと名前をつけ5代目で最後にしたのです。
がこのたび6代目誕生(・∀・;)

みんなワレですが、ちゃーんと
「2代目はこんな子だった」
とか覚えているんですよ
6代目のワレはどんな子に育つのかな?
元気いっぱいの子になるんだよ~\(⌒∇⌒)/
フタバともどもよろしくね

 最近元気なかったおばあちゃんも大喜びとのこと

ちなみに「ワレ」の由来は大阪弁の「ワレ」です

ワレに清き一票を
[ 2006/05/14 ] 実家の仲間たち | TB(0) | CM(24)

狛焔さんへ♪

あのほわほわはヒナっぴならではのお宝よね~v-10
セキセイのほかにもオカメや文鳥もいたんだけど、
文鳥のヒナのプラケースに指をちょんとくっつけると、口を大きく開けておねだりされたの~~。
親鳥と思われたのかなv-398かわいかった!!
ワレをどうぞよろしくね★
[ 2006/05/17 01:27 ] [ 編集 ]

キャーッ!!!

ワレちゃん可愛い~!!大きなルビーの目とほわほわの毛がたまりません><
ヒナの詰め合わせ良いですよね♪
ペットショップに行くときは必ず見ています。
近づくと餌をねだってくる姿が何とも可愛いv
成長が楽しみですね。
[ 2006/05/16 19:36 ] [ 編集 ]

かおかおさんへ♪

こんにちは~(・∀・)
ヒナの詰め合わせは絶叫マシーンより絶叫しちゃうよ!
ワレっていう名前、初めはかなり不評だったんだけど
何年もワレがいたから我が家ではルチノー=ワレなのv-290
[ 2006/05/16 15:00 ] [ 編集 ]

まめぞうさんへ♪

そうそう。大人のインコちゃんはもちろんかわいいけれど
ヒナっぴって違いますよね~~。
思わず叫びたくなるようなかわいさというかv-343
あのほわ毛たちも結構するに生え変わっちゃうから今が貴重!
詰め合わせを見たときも絶叫しちゃいましたv-356
うう~実家に帰りたくなってきた~~。ワレ~!
[ 2006/05/16 00:04 ] [ 編集 ]

ゆみつんさんへ♪

でもインコ部屋ができたら鳥さん増やしたくなるかもよ~~(゚∀゚)
なーんて簡単にはいかないか!
ワレをどうぞ見てやってね~v-290
妹にマメに写真を送ってもらわないと~~!!
ヒナ時代は短いからね★
[ 2006/05/15 23:59 ] [ 編集 ]

chisatoさんへ♪

chisatoさんの子はルビーちゃんだったんですね~(゜∀゜)
やっぱ同じ色の子をみると思い出しちゃうのよね。
みんな同じなんだなと思ったらうれしくなっちゃったv-341
ヒナっぴの詰め合わせは、もう多すぎてぐちゃぐちゃでしたv-356
それでもみんな元気なのよね~~。
ヒナは狭いところが好きだからみんなの下になってる子も苦痛じゃないのかもねv-290
[ 2006/05/15 23:54 ] [ 編集 ]

mammyさんへ♪

ルチノーは卵焼きみたいでかわいいよ~(゚∀゚)
アルビノもいたので、妹がちょいと悩んでいました。
「白くて目が赤いのもかわいい~」ってねv-392
ヒナの詰め合わせって最高に癒されますよねv-413
みんなほわほわでもこもこなの~(><)
[ 2006/05/15 23:50 ] [ 編集 ]

花火さんへ♪

私、あんなヒナっぴを抱っこしたの久々でね~v-10
もしょもしょと服の奥に入ってくるの~~!!興奮!
右下のお顔が黄色くて青い子は、ヒナを買おうとしていた親子が
二羽のうちどっちにしよう~って悩んでいたの。
この子もかわいいからその女の子すごく悩んでいたよv-290
いい人にお迎えされるといいなあ!
[ 2006/05/15 23:45 ] [ 編集 ]

ふうちんへ♪

えへへ。ありがとう~(*´∀`)ノ
すっかり野鳥のフタバと仲良しになれるか心配だけど
まあなんとかなるさv-352
チョコと会わせるのが楽しみだよ~~。

スクラッチ7位まで出てたね~v-356みなさんおめでとちゃん!
土日参加できなかったけど、きっとはずれだったろうなあ。
残念賞なんて気を使わなくてもよいのよ~~。
まあこういうときもあるかなって感じだわv-16ブヒ
[ 2006/05/15 23:40 ] [ 編集 ]

こんばんは。
可愛いです!!
雛の詰め合わせなんてたまりません~~!!
「ワレ」って面白い名前ですね♪
[ 2006/05/15 20:11 ] [ 編集 ]

pittyu&pikuraさんへ♪

そうそう。あのワレよ~(・∀・;)
ちょっと変わってるけど、慣れるとこれがまた味がある名前なのよv-218
ヒナのこのくりくりのお目目には何者もかなわないよね!
あの大量のヒナを見たとき「小さくなってこの中に入りたい!」と思ったよ★
[ 2006/05/15 18:05 ] [ 編集 ]

ゆきりんさんへ♪

うひゃひゃ。
てんてんちゃんもヒナっぴ時代はこんな感じだったんだろうね~(・∀・)
赤目ってルビーみたいでキレイだよねv-352
てんてんちゃんのように元気いっぱいのおりこうちゃんに育つようにがんばるよ!(妹がv-356
[ 2006/05/15 18:02 ] [ 編集 ]

たまりません~(>▽<)

1枚目の写真を見たとたん、あまりのかわいさに身悶え(笑)しました!
長年一緒に暮らした鳥さんも、もちろんかわいいけど、ヒナはまた別格なのですよねv-238
ほわほわのおちりもキュート。
ヒナっぴの詰め合わせ、中に顔を埋めてみたいわ…v-10
[ 2006/05/15 16:39 ] [ 編集 ]

あざみさんへ♪

そうそう「ワレ、しばいたろか」などのワレだよ~(・∀・)
うちはおばあちゃんも妹もルチノー好きでね。
ルチノーを見ると「ワレがいる」って感じだよ。
テンプレートは春なのでちょいと明るめにしてみたよv-221
プロフィールの写真はね365カレンダーに使ったやつなの。
あざみさんも今年は365カレンダーに登録してみたらいいかも~v-343
登録時期になったらまたブログに書くよ★
[ 2006/05/15 15:17 ] [ 編集 ]

Miyuki★ちゃんへ♪

えへへ~~!かわいいでしょ~v-413
私も久々のワレのお迎えに興奮しているよ。
まだまだちっこくてお目目くりくり。
やっぱヒナっぴはかわいいね~~v-343
ふくちゃんも今じゃすっかり保育園児くらいだものね。
このほわほわな時はあっというま。
実家にいるからなかなか会えないけど、妹から写真を送ってもらうよ★
ありがとうねv-290
[ 2006/05/15 15:13 ] [ 編集 ]

ノックダウン

あぁぁぁ!!
ルチノーちゃんではありませんか!!!涙

もう一緒に暮らすことは無いかもしれないので、ますますこちらに訪問して、ヨダレたらしながら見ることにします!!
写真アップ楽しみにしてます~~~☆
[ 2006/05/15 14:33 ] [ 編集 ]

健やかに・・・

ワレちゃん、かわいいですね!
実は私が子供の頃、最初に飼ったセキセイがルチノーちゃんでした。
名前はそのまんま、ルビーちゃんでした。
今でも、ショップでルチノーをみかけると、同じようにルビーちゃんだって思わず叫んでしまいます。

それにしても、詰め合わせ!かわいすぎます。。
ヒナちゃんの匂いがぷんぷんしそう~!嗅ぎたーい!
[ 2006/05/15 10:21 ] [ 編集 ]

ワレちゃん、かわいいi-175
mammyは、ルチノーをお迎えした事がないので、興味シンシンi-84
スクスク育って元気にフタバちゃんやチョコちゃんと仲良くなってほしいですね☆

mammyもペットショップでひなっぴ詰め合わせ、かじりついて見ちゃいますi-185
[ 2006/05/15 10:20 ] [ 編集 ]

完全にノックアウトだ~。

かわいい~~~~~~~♪
もうそれ以外の言葉が見つからないくらいかわいいっ!!!
くぅ~~~~、くりくりお目々がたまらないっ!!!

他のひなっぴもいいね。
個人的には右下にいる青い子が気になる。。。
私好みの色してる(笑)。
あ~、見るとちびちゃんをお迎えしたくなってしまうよ~。
[ 2006/05/15 07:48 ] [ 編集 ]

おめでとう

いや~ん、ワレちゃんとってもかわい~i-233
クーも今じゃすっかり大きくなったけどこんな感じだったっけ^^
フタバちゃんやチョコちゃんの良いお友達になりそうだね、
ワレちゃんもe-429いっぱい食べてスクスク育ってね。

忙しいのにイベント参加もありがとうでした♪
まめちんも頑張ってくれたので残念賞を送りたいと思います。
詳しくは後ほどメルしますね!


[ 2006/05/14 23:05 ] [ 編集 ]

(>▽<)きゃー♪
可愛い!!ワレちゃんんんっv-10
あの大阪弁の、ワレだね^^;
おめめがくりくりでほんっとキュートぉお!!!
ヒナっぴの詰め合わせ見てて楽しいですよね(*≧m≦*)
[ 2006/05/14 18:13 ] [ 編集 ]

Not Subject

うひゃ~かわえぇ~
てんてんの赤ちゃんのときをおもいだしますぅ~
ワレ!ちゃん!
がんばって大きくなるんだよ~
[ 2006/05/14 17:39 ] [ 編集 ]

かわいい(≧∀≦)

「ワレ、何しとんじゃいっ!」のワレね(笑)
ひなひなちゃん、超~かわいいねぇv-10
これからワレちゃんの成長も楽しみだわe-266
このニューテンプレもナイスよんv-290
プロフィールの写真のチョコちゃん、「ん?」って感じで
お首かしげて超かわいい~(≧∀≦)
[ 2006/05/14 17:20 ] [ 編集 ]

ワレちゃん、きゃわいい

わ~~~~v-10かわいい~~~v-238
お迎えおめでとう~~~v-237
ワレちゃん、お目目がでっかくてプリチーでちゅ~~~
少し前の我が家のふくちんを思い出しました。
ひなっぴの時ってあっという間に過ぎてしまうので雛鳴きやころころふわふわした感触をたっぷり味わってね。
フタバちゃんと仲良く遊ぶ日も近いね。
元気に大きくなってね。
[ 2006/05/14 16:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/196-8769a3d6









