2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もしょもしょ攻撃

明日から連休だというのに、じゅんじゅんが忙しいので
特に出かける用事もなく。。。。
お花見も結局行けなかったのです
でも来週、弘前公園の花見に行こうと口説いている最中。
さてどうなることやら

テレビっ子の私ですが、本も大好き。
「さて本でも読もう(・∀・)b」
と本をそっっっと取り出す。
するとのごとくチョコがものすごい速さで飛んでくる
まったくこの子は、背中に目玉でもついているのかしら。

まず初めは、端っこから攻める
一見ただ読んでいるように見えるけど、すごい勢いでつっついています
DSC00454T.jpg

次に、本の間に入ろうとする。
もしょもしょもしょ~~っとね。   入れませんから
DSC00456T.jpg

「チョコじゃま~ヾ(`◇´)ノ」
と遠くへ追いやると、すごい速さで走ってきて
本の中央部分へ仕返し
DSC00457T.jpg


こんなんだから、チョコが起きている間はゆっくり読書などできないのです。
1ページも読まないうちに、本は再び閉じられることに
何にでも興味しんしんのチョコです
(邪魔だけど、結局かわいい。。。。)


チョコのもしょもしょ攻撃にポチっ
[ 2006/05/02 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(8)

ゆうままさんへ♪

ピータンちゃんったらドリルやプリントに穴あけパンチ作業しちゃうのね(≧∇≦)
じゃあ学校でその穴を見つけたお子ちゃまたち、思わず笑っちゃうかな。
買ったばかりのものに限って、穴がパチンと開けられがちのような気がv-356
去年買ったDVDレコーダーの説明書を買ったその日にパチンと穴を開けられたときはショックだったなあ。
でも今見るとうれしいけど☆
[ 2006/05/04 13:40 ] [ 編集 ]

pittyu&pikuraさんへ♪

もしょもしょ攻撃v-26pittyu&pikuraさんに命中したのね~♪
ぽちっとありがとうね!

今日もすごーくいい天気で日向ぼっこ日和ですね~v-290ぴっちちゃん今頃。。。☆
あの写真、懐中電灯で「うらめしや~」って感じのお顔でしょv-356
それにしても今朝は色々あって大変でした。
あとで日記に書きますが。
[ 2006/05/04 13:36 ] [ 編集 ]

狛焔さんへ♪

インコの頭の後ろ姿って、なんともいえないかわいらしさがありますよねv-344
あ~私もあるv-356
遠くに置いて、
「チョコおいで~!」
って走らせたり(・∀・;)
走るのも速いのよね~。
[ 2006/05/04 13:32 ] [ 編集 ]

あざみさんへ♪

ほーんと、なぜかああいう物にインコは目がないような気がする。
待ってました!とばかりに飛んでくるものねv-290
大切なものは夜中にこっそり開くしかないしv-356
でもさでもさ。
パチンとかじられた穴を後日見つけるとうれしくなっちゃうのよね~v-343
[ 2006/05/04 13:17 ] [ 編集 ]

そうなんです~

またまた、うちのピータンを見ているようで笑ってしまいました。
うちも、子供達のまんがや学校のドリル、プリントのはじっこに、ピータンのポチっとした丸い穴がたくさん開いています
でも、あの一生懸命な姿がかわいいのよね~☆
娘は買ったばかりのまんがを襲われたひには、マジで怒ってますケド。
[ 2006/05/03 22:35 ] [ 編集 ]

(>▽<)きゃー♪
チョコちゃんのもしょもしょ攻撃!
やられた~っv-10
また誘惑に負けてぽちっとやっちゃったぁ^^
[ 2006/05/03 10:08 ] [ 編集 ]

あるある♪

頭を突っ込んでる姿がカワユイv
邪魔だけど何しても可愛いからつい許してしまいますよね。
走ってる姿も可愛くて、ワザと遠いところに置いてけぼりにしたり…(こら)
[ 2006/05/03 00:28 ] [ 編集 ]

分かる、分かる~♪

私も鳥達遊ばせてる時は読書なんて出来ませんっ。
「かじってやるぜ!」とばかりに寄ってくる珠と、
「いやん、やめてv-238」と言う私と日々格闘。
人様から借りた本なんぞにガジッとされたら大変って事で結局読書は諦める事になるんです。
でも、そうそうコレがまた幸せなのね~v-343
[ 2006/05/02 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/185-58ff5b7e









