2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

やせの大食い

実は先月、チョコの体重を長年はかってくれた
  クッキングスケールが壊れてしまったの

というわけでようやく新しいのを買いました

  ちょいと久々の体重測定に戸惑いをかくせないチョコ。

でもすぐに勘を取り戻したよgood job!choco♪

DSC00417T.jpg

「ああそうそう。ここに乗っかって待ってれば
       指タクシーさんが迎えに来るでち


チョコってば35gです

最近ちょっとたくましくなったんじゃないのお?

 というかついさっきシードを無我夢中で食べていたものね。

その分重くなったのよね

 ヒマさえあれば食ってばかりいるチョコです

チョコのようにやせの大食いになりたい方はポチッとお願い
[ 2006/04/20 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(10)

ホワイティさんへ♪

そうなの。チョコは少し遊んではケージに戻り、ゴハンをポリポリ。
また出てきて遊んで。。。の繰り返し。
食べてるわりにぜーんぜん太らず。うらやまし~v-356
でも食べた分だけ動いているのが分かるわ~。

ああやってタクシーを待たせておかないと、チョコったら体重計から降りちゃうv-292
いろいろむずかしいの。
見上げたお顔は私も大好きv-343
[ 2006/04/23 01:01 ] [ 編集 ]

azamichanへ♪

あはは!じゃあ真ちゃんは、体重計見せると逃げちゃうのね。
球ちゃんは大暴れかなv-290
チョコは小さい頃から体重計に乗せているので、慣れているみたい。
でもタクシーが迎えに行くのが遅いと、トコトコ降りちゃうv-356

元気になってよかった!
私も始めのころは、何も知らなかったし。
今もまだまだ勉強中v-295
ブログとかやってるとみんなで相談しあえていいね~v-290
[ 2006/04/23 00:57 ] [ 編集 ]

pittyu&pikuraさんへ♪

チョコは「まだかな~?」って待っているの。
あと、カメラの取材も気になっている様子v-356
pittyu&pikuraさんのあつーい視線も気になっているかもねv-290
チョコのベスト体重は私としては33gだと思うの。
見た感じ脂肪もなさそうなので、意外と骨太かもv-356
[ 2006/04/23 00:47 ] [ 編集 ]

のろさんへ♪

ええ~!どんちゃんは自分でスケールに乗るの?
おりこうちゃ~んv-343
チョコは自分では乗らないの。
指タクシーが運びますv-356送迎も完備!
指でぽとっと置くと、とりあえず迎えがくるまで待っててくれるの。
どんちゃんのように自分で乗ってくれたらいいのになv-343
上を見上げて「まだ?まだ?」って思っているはずv-290
[ 2006/04/23 00:43 ] [ 編集 ]

森のくまさんへ♪

レスが遅くなっちゃってごめんなさいです。
「フレミングの法則」ってなつかしー!!
内容は全然覚えてないけどv-356
チーちゃん41gですかv-405見た目より意外とふっくらがっちりしているのですね~。
チョコはシードをたらふく食べたあとは35gになるみたい。
33gが平均ですv-290
指タクシーみたいな自分専用のタクシーほしいですよねv-352
[ 2006/04/23 00:39 ] [ 編集 ]

うらやましい・・・

チョコちゃん、やせの大食いなんだね!あぁ~うらやましいなぁ~・・・

上を向いてるチョコちゃん、超可愛い~v-10
その横で待機してる指タクシー、いいですねv-218
[ 2006/04/22 01:48 ] [ 編集 ]

お利口さんだわ♪

うわぁv-405チョコちゃんおとなしく体重計に乗ってくれるんですね。
上を見上げる表情がなんともカワイ~e-266
ウチは真ちゃん→恐がり、珠→暴れん坊なので
乗せるのに一苦労ですよe-330
ウチもそろそろ計ろっかなー。
昨日は珠の件で温かいコメントどうもありがとです。
元気になりましたー。また何かあったら相談に乗ってくださいねv-392
[ 2006/04/21 21:01 ] [ 編集 ]

チョコちゃん、また見上げてるよおっ(〃д〃)
マジで見てるこっちは、「私を見てくれてるのねっ可愛いチョコちゃん(〃ω〃) 」なんて思っちゃいますよぉ^▽^;

鳥さんはそのコによって骨の太さとか体格の良さが違うから、ベスト体重は違うみたい。
でもうちに比べたらほんとに軽いわぁチョコちゃん^^;
[ 2006/04/21 18:41 ] [ 編集 ]

タクシー乗り場?^^

チョコちゃんも自分でスケールに乗るのね♪
うちのどんも「体重測ろかー!」ってスケール置くと
ぴょん!と自分で乗っかってくれるのでラクチン♪
んで私が「合~格v-426」と言うまでじっと待ってます。(ちなみにどんのベスト体重は31g)
チョコちゃんは指タクシーさん来るまで待ってるのね^^
上を見上げてるチョコちゃん可愛いv-345
[ 2006/04/21 13:57 ] [ 編集 ]

左手の法則

まめさん、こんばんは~
あっ!手が「フレミングの左手の法則」になっているー!
チョコちゃんは35gなんですね。
うちのチーちゃんは41gもあります。
でもチーは他のインコちゃんより少し体格が大きいみたいなんで、こんなもんかな~、と思ってます。
医者には「38gくらいがちょうどいい」と言われてますが・・・
指タクシーは待たせても料金が発生しないからいいなぁ。
[ 2006/04/20 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/176-1b5b1e03