2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近所の水道工事が深夜にあり、夜の22時から朝の4時まで断水でした。

この時間帯。
寝ている人も多いのかもしれないけれど、我が家はめっちゃ活動してます。

晩ごはんは20時過ぎ。お風呂は0時過ぎ。。。
私も寝るのは1時から2時の間。

ということで、準備におおわらわ!!

この日に限って、晩ごはんが21時30過ぎちゃいそうだったので、お風呂に先に入りました。
その後ご飯を食べて、なんだかんだで早々に寝ることに。

でもすっかりリズムが狂ってしまい、全然寝付けなくて。

寝付きが良いことだけが取り柄なのに(>_<)

トイレに行こうと思っても「あ、断水だった!」と気づき中止。

たがだが深夜6時間の断水だけど、結構大変なんだなと。
毎日普通に水が使えるのがありがたい。
そう思えた出来事でした。


[ 2017/08/04 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

明日香さんへ

明日香さん、お返事が遅くてごめんなさい。

22時からの断水はきつかったです。
人それぞれ生活のリズムがあるから、それでちょうど良い人もいるでしょうけどね(^_^;)
震災後は関東地方では計画停電ありましたね。
あれも大変だったろうなと思います。
冷蔵庫とか困っちゃいますね(>_<)
断水も大変だったけど停電よりはマシだなと今回思いました(´・ω・`)
[ 2017/08/14 11:27 ] [ 編集 ]

明日香

断水が22時からってのは、ちょっと早いですねー。
すごく 慌ただしくなってしまうでしょう。
普段の生活のリズムがくるってしまいますね。

3 11の時は、計画的でない 計画停電がありました。2ヶ月ぐらいだったろうか。。。
停電する時間帯公表されても、よく時間帯がずれてて、夕食の支度してる最中に停電しtsこともあったわ。
スーパーも計画停電に入るので、時には早退して買物いったなーー
お風呂も入らないと 真っ暗になっちゃうしね。
キャンドルの灯で過ごす夜は、ラッキーが 揺れる炎を凄い怖がったんですよー。
[ 2017/08/07 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








