2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豪雨

先日の豪雨で、我が家はまったく被害がありませんでした。

でも、テレビなどで家が水に浸かっているような映像を見て
本当にショックを受けました。

ここ数年で豪雨災害が増えていることを感じていたので
雨がひどい夜はいつも心臓がドキドキして。。。

ついに現実に。

今回改めて、自分の住む地域のハザードマップを確認しました。
私の住んでいるところは、山がすぐ近くにあるので「急傾斜地崩落危険個所」
の地域でした。

川が近いので今回もそちらばかり気にしていましたが、山の方が要注意でした(>_<)

今回被害にあった方々が、一日も早く普通の生活に戻れますように。。。

[ 2017/07/27 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

明日香さんへ♪

明日香さんこんにちは!

同じ県内市内でも、ひどいところは本当にひどくて
何でもない所は全然なんともなくて。。。
という状態です。
その知人の方も玄関まで浸水してしまって大変ですね(>_<)
それ以上いかなくて本当によかった。

先日は横浜で大雨が降って、電車の中にまで水が。。。という映像を見ました。
もう毎日のように色々なことがありますね。

近づいている台風5号も、ものすごく大きいし(>_<)
もうやめて~と思います。
[ 2017/08/04 11:11 ] [ 編集 ]

明日香

先日の記録的豪雨のニュースをテレビで見て、驚きました。

私の、知人の友人は秋田県在住(どの市だか知らないけど)。
彼女のとこは、玄関まで浸水。何もできないので 温泉に行ったそうです。
温泉から帰宅したら、水が引いてたそうです。泥はかなり臭うですって。。。
お掃除がとても大変そう。

九州も大変な事になってましたね。
インコ仲間は大分県。彼女の所は無事。ただ雷が一日中鳴ってたそうです。

最近は温暖化の影響で ゲリラ豪雨が多いですよね。
テレビの取材の時、今まで こんなの見たことない。って話してる人が多いですよね。

私は先日 運転中に天気が急変して、前が見えない状態で怖かった。
落雷で信号がきれてる所もあった。

今は いつどこでこういうのがあっても 不思議はないですね
[ 2017/07/28 10:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








