2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

昨日は竿灯祭り最終日!

やっと行けた~(^o^)


今年は4日間とも良い天気に恵まれたな~。
昨日も暑かったけど、風が気持ちよかった(^。^)

男鹿のしょっつる焼きそばを毎年食べてる!
横手焼きそばより好き(^_-)



それにしても、毎日暑くて死にそう(>_<)

[ 2016/08/07 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

明日香さんへ♪

しょっつるというのは「魚醤」のことです。
ハタハタを発酵させて作るらしい。
海って感じの味で美味しい焼きそばですよ!

日曜日に東京出張から帰ってきた人が、秋田の方が暑いと
驚いていたそうです。
それくらいこの土日月は暑かった~(>_<)
[ 2016/08/10 10:17 ] [ 編集 ]

テレビのニュースで見ました竿燈祭り! 迫力満点だよねー。しょっつる焼きそば?? お目にかかった事が無いです。ご当地限定なんですかね。ソースではなくニョクマムみたいな物を使うのですか?  酷暑が続きますねー。沖縄より暑いんだから。 五輪開催中のリオより 日本の方が暑いのも驚きです。
[ 2016/08/08 07:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する