2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弘前城

今、弘前城は石垣工事中。

天守閣が、本来の位置から曳屋工事にて移動しております。

↓ここにあるはずのお城が


現在こちらに退避中(^o^)ちょうど岩木山が見える位置に~!


お城の中を見学する列に並んで入りました(^。^)

3階部分から外を見るとこんな感じ!
しだれ桜と岩木山が素敵です♪


工事内容の説明↓
400トンもあるお城を移動だなんて。。。
なんか、すごいなあ(・ω・)


色々歩き回って疲れて腹ごしらえです。
このあと食欲は止まらず。。。。(^_^;)



弘前の桜&弘前城が好きすぎる私。
去年ふるさと納税の
「弘前城天守が動く!世紀の大修理~石垣普請応援コース~」
ってのに寄付をして一口城主になっています。(1年間)

無事に石垣工事が終わって元の位置に戻るまで、毎年見守りたいです\(^o^)/


[ 2016/04/29 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

明日香さんへ♪

明日香さん、お返事遅くなってごめんなさいね(>_<)

お城の移動すごいですよね~!
素人の私には、「こんなこと出来るなんて不思議~!」
って感じでした。

小田原にもお城があるんですね!
弘前城の中に入ったとき、全国のお城の写真が飾ってあったんです。
それを見て、こんなにもお城があることに驚きました。
いつか全国のお城をめぐってみたいです(^o^)
[ 2016/05/09 15:01 ] [ 編集 ]

へーっ、スゴイねー。400tonものお城を移動しちゃうなんてびっくり! かなりの日数がかかったのでしょうね。予断ですが、小田原城昨年7月から耐震工事の為 休館中で、つい最近
リニューアルopenしたんですよ。  ラーメン美味しそうネ。大きなチャーシューだわね(^-^)
[ 2016/05/04 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








