2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

生活習慣病

ついこの間まで元気だった人が・・・・。


知り合いが年末倒れたそうです。
くも膜下出血とのこと。

幸い、手術も無事に終えたらしいので本当によかった。

最近ようやく、話ができるようになったみたい。

人づてに聞いた話によると、
「あっ!やばい!」
という感覚で、もうろうとしながら自分で救急車を呼んだようです。

それがなかったら命はなかったそうで。

孤独死寸前です(>_<)


日ごろから健康に気を使っていた・・・・タイプの人ではありません。

数年前に糖尿病を患って、治療していく過程で体重もかなり落として
健康的になったと思っていました。

それが最近はすっかりリバウンドしていたみたい。

煙草も吸うし、お酒もガンガン飲んでいたって。


起こるべくして起こった気がします。
やはり生活習慣って大事ですね。

近いうちにお見舞いに行こうと思います。



[ 2016/01/22 ] まめの日常 | TB(-) | CM(2)

明日香さんへ♪

くも膜下が一番致死率が高いんですね!
その人は本当に運がよかった。。。
自分で救急車を呼べたのが大きかったと思います。
お酒に煙草という生活習慣が悪かったんじゃないかな?と。

明日香さんの脳出血の話は前に聞いたことありますね。
本当にあの時は大変でしたね(>_<)
車の運転ってのも、今思うと怖い~!!
事故がなくてよかった。
[ 2016/01/23 22:03 ] [ 編集 ]

ビックリ~!

脳卒中(脳梗塞、くも膜下、脳出血)の中で、くも膜下が一番 致死率が高いと言われてます。お知り合いの方、ご無事で何よりです!生活習慣だったんですか…? 私の場合はストレスが原因でした。三年前の脳出血。呂律が回らなくなり、軽い脳梗塞かなと思ったら、検査で脳出血と分かりショックでした。すぐにオムツにされ絶対安静でした。脳出血おこした状態で運転してたので、今思うとゾッとします。 先日のパン、どっちもメチャ美味しそう~!!
[ 2016/01/22 16:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する