2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一日の始まりは

昨日・一昨日と雨ふりでしたが
今日はいい天気

関東では昨日すんごい風だったみたいねですね~。
ニュースでは桜吹雪が
もったいない~。
こちらは桜はこれからなり楽しみ


さてさて。。。今朝のチョコをちょっとのぞいてみましょう

DSC00318T.jpg

このチョコは、扉を開けてもらって【あるもの】を待っています。

さて、それはなんでしょう

DSC00320T.jpg

正解は【指タクシー】でした~

この【指タクシー】は何かにつけて使用されます。

この後は熱烈な「おはようチュー」でご挨拶です

このようにしてチョコと私の一日は始まりま~す
[ 2006/04/04 ] 今日のチョコ | TB(0) | CM(8)

chisatoさんへ♪

チョコはヒナっぴのころから、入り口で待っている用にしつけたのでいまだにちゃんと待ってくれますv-290
ぴょんって両足で゛ジャンプする姿ってかわいいものですよね~。
あやめちゃんは手の甲にちゃんと乗ってくれるんですね!
実家のフタバは私の手が近づくだけで飛んで行きますv-406
かりんちゃんの片足よいしょもかわいいね!

レオはもう6歳なんだけど、ものすごく甘えん坊なんですよ。
近寄ると私の足の上にごろーんと横になります(゜∀゜)
chisatoさんちのレオちゃんのウンチ事件!妹さんすごいですね~v-405
レオちゃんが怒られないように!って必死だったのね。
きっと、ほっかほかだったと思いますv-290v-356
[ 2006/04/06 23:31 ] [ 編集 ]

しぇふさんへ♪

あんまり長く待たせると飛んで行っちゃうけど、結構ちゃんと待っているんだよ(・∀・)
ぷっちゃんは「待って」てのが分かるんだね!さすが~。
この丸まったあんよかわいいよね~v-413
インコの足には骨とかあるのかしらねえ?
こんなに丸まるなんて、すごいよねv-363
シーサー、せっかくだから飾っておきたいのよ。
でもね、すぐにどこかに行っちゃうのv-356
[ 2006/04/06 23:25 ] [ 編集 ]

かわいい!

チョコちゃんは指を待っているんですね!なんてかわいいんでしょう!
ぴょんっと出てきたときのあんよの体温を感じるとき、とってもシアワセな気分になりますね。
うちのあやめは指に止まるのはあまり好きではないらしく、手の甲にぴょんとでてきます。
かりんはぴょんではなく、片足づつよいしょって感じでとまりますよ。

ワンちゃん、レオってお名前なんですね。
実家で子供の頃飼っていた子が同じレオちゃんでした。
おうちの中でうんちゃんをしそうになって、妹がまた母にレオが怒られるとナント自分の手で受けたんです!
その後が大変だったけど、温かさをさぞ感じたことだろうな・・・ってそんな事まで思い出しちゃいました。
[ 2006/04/06 00:41 ] [ 編集 ]

同じ~♪

チョコちゃんも、ここでじぃ~~~と待ってるんだね。
プランは『待っててね』って言わないと飛んできちゃうけどね。
私も、このくるりんとまるまった足が大好きで、わざとゆっくりなんかしちゃってます。

↓のシーサーちゃん。
すご~く大好き。かわいいよね。
チョコちゃんのぶんぶん連れ回すのが想像できて、楽しいよ~。
[ 2006/04/05 21:21 ] [ 編集 ]

azamichanさんへ♪

そうそう!
鳥さんのあの典型的なボディが、私たちにはたまらんんのだわv-10
チョコは何かにつけて指タクシーを呼びつけます。
自分で私の体を上ってくることも多いけど、私を見上げて
「ピー!」
と鳴けば、どこからともなく指タクシーがやってくるので楽チンだなあと思っているでしょうv-290v-356
[ 2006/04/05 20:25 ] [ 編集 ]

ゆみつんさんへ♪

いつもありがとう~v-290
写真だけど、チョコの可愛さやぬくもりが伝わるといいなとがんばっていますv-221
ゆみつんさんのブログもいつも見てるよ~!
[ 2006/04/05 20:21 ] [ 編集 ]

かわいすぎよ~♪

きゃ~チョコちゃんなんてかわいの~v-10
まんまるのボディと短い(短いって言ってゴメンね、チョコちゃん。鳥さんはみんな、
ねぇ。。。^^;)アンヨがとってもキュートv-343
指タクシーを待ってるなんて、そんな事されたらもうたまらないわv-413
(我が家ではありえないのでっv-356
[ 2006/04/04 21:52 ] [ 編集 ]

いやんw

もう、ほんとに可愛いw
毎日更新を楽しみにしちゃってます。(来れない日もあるけれど。涙)
いいな~。私の指にも乗ってぇぇ~w
[ 2006/04/04 15:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamechoco.blog20.fc2.com/tb.php/164-62952a6f









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。