2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大雨

大雨のニュースを見ていて、東日本大震災の時の津波の映像を思い出しました。

水って怖い。

すべてを飲み込んでしまう。

避難されている方たちは本当に大変ですね。



私も川と山の近くに住んでいるので、大雨の日はドキドキします。



明日、宮城に行かなければいけないのに宮城も大変なことに!

もう雨降らないで~~(>_<)
[ 2015/09/11 ] まめの日常 | TB(-) | CM(4)

明日香さんへ♪

お返事遅くなってごめんなさいです。
秋田市は大丈夫だったけど、内陸の方は警報みたいのが出てました。
宮城には無事に行ってきましたよ!

堤防が決壊して水で家が流される映像は怖かったですね。。。
津波じゃなくてもこんなになるなんて。
水が引いても、家を片づけるの大変だろうなあ(>_<)

震災から4年半。。。早いですね。
まだまだ大変な方がたくさんいますね。
いつ自分の身にふりかかるか分からないので、
常に防災意識を持っていたいです。

[ 2015/09/17 18:29 ] [ 編集 ]

ティラミスさんへ♪

秋田市は大丈夫でしたが、内陸の方で結構降ったみたい。
今回の大雨は本当に大変な災害が出ましたね。
まるで津波みたいで怖かった(>_<)
人間は無力ですね。。。

土曜日の宮城はとても良い天気で、高速道路も大丈夫でした(^o^)
[ 2015/09/14 14:08 ] [ 編集 ]

まめさんチの方は大丈夫でした?and宮城へは行かれましたか? 鬼怒川方面で、濁流に飲まれる車や家屋の映像を視てフラッシュバックされた方々も多いでしょう…雨で川が氾濫して あんなになるんですね…避難指示が出てなかった区域があり逃げ遅れた人達がいた様ですね。 あの雨が東北に移動し、宮城でも川が氾濫した所が!! 11日は震災から4年半ですね。まだ不自由な暮らしをしてる人々がいるそうですね。復興事業費用を別物に使用してる事をニュースで知った時は憤りを覚えました。
[ 2015/09/14 11:07 ] [ 編集 ]

そちらは大丈夫でしたか、水害は想像より凄い勢いですよね、
台風じゃないのに、ここまで被害が出るとはびっくりです。
お出掛け気をつけて。
[ 2015/09/12 14:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








